[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
日時: 2009/09/01 00:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=11111

 まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

●************************●************************●************************●

 【 お知らせ 】
 ☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
 ☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
 ☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
 ★2009年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設2周年を迎えました。
 ★2009年9月1日 0:00 9代目スタート!!

 【 荒らしについて 】
 順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
 荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

●************************●************************●************************●

 ワカバの情報屋へようこそ♪

 このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
 おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
 なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

 たくさんの方々の支援のお陰で、Part8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
 2009年7月1日には、めでたくスレ開設2周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

●************************●************************●************************●

 【 情報集 】…>>1
 おい森に関する情報や裏技などを載せています。
 このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

 【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
 どうぶつの森の様々な動画を載せています。
 動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

 【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
 お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
 今までの先代スレも載せてあります。

●************************●************************●************************●

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.589 )
日時: 2010/03/13 17:18
名前: 美柑 ◆nuD.dr59Uo (ID: epEat9yi)

わたしがいいたかったのは、空気いすなどです。
説明不足ですみません

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.590 )
日時: 2010/03/14 15:46
名前: ゆず ◆2P6zxky1H. (ID: saz7BosX)

こんにちわ!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.591 )
日時: 2010/03/20 08:54
名前: winvista64 ◆Rotom395Kc (ID: jTmVOfr9)
参照: 64bitwinvista(3TB) (145000円)(いまなら10%引き)

ちょっと下がりすぎ。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.592 )
日時: 2010/03/20 14:22
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: yxDSzo5A)
参照: index.cgi?mode=view&no=7264

URLの貼り付けについて
この掲示板のスレッドで、URLが長い場合は↑のようにすればいいですよ^^

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.593 )
日時: 2010/03/20 16:39
名前: 羊歯 ◆iF2nOFwa6g (ID: OHC2KpRN)

質問です。長文になると思いますがすみません。

半年〜1年ほどどう森をやっていなくて、久しぶりにプレイしたら不思議な事が起こりました。
とりあえず村名と主人公等を書いておきます。
村名:ぽっかり村
主人公:ひるま(それ以外居ない)
私以外家族でどう森はプレイしていない。
ぽっかり村にしてから通信は一度もしていない。

1.住人(ヴァヤシコフ)に話しかけたら、「この前【さくら】に会ったんだけど〜」と言われました。
さくらというプレーヤーは居ませんし、そんな人と通信もしていません。

2.住人(まりも)の口癖が、「ですった」になっていました。
そんな口癖にした覚えはありませんし、他に「ですった」の口癖の住人も居ないので感染した事も考えられません。

3.たぬきちの店に行ったら、「突然だけど明日はお店を改築するのでお休みさせていただく」と言われました。
その時たぬきちの店はコンビニだったのでスーパーになるんだな、と思ったのですが、翌日店も休まずにいきなりデパートになっていました。

4.エイブルシスターズに行ったら、はれてるてる村のハッピーさんが作ったパリガール♪というデザインが展示されていました。
その他にも展示した覚えの無いデザイン等がありました。

これはバグなのでしょうか?しかしバグにしては知らない村との関係が多いと思います。
もしかしたらwiiのどうぶつの森にデータを一度送ったので、それが原因でしょうか?
何か知ってる事があれば教えてください、お願いします!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.594 )
日時: 2010/03/21 17:27
名前: みぃしゃん (ID: bIIe3A8u)

あの・・・
レス稼ぎってどうゆう意味ですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.595 )
日時: 2010/03/22 09:47
名前: 羊歯 ◆iF2nOFwa6g (ID: ZQ92YvOU)

>>594 質問している私が答えるのも何ですが、意味のない投稿を繰り返して、スレッドのレス(書き込み)を増やそうとする事です。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.596 )
日時: 2010/03/22 14:11
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: yxDSzo5A)

◆質問
コピー方法教えてとか書いてあるスレありますよね。
教えるためにこのスレの一部のレスをURLに載せてもいいでしょうか。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.597 )
日時: 2010/03/22 15:53
名前: みぃしゃん (ID: bIIe3A8u)

羊歯さん
ありがとう。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.598 )
日時: 2010/03/22 18:49
名前: 青空P ◆oqeyLymGog (ID: ixsLSGyl)

初めまして。分かる方はわかる桃姫改め、
元ちぇけx2ブーケだったりします。
早速ですが質問です。
私は、どうぶつの森を中古で購入、現在コピーを
やっています(おい
ついこの前、久しぶりにおい森を起動し、
いつも通りに作動していたんですが、ついこの前
釣り大会がありましたよね?
でも、掲示板には書かれるのに、開催されません。
時間も合っているし、改造者との通信も
行っておりません。やっぱり、コピーによるバグが
原因なのでしょうか;
あの手この手を尽したのですが、開催されませんでした。
マッサージいす持ってるのに…持ってるのに…!!

