[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5

おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5
日時: 2015/10/11 16:56
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: W4u/rBjq)

はじめまして。mizunaです。
もう5までスレッドが行きました。
皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。(・∀・)/
荒らし・悪口・わいせつ を
しなければ書き込みをしても大丈夫です。
なので、のんびり村で色々楽しんで行ってくださいね。^^*
>>0->>1000
上のは0から1000です。

おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 1
おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2
おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3
おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4
おい森 のんびり村の説明
これらの方も見て行って構いません。
URLを貼れないので探すのになってしまいます…m(__)m

のんびり村のルール >>1
皆さんからの公共授業の提案 >>2
出来上がった施設&公共授業 >>3
村の住民さん >>4
住民さんの依頼を解決した方々 >>5
住民さんからの依頼 >>6
商店街で売っている物 >>7
親友や彼氏彼女について >>8
新企画 >>9
皆さんの持っている物1 >>10
皆さんの持っている物2 >>11
のんびり村の地図 >>12

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.395 )
日時: 2015/11/13 17:45
名前: 穂乃愛 ◆JNxLY6aJpY (ID: e5UV9RVW)

ウサギ君
確かに、愛依ちゃんも戻って来たし…
みんな戻ってくれば、うれてぃ〜たのてぃ〜(意味不…

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.396 )
日時: 2015/11/13 20:30
名前: 穂乃愛 ◆JNxLY6aJpY (ID: 5Ru2iDax)

[いじめ] 第十話
「学校の外でも事件が…!? 前半」編 (長編注意)

※注意事項は、これから書かない事にします!もう分かってるかと思うので…後「:」を付けてみます…まだ有るんですが「・・・」から「…」に変えます。最後は、「のの」を「まいな」に名前を変えました。なので「のの」と言うキャラクタ自体は変わってないです。お知らせは以上です!

「ベットルーム」あさみ先生:「どうして、ぺーターさんがこうなってしまったんでしょうかね…」うずまき:「まだ分かりませんよ…ぺーターさんは、犯人に…」キッズ:「…殺された…のね…」あさみ先生:「そうかもしれませんね…犯人は、誰何でしょうか…」ペーター:「…」「ガチャッ」うずまき,キッズ:「看護婦さん!」看護婦:「ペーターさんは、大丈夫ですか?」あさみ先生:「分かりません…気絶しているのかもしれませんし…」看護婦:「そうですか…実は、ペーターさんは一週間後には回復すると調べて来たんです…」キッズ:「一週間…長いわね。その間には、どうにかしないと…」うずまき:「そうですね…また、いつ誰がやられるかは、分かりませんね…」看護婦:「そうですよね…」あさみ先生:「一週間…あの、もう少し早く回復とかは…出来ないんですか?あっ!出来なければ良いので…回復を、待つしかありませんよね…」皆:「…」
「病院の待合室」「ピーポーピーポー」しずえ先生:「何だか…人が沢山居ますね…どうしてでしょうか?」まいな:「分かりません…」マコト:「そうだな…シルビア、大丈夫か?」シルビア:「うっ…うっ…ごめんね…私のせいで…」まいな:「シルビアは何も悪くないよ!!…」しずえ先生:「どこか、体の調子が良くなかったのか…それとも事件がショックで…」皆:「…」その時、いきなり病院のテレビが映り替わった。まいな:「あれ…ニュースが…」テレビのアナウンサー:「大変な事が起きています!!町中の方々が、何者かによって殺され掛けられている状態です!!すぐに避難してください!!」マコト:「おっおい…あれ、何だよ…」シルビア:「皆が襲われてる…どうしよう…多分、ペーターを…うぅっ!」しずえ先生:「シルビアさんっ…!!」まいな:「早くしないと…」
「ベットルーム」キッズ:「もう行くわよ…他の人MP来てるだろうし…」うずまき:「えぇっ!あっ!すみません…分かりました…
」「ガラガラッ」
「人気の無い廊下」あさみ先生:「何だか、行く途中に凄い警察の音や、救急車の音が凄かったですね…」うずまき:「もしかして、皆さんを襲っているのは、事件について関係している…!?」キッズ:「そっそんな訳無いわよ!!変な事言わな…」???:「ハハハッ!それが有るんだな!!」キッズ,うずまき「!?」あさみ先生:「誰ですか!出て来なさい!!」
次回「学校の外でも事件が…!? 後半」につづく

