[雑談掲示板] ざつだんPart12

ざつだんPart12
日時: 2020/04/07 12:40
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>1 あいさつ

>>2 ふれりす

>>3 ほりゅう


時々来るからみんな上げてください!!!!
コロナはこわい気をつけろ


Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.101 )
日時: 2019/07/22 21:28
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: Cb0oSIti)

北海道は、1回も行ったことがありません。
銀の匙 Silver Spoonの漫画を見てたら北海道に行きたくなりました。

北海道のソフトクリーム美味しそうです!
NHKの朝ドラの夏空も北海道が舞台ですね!

1回しか見たことありませんが。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.102 )
日時: 2019/07/23 00:22
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>101
お〜朝ドラは今のやつ一回も見たことないですw
私の記憶はまんぷくのオープニング曲で止まってる

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.103 )
日時: 2019/07/23 00:35
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: Cb0oSIti)

まんぷくは、全部見ました!
トイストーリー4見ましたよ!

面白かったです!
公開日の初日にしました!
何か映画って見に行く予定ありますか?

天気の子とか話題ですね!

心里さんは、ペットって飼ってますか?
何飼ってますか?
犬とか?猫とか?
僕は、買ってません。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.104 )
日時: 2019/07/23 21:34
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>103
そうなんですね〜私は学校の時間と被ってたのでいつもオープニング曲を聴いてから学校に行ってましたw

トイ・ストーリーと天気の子は話題ですねー
私は来年の名探偵コナンの映画までは多分映画見ないと思います(そんなに映画鑑賞趣味じゃないんですよね…)

ペットは飼ってないというか飼ったことないです
動物園とか行って動物見るのは好きなんですけど触るのが苦手で…

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.105 )
日時: 2019/07/23 23:18
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: Cb0oSIti)

5分で行けるのでまんぷく全部見れました!

トイストーリー4は、新しい持ち主に関する話でした!
衝撃のラストでした!

名探偵コナンは、そろそろ最終回?って感じに
黒の組織の話が続いてますね!

名探偵コナンが終わるのは、嫌ですが
全部漫画買ってたのですが最近は、置く所ないので
気になる話がある名探偵コナンの漫画だけ買ってます!

香取慎吾の映画
凪待ちも結構前に見ましたよ!

映画は、面白いので映画館で見ないでもTSUTAYAなどで
借りて見て見てくださいね!

最近は、Amazonプライムで見てますが。

けいおん!の映画見ましたか?
面白いですよ!

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.106 )
日時: 2019/07/24 00:38
名前: フリージア ◆2hLrjupJXM (ID: PVPK2YP2)
参照: http://amzn.asia/4CZMngQ

『天気の子』の新海誠監督が手掛けた映画がAbemaTVで何作品か無料配信されてますね〜

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.107 )
日時: 2019/07/24 23:11
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

返信が消えてしまった…

>>105
私15分かかってたので見れなかったんですよね〜…

トイ・ストーリーは1回、シリーズは分からないんですが見たことあります
小さい頃だったのであんまり記憶にないですが…

そうですね、ボスも分かっちゃいましたね
漫画の話は進んでいるのにアニメの話が中々進まなくてむず痒いですw

映画借りたことないんですよね〜
なかなか興味のある映画がなくてヾ(;´▽`

けいおんは見てないです
ドラえもんの地上波放送とコナンと、ジブリの地上波放送しか見たことないと思います

>>106
新海さんって君の名は。以外にも作品手がけてるんですね!

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.108 )
日時: 2019/07/24 23:19
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: Cb0oSIti)

君の名は。以外では、言の葉の庭って映画最高ですよ!

けいおん!好きなので京アニの事件は、
ショックでした。

けいおん!のモデルになった学校にも行きましたよ!
滋賀県にあります。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.109 )
日時: 2019/07/24 23:59
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>108
さっき調べて初めて題名知りました!

そうですね、京アニですもんね…
犯人が従業員に直接ガソリンをかけた、というニュースを聞いてびっくりです
そんな非情なことがよくできるな、と

聖地巡礼、いいですよね!←したことないけど
今年のコナンの映画の舞台、シンガポールに行きたいです(なお、お金はない)

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.110 )
日時: 2019/07/25 10:09
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: Cb0oSIti)

先ずは、パスポート取らないとね!
シンガポールは、海外だもんね!

テレビ番組を録画するプレイヤー持ってますか?
録画したら見れない番組もあとから見れるから便利ですよ。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.111 )
日時: 2019/07/25 20:48
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>110
来年の修学旅行は海外なんで、今年中にはパスポート取る予定なんですよ〜

ブルーレイ持ってます!深夜にやるような番組とかはそれで取ってますね

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.112 )
日時: 2019/07/26 14:52
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: 84ALaHox)
参照: https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/kaipake/

修学旅行ってロンドンとかですか?
嫌なら言わないで大丈夫ですよ。

パスポート有効期限10年は、20歳以上しか無理なので有効期限5年のパスポートを取るんですね。

海外旅行は、初めてですか?
修学旅行では、
スマホって使ったらダメですか?

あと海外でスマホ使う場合気をつけた方がいいですよ。
目を離すとすぐスマホが盗まれるってニュース結構やってるので。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.113 )
日時: 2019/07/26 19:33
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>112
あー特定怖いので一応やめときますね
親日関係が良好な場所です←

5年以内にもう一回海外旅行なんていくかな?