回答お願いします。失礼しました。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.599 )
日時: 2010/03/22 19:58
名前: ゆず ◆2P6zxky1H. (ID: saz7BosX)

参照ってどうやってつけるの??

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.600 )
日時: 2010/03/22 20:25
名前: みぃしゃん (ID: bIIe3A8u)

青葉って青いバラのことなんですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.601 )
日時: 2010/03/24 08:11
名前: わか ◆WAKA/RFus. (ID: oYJ2fVYh)

始めまして。

改造NG!ショップ掲示板から来たわかと申します。
今更かもしれませんが当方大阪出身で
大阪でピクミンorブルーファルコンが配信された時
まだ幼かったのですが、受け取ってました。
日付は覚えてないのですが、2006か2007年だったと思います。

もしもよければその時のことをレポ風に書こうかな
と思ったのですが、今更出しな〜と思いまして;

本当によければ、大阪で配信されたときの事
書きますので、お返事お願いします。

長文乱文失礼しました。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.603 )
日時: 2010/03/25 11:21
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんにちは、お久しぶりです。
実生活を優先していたら、事実上スレを放置しているような状況となってしまいました。
本当に申し訳ありません。
そして、当スレを利用、支援、その他善意で書き込みして下さる方々、本当にありがとうございます。

これからも来れない日が続きそうなので、スレを閉める事も考えましたが、2年以上続けてきたスレですし、今も当スレを利用&支援して下さる方がいて下さいますし、当スレのコンテンツは様々な方の情報提供や検証の集大成であるので、とりあえずスレは続行しようと考えています。
こんなスレ主ですが、宜しくお願いします。

>>588
僕もURLを参照欄に貼り付けて紹介しようとした際、文字数制限で弾かれたことが何度かあります^^;
荒らしや自己紹介目的で参照欄に長文を載せる人がいるのでその対策でしょうが、確かにちょっと不便ですよね。

>>589
すいませんが、改造でしか出せないアイテムを飾った場合のハピアカの点数は、僕は分かりません。
ただ、データとして存在している(が通常は入手できない部類の)改造家具もあるので、設定はされている可能性はありますね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.604 )
日時: 2010/03/25 11:22
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

>>593
初めまして^^
1.2.4.に関してはバグでそうなったとは考えにくいので、誰かがあなたに内緒でプレイしたのだと思います。
心当たりはありませんか?
3.に関しては、すいませんが僕ははっきりとは分かりませんm(_ _)m
また、まち森へのデータ送信は特に関係は無いと思います。

>>596
ご報告ありがとうございます^^
転載する際はまず>>5をよく読んで下さい。
自分で考えたなどと言ったり、無責任な教え方をしなければ基本的に大丈夫です。

>>598
どうも、お久しぶりです^^
まず、コピーを行った際のバグでそのような症状はありません。
ソフト側の元々の不具合(もう今月は無いはずのイベントの案内が掲載されたりなど)である可能性が高いです。

>>599
返信フォームの「URL」という項目に記入して送信すればOKですよ^^
また、ケータイからだとURLを付けることも見ることも出来ません。

>>600
キリバンおめでとうございます♪
僕はそのような略称は聞いたことがありませんが、一部のコミュニティで使われているのかもしれませんね。

>>601-602
初めまして^^
おい森に関することであれば、情報提供は大歓迎です♪
特に、僕は配信を受けに行ったことがないので、どんな些細な体験でも興味があります^^

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.605 )
日時: 2010/03/25 17:11
名前: 羊歯 ◆iF2nOFwa6g (ID: NqI69cgO)

>>604 回答大感謝です♪
私の家でどう森をやる人は私意外絶対居ないので、よく調べて見る事にしますね!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.606 )
日時: 2010/03/26 17:50
名前: わか ◆0/1fFhKS8s (ID: oYJ2fVYh)

>>604 ワカバさん
お返事ありがとうございます。
では、そのときの事を書きますね!