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.397 )
日時: 2015/11/13 20:35
名前: 穂乃愛 ◆JNxLY6aJpY (ID: 5Ru2iDax)

すみません!間違ってる所が…
「もう行くわよ…他の人も来てるだろうし…」
なのに、変になってました…ごめんなさい!!

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.398 )
日時: 2015/11/14 11:51
名前: 穂乃愛 ◆JNxLY6aJpY (ID: .5OC3uJw)

おはよーございます!!
これから、ちょっと二次創作の小説でも書こうと思ってます!
オリジナルの…ドラえもんズのです!
ちょっとキャラクター紹介をします!
じゃないと何が何だか分からなって…(;´・ω・)アセアセ

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.399 )
日時: 2015/11/14 12:09
名前: 穂乃愛 ◆JNxLY6aJpY (ID: .5OC3uJw)

キャラクター紹介
ドラえもん…いつもアニメに出てくる主人公。のび太の世話をしている。
ドラ・ザ・キッド…アメリカのネコ型ロボット。カウボーイでいつも空気ほうを準備している。高所恐怖症で、口癖は「高い所こわ〜い!」
ドラニコフ…ロシアのネコ型ロボット。狼のような言葉でしか話せない。丸い物を見ると狼になる。唐辛子を食べると火を吹く。
王ドラ…中国のネコ型ロボット。カンフーの達人で、礼儀正しく敬語で話す。女の子には弱く、メロメロになってしまう。エル・マタドーラとはライバルで、何かと張り合っている。口癖は「僕ぅ…女の子に弱いんですぅ〜…」
エル・マタドーラ…スペインのネコ型ロボット。いつも偉そうな態度で女の子にキザな事を言う。武器はひらりマントで、ドラえもんズで一番の力持ち。すぐにシェスタ(昼寝)をする。王ドラとはライバル関係。口癖は「シェスタシェスタ。お昼寝だ〜い」
ドラリーニョ…ブラジルのネコ型ロボット。サッカーの選手。頭はサッカーの事しか考えてなく、大事な事を忘れっぽい。走るのが大得意。
ドラメットV世…サウジアアラビアのネコ型ロボット。笛で蛇を操る事が出来て、絨毯で空を飛べる。落ち着いた性格で、怒ると巨人化する。水が大の苦手だが、仲間の為なら水に飛び込むのも構わない仲間思い。
長くなったんですけど、大体はこんな感じです!(*´▽`*)

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.400 )
日時: 2015/11/14 12:19
名前: 穂乃愛 ◆JNxLY6aJpY (ID: .5OC3uJw)

では、これから書いてこうと思います!
悪口とかは、ダメです!
たまーに、ホラーが混じってる可能性も有ります…
その時には、予告しておきます!
後、400おめでとー!なのです!

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.401 )
日時: 2015/11/14 12:32
名前: 穂乃愛 ◆JNxLY6aJpY (ID: .5OC3uJw)

