[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
日時: 2009/09/01 00:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=11111

 まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

●************************●************************●************************●

 【 お知らせ 】
 ☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
 ☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
 ☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
 ★2009年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設2周年を迎えました。
 ★2009年9月1日 0:00 9代目スタート!!

 【 荒らしについて 】
 順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
 荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

●************************●************************●************************●

 ワカバの情報屋へようこそ♪

 このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
 おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
 なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

 たくさんの方々の支援のお陰で、Part8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
 2009年7月1日には、めでたくスレ開設2周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

●************************●************************●************************●

 【 情報集 】…>>1
 おい森に関する情報や裏技などを載せています。
 このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

 【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
 どうぶつの森の様々な動画を載せています。
 動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

 【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
 お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
 今までの先代スレも載せてあります。

●************************●************************●************************●

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.534 )
日時: 2010/02/14 21:38
名前: キング ◆5Q5kZw2Poc (ID: pyIse9xt)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

最近誰もこないな〜・・・
やっぱりさすがにもう人気なくなってきちゃったのかな・・・

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.535 )
日時: 2010/02/15 09:26
名前: キング ◆5Q5kZw2Poc (ID: pyIse9xt)
参照: 村名ファイヤー村1978−1892−8155名前りょうま

やっぱり誰もこないなぁ〜〜〜・・・・

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.536 )
日時: 2010/02/15 14:52
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: gHpB4F6k)

>>532-533
荒らしには一切反応しないこと
荒らしにむけた書き込みすること自体が反応していることになる
反応するとあなたが荒らしにかまわれるよ

>>534-535
オレは今日たまたま休みだったから来たが
実際の生活があるわけだからみんながあなたに合わせてこれるわけじゃない
前にも情報の書き込みがないとかいうレスがあったけど
そういう書き込みはスレ主に対しても失礼なんじゃないかな?
書き込みがない=人気がないとは限らない
掲示板トップにある参照数をみればわかると思うが、
このスレッドを見にはきても書き込みをしない人は結構多い

特にこのスレッドの場合は>>1の情報集を読めば解決することがほとんどだからね

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.537 )
日時: 2010/02/16 02:08
名前: ランスロット ◆uD/jX4qUgU (ID: pyIse9xt)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=32294

みなさん質問ありませんか?

Re: ワカバの情報屋Part9 ( No.538 )
日時: 2010/02/16 19:54
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: 7O2Zlcbq)
参照: 一日が50時間あれば…

あげ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.539 )
日時: 2010/02/18 19:44
名前: 通りすがりですが (ID: 5pL1XZZ8)

良スレッドのようなので支援上げします。
これからもがんばってください。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.540 )
日時: 2010/02/19 05:13
名前: 真.竜ノ奥義剣 ◆3nRcxd9IeE (ID: pyIse9xt)

質問です。たぬきちの店で注文できるはずなのにできません。どうすればよいですか?
(キングから名前変えました♪)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.541 )
日時: 2010/02/19 06:01
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: ???)

おはようございます^^)
支援や回答フォローしてくださった方、ありがとうございます♪

>>540 キングsあらため真.竜ノ奥義剣s
>>66(カタログ注文ができない)のところに直し方が書いてありますので、
まずはそれを読んでみてください。
わからない所があればまた説明するので、聞いてくださいの。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.542 )
日時: 2010/02/19 06:09
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: ???)

もしかして>>537もキングsですか?
偽物が出たりするので、トリップと名前を一度に何度もかえない方がいいですよ。
名前だけでなく、トリップまで変えたい場合は、一度前のトリップで本人である事を証明してから
新しいトリップにすることをおすすめます。
参考までにお伝えしますが、名前とトリップは
それぞれが10文字をこえてしまうと
システム上アクセス禁止になることがあるそうなので
これ以上はあんまり長い名前にしないようにしてくださいね。
トリップもパスワードが10文字以上だと、トリップ機能自体がはたらきません。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.543 )
日時: 2010/02/19 17:19
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: yxDSzo5A)

>>542 まゆさん
>トリップもパスワードが10文字以上だと、トリップ機能自体がはたらきません。
パスワードが10文字以上でも、ちゃんと機能しましたよ^^

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.544 )
日時: 2010/02/19 21:40
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: 6A3czYcK)

安芸

Re: ワカバの情報屋Part9 ( No.547 )
日時: 2010/02/21 01:01
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: 6A3czYcK)
参照: 起きてる人は起きている