当時私は別にピクミン&ブルーファルコン
が欲しかった訳じゃなかったのですが
以降とした場所でたまたま配信してた…みたいな感じです。

大阪府で配信された場所はひらかたパークという
大阪の中でも大きくて有名なテーマパークでした。
ひらかたパーク(以下通称ひらパー)に行こうとなった時、
ひらパーでおいでよどうぶつの森(以下通称おい森)フェア
をやってました。

そのフェアの内容が非売品家具を無料配信みたいな感じでした。

おい森フェアは室内で、ブースの中をどんどん歩いて進んでいく
感じでした。
たぬきちがいたりふーたがいたり、、、

流れ星が流れたり、、そういう所を歩いてブースを出た所に
配信場所がありました。

四つ、四角の枠で囲われてて、その中でメッセージボトルを
流してすれ違い通信をすると家具が貰えると言う事でした。

で、やってみたらそんちょうから手紙が来て
それにプレゼントがついてる感じでした。

でもいくらやってもブルーファルコンしか貰えず
可笑しいなぁと思ってたら、その四角の中では
ブルーファルコンしかもらえなかったみたいで
別の四角の中ではピクミンが貰えるという感じだったみたいです。

結局ブルーファルコン4つとピクミン3つ貰って帰りました。
制限とかは無かったです。
でも友達に一つずつ上げたので今はブルーファルコン3つ
ピクミン2つしかありませんが^^;

こんな感じです。
当時はレアとは思いませんでした><;
でも今となっては貰ってて良かったなと思います♪

分かり難い文章ですみませんでした><

長文乱文失礼しました。2010・03・26・金 わか

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.607 )
日時: 2010/03/26 18:20
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんは^^

>>605
無事解決すると良いですね^^
ちなみに1.と2.の状態は、通信せずとも以下の手順でなる場合があります。
@新しく「さくら」というプレイヤーを作り、住人に「ですった」という口癖を教える。
Aプレイヤー「さくら」を消す。
B居なくなってもさくらのデータは少なからず残っていて、住人達はさくらの話をする事があるし、ですったという口癖も残る。

>>606
すてきな体験談を、どうもありがとうございます♪
会場はもっと淡白なものを想像していたのですが、どう森の世界観を模した楽しい感じになっているんですね〜。
まあ、それは大きな会場だからなのでしょうけど・・w
近いうち、情報集に追加させて頂きますね^^

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.608 )
日時: 2010/03/26 19:04
名前: わか ◆0/1fFhKS8s (ID: oYJ2fVYh)

ワカバさん

すみません;;
誤字してますが、パス設定するの
忘れてて消せません(汗

もう一度書き直しますね!

素敵な体験談なんて、、
情報の中に入れてもらい有難うございます♪

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.610 )
日時: 2010/03/26 19:49
名前: レオナルドン (ID: WWouN6/z)

餅ッ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.611 )
日時: 2010/03/26 20:39
名前: エクモール ◆2mbPN9vm72 (ID: saz7BosX)

教えてください。
カブを永久に保存するには、テーブルの置くと来たのですが、どうやっておくんですか??普通におけないんです。沼式法で、やったらカブが消えてしまったし…。どうしたらいいですかね?

長文すみませんでした><

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.612 )
日時: 2010/03/26 21:06
名前: 和 (ID: U8MSN2gK)

あのー改造家具で
宇宙船の部品は
改造家具でしたけど
アレコピーしたら
ふつうにゲトできますw

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.613 )
日時: 2010/03/26 21:08
名前: エクモール ◆2mbPN9vm72 (ID: saz7BosX)

>>661のコメントお願いします☆

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.614 )
日時: 2010/03/26 22:53
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんは^^

>>608-609
修正お疲れ様ですm(_ _)m
では>>609の方を載せさせて頂きますね^^

>>611
カブなどの「部屋に飾っても家具化しないもの」をテーブルなどの上に置くには、足元に何かアイテムを置く必要があります。
ベルなどを足元に置いてからカブを出せば、きちんとテーブルの上に載りますよ^^
ただし、カブをテーブルの上で保存しておくとフリーズする場合があるので、注意して下さい。
また、ヌマ式コピーを行う際は>>1にある「★コピーを行う前に!」からの注意事項をよく読むようにお願いしますm(_ _)m

>>612
そうですね^^;

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.615 )
日時: 2010/03/27 18:32
名前: ろい ◆/rZjn991hg (ID: KMbPkMuO)

初めまして^^

早速ですがちょいと質問です。

うちのおにいさんがこの度パソコンで何をやらかしたのかまったく知らないけどちぃと問題を起こしちゃって、wi-fiができなくなったんですw

トイザらスとかでよくおいているDSの機械でもnintendoからのアイテム配信ってできますか? 

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35