[ドラえもん☆オリジナル小説] 第一話
ドラえもん:「今日はドラえもんズの皆でパーティーに行ってくる!」のび太:「それじゃあ困るよ〜!僕を置いてどこに行っちゃうの?ドラえもんってばー!」ドラえもん:「それもそう何だけど…じゃあ、ミニドラに任せよう!結構、出来るのを…」のび太:「そんなんじゃないんだよ!皆でパーティー何だ!」ドラえもん:「僕だってドラえもんズの皆とパーティーするんだ!」のび太:「じゃあ、何か出してよ!」ドラえもん:「はぁ…じゃあ、僕のポケット貸してあげるから!これで良いでしょ?」のび太:「わぁ〜っ!ありがとう!やっぱりドラえもんは頼りになるなぁ!」ドラえもん:「フフフ…そうかな?って!もうこんな時間だ〜パーティーに遅れちゃうよ〜!のび太君、行ってくる!」のび太:「うん!いってらっしゃい!」
パーティー会場
ドラ・ザ・キッド:「ったく!おせーなー…ドラえもん…」ドラリーニョ:「まだ僕達しか来てないよ?ちょっと待ってるぅ?」ドラ・ザ・キッド:「しょうがねぇ…待ってるか!」ドラリーニョ:「うん!ゆっくり待ってよー!」
つづく

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.402 )
日時: 2015/11/14 15:44
名前: 小悪魔女 ◆aTna0.VwaU (ID: .5OC3uJw)

こんにちは〜
何か来れなくてごめんなさい…
あ、久しぶり?(かな…)です。
8日ぐらいだからそうでもないのかな…
↑はっきり…

ヒーロー!シルバー!さん
通信はしたいんですけど…しようとすると出来なくなります…
なので、出来ないです…ごめんなさい。

ウサギ
愛依は…来たのかな?ここにはコメントが無いけど…
ちょっと見てくるね

あかりさん
ありがとうございます。

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.403 )
日時: 2016/03/21 14:49
名前: あかり ◆I9IhvvVdPo (ID: wxZ0SJGK)

皆さん、お久しぶりです!私のこと、覚えてますか?あかり(ほのあ)です!
久々に来てみたんですけど…ここに書き込み出来るようになったみたいですね!(よく分からないので、この後詳しく見て来ます!)
って言っても、誰も来ないですよね…なのでちょっと呼んできます!ていうか、雑談の方に行ってきます!
気付いたら、コメントお願しますね…

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.404 )
日時: 2016/03/21 16:55
名前: あかり ◆I9IhvvVdPo (ID: wxZ0SJGK)

このあと、久々に物語を書きますね!
新しい物語です!
すずか「よーしあかり!久々に書くんだ、気合い入れて書けよー!」
あかり「おうよ!分かってるぜ!」
ほのあ「どっちが男でどっちが女?」
あかり,すずか「いや、どっちも女だろ!!」
ほのあ「うん、知ってた☆」
すずか「オーーーーマーーーエーーーナーーーー」
あかり「もちつけ」
すずか「餅何かついていられるか!」
ほのあ「多分、落ち着けと言ったのだろうがな…」

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.405 )
日時: 2016/03/21 17:26
名前: あかり ◆I9IhvvVdPo (ID: wxZ0SJGK)

キャラ紹介
ほのあ…まったり村に越してくる意地汚い村長。下品な事が大好きだが、余計な所で神経質が出る。食いしん坊で大食い。でもお腹は普通。
すずか…運動神経抜群で、運動の事なら誰にも負けない。と言っても勉強は1+1も出来ない程頭が悪い。口が悪く、よくほのあと喧嘩をする。
もも…村一番で個性的なオネェ。と言っても、根は優しい。占いが得意で、その占いもよく当たるとか?化粧濃い。結構ケチ。
れいな…レイレイ煩い語尾野郎。語尾に「レイ」が付く。一度言い出すと、その事を全て聴くまでしつこい。勉強はそれも足し算と引き算だけは一人前。実は酷い神経質で、汚い物を平気で触っているあんこが地上最大の苦手人物。
あんこ…食べ物の事では誰にも負けないくらいの大食いで、語尾には食べ物が付く。テンションが高く、沢山食べてもすぐにお腹が空く。そこら辺で食べ物をくれと言ってくるとしつこいので、無視するか腐ったあんこを投げておくと良い。汚い物が大好きで、悪趣味で汚い物コレクションをやっている。
ここあ…おっとりした目付きで、天然な子。皆からはちやほやされているが、実際はとても腹黒い。ぶりっ娘と言えばぶりっ娘だが、優しい心の持ち主。怖い話が大好きで、怖い話大会だと、皆を驚かせようとしている。
ゆず…元々は幽霊だったが、ある理由が有りももの弟になった。思った事をはっきりと言う。影が薄い。将来の夢は歌手を目指しているが、酷い音痴。影分身の術を使える。
もみじ…よく女の子と間違えられるが、男の子。ドMで、叩かれるのやら攻められるのが大好き。ちょっと変わった性格。リアクションが大きい。
よもぎ…動物や植物を大切にする優しい男の子。まったり村を大切にしようとしている。ほのあの秘書。誰にでもタメ口を使う。落ち着いた性格。