こんばんわ

>>546
デフォ住人が居ない俺には分かりませぬ。

で、其の噂何処できいたんですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.549 )
日時: 2010/02/21 03:54
名前: 阿修羅 ◆AIM/BT0yNo (ID: ZExdpBCU)

上げ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.551 )
日時: 2010/02/22 18:12
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

はじめまして、早速質問デス
シリーズ家具とかセット家具ってなにがちがうのでしょうか?もう回答されていたらすみません。よろしくおねがいします。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.552 )
日時: 2010/02/24 18:27
名前: winvista64 ◆Rotom395Kc (ID: sjTpucjC)
参照: 64bitwinvista(3TB) (145000円)(いまなら10%引き)

上げるよ!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.553 )
日時: 2010/02/24 21:19
名前: マスカット ◆Q7EJWi1olE (ID: cy/gk7lh)
参照: http://www.oi-mori.com/index.html

上げ!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.554 )
日時: 2010/02/24 21:40
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

あとあと追加質問でつ。
一区画の分かりやすい目安を教えてくださいでつ。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.555 )
日時: 2010/02/24 22:42
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: ZEjsU2TR)

こんばんは^^)
支援や回答フォローをしてくださった方ありがとうございます。

>>543 kazus
情報ありがとうございます。
すみません、ちょっと私の説明が悪かったみたいですね。
機能しない、というのはトリップに使う記号は11文字以上は認識しない、という意味です。
例えば、トリップ用のパスワードの最初の10文字が同じであれば、
それ以降の文字が変わっても表示されるトリップはほとんどの場合変わりません。
加えて、時期によっては長すぎる名前やトリップはアクセス禁止の原因になることがあります。
10文字を超えるトリップ用パスワードはおすすめできません。

>>546 ミルs
私も、その話をWikiで見かけたことがあります。
あくまでも「優先される」であって、村にいないタイプの住人が必ず来る、というものではありません。
私も、デフォルト住人のみで同じようになったことはあります。

通信をしないのであれば、運次第となりますので気長に待ってみてくださいね。

>>550も興味深い考察ですね。
その後変化があったらぜひ教えてくださいm(__)m

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.556 )
日時: 2010/02/24 22:54
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: ZEjsU2TR)
参照: http://www.oi-mori.com/item/index.html

↑上の参照URLはこのサイトのアイテムリストです。

>>551 美柑s
シリーズ家具は壁紙、じゅうたん、生活必需品、といったものがすべて入っていますが、
セット家具にはそれがありません。
ちなみに、マリオシリーズはセット家具のあつかいとなります。

区分けは任天堂が決めたものなので具体的なものは、参照のアイテムリストをみると良いかと思います。

>>554
区画の分け方については、>>060(環境を良くするコツ)の中で説明しています。

それを読んでわからないところがあったら、また聞いてくださいね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.557 )
日時: 2010/02/25 16:59
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

ありがとうございました
あと11時すぎてもかいものできる裏技みつけました。ちなみに実験ずみですよ。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.558 )
日時: 2010/02/25 17:02
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

やり方
カットリーヌに3000ベル払う
12時すぎにたぬきちのところにもどる
おいだされない
2階でもおk

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.559 )
日時: 2010/02/25 19:26
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

質問もあります
通信をしたとき
「むらかった?」
ときかれたのです・・・
どうゆうことでしょう?
何回もすみません

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.560 )
日時: 2010/02/25 20:35
名前: winvista64 ◆Rotom395Kc (ID: sjTpucjC)
参照: 64bitwinvista(3TB) (145000円)(いまなら10%引き)

>>558
PM23:00になる前にカットリーヌの理髪店に入る(髪は染めなくてOK)
AM00:00まで待つ
AM00:00になったら理髪店からでる
後は自由だぁー!

>>559
サブ村買った?という意味かと…

(サブ村とは、「サブ」のおい森ソフトのこと。
住人管理や迷子イベント、マイデザ保存、花保存など色々な利点がある。
ただ、村の管理を二つ分しないとダメ、お金がかかるなどの欠点もある。)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.561 )
日時: 2010/02/26 08:41
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

ありがとうございました
3000ベルはらわなくてよかったんですね
失礼いたしました

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.562 )
日時: 2010/02/26 19:03
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: yxDSzo5A)

>>555 まゆさん
そうでしたか。
誤解してしまいました;
すみません。

そして参考になりました。
ありがとうございました。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35