海外旅行初めてですよ〜
ホテルがWi-Fi使えるらしいので、多分使ったら駄目でも使うかな←

そうなんですね、どこに入れとくべきなんでしょうか…
ポケットに入れておくべきか…

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.114 )
日時: 2019/07/26 19:57
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: 84ALaHox)

次行くならイタリアとかどうですか?
ピザとかイタリアン食べてみたいですよね。

スマホの入れるといい場所は、どこに入れても盗まれそうですね。
スマホには、必ずパスコード掛けてiPhoneを探すをオンにしときましょう。

そうすれば盗まれてもデータを遠隔で削除可能です。

他の人のiPhoneからApple IDとパスワードでログインして
データを遠隔で削除可能です。

海外旅行ぐらい写真撮りたいですよね!
外のWiーFi怖いので使ったことないですね。

遠隔で個人情報漏れるとかテレビでよく聞くので。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.115 )
日時: 2019/07/27 14:54
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>114
あ〜イタリア良いですね
料理の美味しいところに行きたい

比較的親日関係が良いとは聞いているので、治安もそんなに悪くはないと信じたいですが…気をつけます
iPhoneを探す、ですか!聞いたことなかった、旅行前に便利そうですね

確かに外のWi-Fiは怖いかも、、
今時のシステムとかすごいですよね汗

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.116 )
日時: 2019/07/27 18:55
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: 84ALaHox)

治安悪い所は、日本の東京にもあるので
出来れば大事な物は、持って行かない方がいいかもしれませんね。

iPhoneは、ポケットじゃなくカバンにしまうのが1番の対策でしょうか?
カバンごと盗まれる可能性もありますが台湾とかなら大丈夫みたいですよ。

台湾は、比較的安全です。
友達に聞きました。

修学旅行で行く所分からないけど安全を願います。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.117 )
日時: 2019/07/27 21:05
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>116
そうですね、余計なお金とか持っていかない方が良いですよね…
修学旅行とか浮かれて色々持っていきそうなんですけどw

鞄ごと!?
鞄の奥の方に入れておきます!

ありがとう〜修学旅行楽しみだなぁ
まだ1年以上あるけど…w

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.118 )
日時: 2019/07/27 21:36
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: 84ALaHox)

まぁどの国に修学旅行に行くか分かりませんが
心配するほど盗まれることは、ないと思います。

スマホ盗んでもパスコード掛けてたら中を除くことも不可能ですし。

でもiPhoneは、海外では、高級なスマホに入るので盗まれる可能性も無いとは、言えませんね。

修学旅行って何日間行くんですか?
僕の時は、3日間でしたよ。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.119 )
日時: 2019/07/27 21:56
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>118
そうですね、さすがにパスコード掛けてれば大丈夫ですよね…

修学旅行は多分3泊4日だったと思います!

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.120 )
日時: 2019/07/27 22:01
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: 84ALaHox)
参照: https://iphone-mania.jp/news-115993/

パスコードは、難しいのがいいですよ。
4桁のじゃない奴がオススメです。

英数字入りのやつに設定するとなおいいですね。
上にやり方載せときます。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.121 )
日時: 2019/07/27 22:06
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>120
へ〜カスタムの番号に出来るんですね!

一応マスク付けてないとき以外は顔認証で開けてます笑

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.122 )
日時: 2019/07/27 22:16
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: 84ALaHox)

はい カスタムの数字にできます。
カスタムの数字にして顔認証使えばセキュリティ最高になりますよ。

顔認証使えばパスコードがバレることもありません。

忘れにくいパスコードにしてみて下さいね!

あとiPhoneのバッテリーが減りが早くなってきたらAppleに頼めば
バッテリー交換可能ですよ!

保証期間中なら無料ですよ!

電話1本で頼めますよ。

iPhoneのアップデートしましたか?
今度の9月頃に大型アップデートが来ますよ。

ダークモードっていう機能がようやく来ます。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.123 )
日時: 2019/07/28 23:00
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>122
長くしたら忘れそうだなぁw
今のパスワード気に入っているので当分変えないですかね〜

結構新しいのでまだバッテリーの減りは遅めです!

アップデート、さっきやりました←
iOS12.4だったんですけど合ってるんですかね…

あーダークモード格好いい!!
省エネにもなりますね〜

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.124 )
日時: 2019/07/28 23:12
名前: 和樹 ◆XXb.mhgSUI (ID: S3B.uKn6)

iOS12.4が最新のバージョンになります。
パスコードは、4桁だと1万通りってサイトに書いてました。

簡単なパスワードじゃなければバレないと思いますよ。
アップデートは、WiーFi経由でしましたか?

次は、いつアップデートあるか分かりませんが
WiーFi経由だと家にいる時にスマホだけで出来るので便利ですよね。

Re: なつやすみ♪なつやすみ♪ ( No.125 )
日時: 2019/07/29 13:04
名前: 心里 ◆a5UFyOTJQQ (ID: QYM4d7FG)

>>124
良かった〜
10の4乗ってことになりますよね

おそらく家のWi-Fiでやったかなと思います

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。