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.406 )
日時: 2016/03/21 20:36
名前: あかり ◆I9IhvvVdPo (ID: zW7b32ky)

まったり村のハチャメチャ日常
第一話 まったり村で生活しよう!編
ガタガタと揺れる一つの電車。その電車は、まったり村と言う所に向かって行った。人はあまり乗っていないが、勿論乗っている人は居る。
ほのあ「これから新生活が始まるぞー!まったり村、楽しみなのだ!」
一人車両で騒いでいる、小学二年生くらいの少女。だが、顔はあまりよろしくない。名前はほのあ。持ちネタはほのあんぱん。理想のほのあんぱん作りを目指している。手作りのほのあんぱんのを口にしながら、まったり村に着くのを待った。
待つ事三十分後。ほのあは半分残したほのあんぱんをバックにしまい、そのまま寝ていた。しまった後、まったり村に着いてしまったのか、ほのあは電車の呼び掛けで起きる。
「まもなく〜まったり村〜まったり村〜」
ほのあ「ムムム!?寝たばっかりなのにいいぃ!もう着いたのか!早く降りないと!」
横に置いてあったポーチを肩に背負い、慌ただしく電車から降りた。
ほのあ「こーんーにーちーわー!ほのあでーす!今日、この村の村長になりにきまし…」
すずか「うわーあの人じゃんあの人!今日からこの村の村長になるって噂の…」
もも「本当に!?…あら〜、思ったよりもマヌケな顔してるわね…」
もみじ「あの子はドSかな?あの子はほのあって子だっけ?攻められた〜い!」
よもぎ「きょ、今日からほのあさんは村長なのに…し、失礼過ぎる!秘書の僕としても失礼過ぎる!」
駅の前では、四人の男女が待ち構えていた。ほのあが駅から出ると、皆口々にほのあの事を言い出す。
だが、ほのあには人何かよりも、見渡す限りの緑、逞しそうに生えている木。ほのあの目には、人が居るのをお構い無しに、その綺麗な景色を見に前に出た。
ほのあ「うおおおぉぉ!この村、凄い綺麗だよ!此処の村の村長になる何て、最高だ!」
目をキラキラさせて言うほのあ。すずかは、出迎えに来たのを気付かせる様に、無理矢理大きな声を出した。
すずか「あーのー!ほーのーあーさあああぁぁん?聴こえますかあぁー?」
と村全体に聴こえる様な、大きな声でほのあに問い掛けた。だが、問い掛ける言い方もウザったらしい。
ほのあ「…あ、居たの?」
ほのあ以外「いや普通気付くだろ!」
天然なのか、それとも嫌がらせなのか。と四人は思っていた。ももは、とにかく自己紹介をしよう、と場の雰囲気を変えようとする。
もよぎ「それじゃあ自己紹介!はじめまして、僕はもよぎだよ!敬語が使えない者だけど、これでも一応秘書だからね!」
もみじ「はーい!次俺ね!皆からドMドMって言われるもみじだよ!よろしくね〜。」
次々に自己紹介をする住民達。ほのあは、よろしく〜と軽々しく挨拶をした。
ほのあ「で、そこのお二人さんは?」
もも「あぁ!あたし達の事ね、あたしはももよ!それで、此方がすずかよ!」
すずか「よ〜ろしっくね〜?」
ももの自己紹介は良いが、すずかの自己紹介はウザッたらしく感じてしまった。ももの方も、化粧が濃い等と失礼な事ばかり思ってしまう。いつもなら口に出すだろうが、初対面なのだから仕方がない。と表には出さなかった。
よもぎ「それじゃあ、とりあえず…やる事は…家だね!家に行こう!」
もも「あら?もう家決まっているの?」
すずか「もみじが立てたんじゃないか?」
もみじ「俺が立てといたぞ☆しっかりきっくりね!」
ほのあ「おぉ〜凄い!是非見てみたい物だ!」
もみじ「オーケーオーケー!じゃあ連れて行ってあげるよ!実は俺、不動屋やってんだ〜♪」
よもぎ「此処は秘書の僕、おともするよ!」
すずか&もも「私(あたし)も着いて行って良い?」
ほのあ「えぇ…あぁ…うん…」
どうやら、ほのあはこの村の村長として人気者らしい。もみじの説明から聴くと、もみじは不動屋をやっているらしい。ほのあはどんな物なのか見てみたくて、ほのあ達はそのままもみじの跡を着いて行った。
そして、五分くらい立つと、ほのあの家らしき家の前に到着した。それはとても豪華で、しっかりと組み立ててあった。
ほのあ「うわぁ〜!この家!?こんな家に住める何て、最っ高だよ!もみじ!」
もみじ「あ、此処は俺の家だから☆」
すずか「此処、もみじの家だよ!」
ほのあ「えっ?じゃあ、私の家は一体…」
ほのあが家はどれだと聴くと、もみじは違う歩いて来た道の奥を指した。
もみじ「あれだよ!」
よもぎ「こ…これが?」
すずか「よ、予想を遥かに越えるな…」
もも「えっ…これってどう言う事…なの?」
ほのあ「なっ…何じゃゴヤーー!!」

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.407 )
日時: 2016/03/22 17:57
名前: あかり ◆I9IhvvVdPo (ID: zW7b32ky)

もみじが指した家は、藁で作った様な、ちっぽけな家。外観も悪いし、中も狭そうだ。
もみじ「どう〜?俺が作った家!こんな最っ高に綺麗な家は初めてだろー?なっな?」
ほのあ「おーまーえーとーいーうーやーつーはー!!」
もみじ「ちょっ!?」
ほのあはあんな藁の家で暮らせるか、ふざけるな、と言う思いからもみじに暴力を振ってしまった。
ほのあ「人が期待すれば付き上がって!おらおらおらあぁー!」
もみじ「痛い痛い痛い!でもドM何だ!これもドMなら喜ぶけど痛いいぃー!」
すずか「あーあ、もみじふざけなきゃ良かったのに…」
よもぎ「村長!大丈夫!?今、助けてあげるからねぇ…!でも、どうしよう…!」
もも「はぁ〜…いっつもこうなのよねぇ。もみじって。」
ほのあともみじの喧嘩を見ながら、口々に悪口や思った事を言う。
十分後、ほのあは漸く収まったらしく、スッキリしたと言いながら手をパッパと叩いた。
すずか「うわぁ…酷い傷だなぁ…」
もも「何だか笑えて来るわ…」
よもぎ「村長!大丈夫だった?」
ほのあ「うん!大丈夫だ!そんな事より…もみじ!もっとちゃんとした家を作って出直して来い!」
もみじの体は、傷だらけだった。服はボロボロで、頭にはたんこぶがが有る。ほのあはそれを踏みにじる様に見下ろした。ほのあ達は、もみじを置いて去っていった。
もみじ「は、はあぁ…こ、これもドMの楽しみ所と思えばよろしい…のか…ガクッ…作り直すか。」
そのまま気絶するとでも思いきや、作り直そうと言う正直な気持ちで、家を建て直した。
その頃、ほのあ達は解散してから、ほのあとすずかと一緒に村を見て回る事にした。
すずか「う〜ん…とりあえず、私の知ってる友達を紹介するよ!」
ほのあ「友達?どんな子かな〜?」
少しワクワクしながら、すずかの友達の家へ向かった。
向かう途中も、くだらない話何かをしていた。
ほのあ「ねーねー、パラライカって知ってる?」
すずか「パラライカ♪パララライカ♪…ってやつだっけ?よく分からないけど。」
ほのあ「うんうんうんうんうん!そんな感じ!」
すずか「って言うか何でそんな事聴いたし?」
ほのあ「いや、何となくかな…」
すずか「い、意味分からねぇ…(パラライカ好きなのかな?)」
ほのあ「…やらないか?」
すずか「やらねぇよ?」
ほのあ「うわああぁーん…」
そんな風にくだらない話をしていると、すずかが言っていた友達の家に着いた。
ほのあ「よし!おっじゃまっしま…」
すずか「待って!」
入ろうとすると、いきなりすずかが止めて来た。ほのあはどうしたのかと問い掛けた。

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.408 )
日時: 2016/03/23 00:25
名前: あかり ◆I9IhvvVdPo (ID: LpK9Mb2W)

誰も居なくて寂しいよ〜しかも雑談掲示板では何にもしてないのにアク禁になるし…
小説板ではTENMAさんを呼んだけど…来るのかな?愛奈さんの居場所はわかんないし…黒兎さんも分かんないし…
とりあえず、色々物語書きます!

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.409 )
日時: 2016/03/23 18:11
名前: あかり ◆I9IhvvVdPo (ID: mxHB4u3D)

すずか「ここから先は、慎重に行動を取ってね…食べ物語尾で話す人が居ると思うから…」
ほのあ「えー?そんな人居るの?とにかく、この村の村長になるのでお邪魔しまーす!」
すずかの言っている事がまるで分かっていない様に、そのままバタリと勢い良く扉を開けた。
あんこ「れーいっなちゃあぁーん!何処に居るのだんご?あんこが遊びに来たと言うのに失礼だヨーグルト!」
すずか「ほらやっぱり!」
ほのあ「おうぇっ!土足で上がってる!」
すずかが言った通り、食べ物語尾が付き、何とも煩く、騒がしそうな人がうろうろしていた。
あんこ「あっ!貴方達はだぁーレモン?まさかれいなちゃぁん!?変装したって無駄だヨーグルト!早く普段の姿に戻りなさ…」
すずか「あんこ!うるせぇぞ!!」
ほのあ「どっちも騒がしいのだが…」
あんこ「ありゃま?貴方れいなちゃんじゃないの唐揚げ?すずかは知っているけど隣の子は誰なのかナス?」
食べ物語尾のせいか、聞き取りずらいと思ったほのあは、すずかの耳元で小声で言うと、いつもこうだからと言う返事が返って来る。ほのあは、適当にこの村の村長だと自己紹介をする。
あんこ「はじめまシークワーサー!この村の村長とはたまげたの団子!あんこはあんこだヨーグルト!よろしくお願いしまスープ!」
ほのあ「よ、よろしくね…そんで、れいなとか言ってたけど、その子って誰?」
あんこ「あぁ〜!この家に住んでる子がれいなちゃんって言うカレーライス!」
すずか「よく分かんないかもだけど、そーゆー事!」
どうやら此処はあんこの家ではなく、れいなと言う子の家らしい。だが、玄関から廊下は土足で上がっているせいか、足跡の様な土で泥だらけになっている。あんこは用事が有ると良い、逃げる様にその場を去っていった。
すずか「はぁ…また逃げたな。れいなに殴られたりボコボコにされたくないから…って。」
ほのあ「えっ?どう言う事?」
すずか「れいなって子は、よっぽどな神経質何だよ?だけど汚い物が平気なあんこは、土足で入ったり泥をれいなに掛けたりとか…そんな事してるから、それでれいなは激怒!そして、あんこはボコボコにされちゃう…って言う話。まぁいつもの事さ!」
ほのあ「長ったらしい説明ありがとう。」
わざわざ長い説明をしてくれたすずかに感謝し、れいなに会いに行く為、きちんと靴を脱いでから家へと入っていった。家の中は、あんこが土足で歩いた所以外はピカピカで、清潔間が有る。突き当たりの部屋だけ、扉が開いていた。
すずか「れいなの部屋は此処だよ、多分…此処に隠れてたんだと思う…」
ほのあ「何で?」
すずか「れいなはあんこが地上最大の苦手人物何だよ。何せ、さっきも言った通りあんこは清潔間が無いし、土足で上がり混んだりして不潔でしょ?だから不潔な人が苦手だから、れいなはあんこが地上最大の苦手人物…ってワケ!」
ほのあ「長ったらしい説明ありがとう。(本日二回目)」

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.410 )
日時: 2016/04/03 23:27
名前: 流星のロックマン (ID: Jc2efR8x)

あかり久しぶりだなー
って、ここいつの間にかアク禁なって
解放されたのか!
よかったー!、俺がここからさき
スレ主の魂をついで!
ここを上げ↑て行くぞー!

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.411 )
日時: 2016/04/04 09:37
名前: 流星のロックマン (ID: Jc2efR8x)

うおおおおおおおおおおお!!!!!
上げっ!

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.412 )
日時: 2016/04/06 13:56
名前: あかり ◆I9IhvvVdPo (ID: LGWT8qTO)

わーーー、久々に来たら流星のロックマンさん戻ってきたーやったーヾ(≧▽≦)ノ
もうここ誰も来ないかと思って、3dsからのお気に入り登録解除しちゃってたんだ…
でも、とにかく来てくれて嬉しい(*´ω`*)

あとは、まなさんとかTENMAさんとか黒兎さんとかですねー
前に来ていた林檎さんとかも居ない…去年の夏に来てたもんなー、来るかなー…

ちなみにちなみに!!
私は葉っぱ天国に居ましたーって言っても、今は居ないんですけどね…
URLは貼るとアク禁になりそうなので、やめます(汗)

それと、今から新スレを作りますねー
小説書くスレです!
あ、来なくても良いですよー時間が有ったらでも良いです((エッ?

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.413 )
日時: 2016/04/06 13:57
名前: あかり ◆I9IhvvVdPo (ID: LGWT8qTO)

二回も同じ言葉を使うほのあ。そんな風に話をしながら、扉の開いた部屋に入った。その部屋は、至って普通の部屋だが、よく見るとベットが震えていた。
すずか「れいな?居るー?」
ほのあ「ん…?何だ?ベットから何か聴こえるぞ?」
小さな声だが、ほのあの耳にはベットの中から声が聴こえた。幽霊なのか、それともれいなが居るのか。恐る恐る毛布を開けてみると、そこには小さな少女が居た。
すずか「れーいな!まーたあんこが怖かったのか?」
れいな「そうレイ…怖いレイよ…あの人土足で上がり込むレイよ…恐ろしいにも程が有るレイ…」
ほのあ「この人が、れいな?この人も語尾が有る…」
語尾を言いながらは話すが、顔は真っ青になり、体はガタガタと震えていた。ほのあはれいなを落ち着かせた。すずかは、土足で上がったあんこの足跡を雑巾で拭いていた。
五分くらい立つと、れいなは真っ青になっていた顔も元通りになって来た。
れいな「はぁ〜迷惑掛けちゃってごめんレイ…その人は誰レイ?まさか、この村長さんレイか!?」
ほのあ「うん。そうだよ!ほのあだっよーん!よろぴく〜。」
すずか「中々ナヌケな顔してるよね!ほのあって…」
れいな「言われてみればそうかもレイ…」
ほのあ「おいぃ!失礼だな!」
自己紹介も出来た所で、村を見て回る事にした。
すずか「ん〜、何かお腹空いて来たねぇ…」
ほのあ「確かに…って私は普通だけどね!」
お腹が空いたのだから、何か食べようかと思ったが、食べる物も持ってない。それに、食べ物を買うお金は家のお金を払う為、使う訳にはいかない。そんな時、ほのあはふと思い出した。
ほのあ「…ほのあんぱん?…そうだ!ほのあんぱんが有ったんだ!」
すずか「ほのあんぱん…?あんぱんなら知ってるけど、そんなぱん聴いた事無いよ?」
ほのあ「良いからさ!食べ掛けだけど、食べてよ!美味しいよ!」
そう言って、無理矢理ポーチからほのあんぱんを差し出すほのあ。電車の中で食べて、奥に入れなかったせいか、ポーチに手を突っ込むと直ぐに出て来た。
ほのあ「はい!これあげる!」
すずか「要らないよ!しかも食い掛けだし!」
良いよ良いよとすずかは遠慮するが、ほのあは食べて食べてと無理矢理すずかの口の中にほのあんぱんを入れた。
すずか「うぐぐ、もぐもぐ…」
ほのあ「どう?美味しいでしょ?」
すずか「まず…くない…あんぱんにチョコやクリームを丁度良い甘さに絡み合わせてあり、シルクの様な色のミルクの味もする…食欲が沸いて来る匂い!苺や栗の味もする…美味しーい!」
細かい感想を言い、ほのあはそうだろうと喜んでいた。どうやらこれだけでも空腹が満たされた様だ。
すずか「ごちそうさま!ほんと、美味しかったよ!また食べないんだけど、無いかなぁ?」
ほのあ「おまかせあれ!食べたい時にはいつでも作ってあげるからねん!」
すずか「わ〜いやった〜!」
ほのあの言葉に喜ぶすずか。そんな時、隣から聞き覚えの有る声がした。
「あのー…俺が居るの気付いてる?」

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.414 )
日時: 2016/04/06 22:44
名前: 流星のロックマン (ID: Jc2efR8x)

俺は、しばらくミーバースって所に
居たな、まあ気が付けば
小5になったなー
まあよろしく
最後の上げー!

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.415 )
日時: 2016/04/07 15:29
名前: ほのあ ◆dLhHTZy8XU (ID: k67I83SS)

あかりから、名前変えましたーほのあですw
このスレも流星のロックマンさんしか人が来ないなぁ、うーん…
…でもっ!!来る〜♪きっと来る〜♪ですよ〜!((うるせー!

流星のロックマンさん【>>414
ミーバースですか〜、でも私は出来ないんですよね…
私はもう小学三年生!!(でも学校行ってない…)
よろしくお願いしますね!((嫌です
上げ上げー!リズムに乗せてアゲアゲー♪(意味不)

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.416 )
日時: 2016/04/08 18:28
名前: もえか ◆MraHPx.dUI (ID: zwFbxykG)

初めまして、ここってどんな感じのとこなんですか?
今までは、たまだいにいたのですが閉鎖されてしまってここに来ました

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.417 )
日時: 2016/04/10 21:51
名前: 流星のロックマン (ID: Jc2efR8x)

えーとねー
牛丼はある?
ねーよ!

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.418 )
日時: 2016/04/10 21:55
名前: 流星のロックマン (ID: Jc2efR8x)

あかりs
学校には行ったら?
まあ、最近は飛び森やってるよ!
300万位しか持ってないけどww

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 5 ( No.419 )
日時: 2016/04/11 16:23
名前: ほのあ ◆dLhHTZy8XU (ID: 8.sEFFTR)

わっしょいわっしょい(∩´∀`)∩
わっしょいわっしょい(∩´∀`)∩
↑貴女は何をしたいんですか?

もえかさん
はじめまして!
此処は、どうぶつの森の物語を書いたり、雑談したりするスレですよー!
たまだいって何処ですか?

流星のロックマンさん
理由有りで行けて無いんですよー(;_;)
300万って凄いですね!私は6万しか持っていません((え
そういえば、ロックマンさん葉っぱ天国って所に居ませんでしたか?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。