[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
日時: 2009/09/01 00:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=11111

 まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

●************************●************************●************************●

 【 お知らせ 】
 ☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
 ☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
 ☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
 ★2009年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設2周年を迎えました。
 ★2009年9月1日 0:00 9代目スタート!!

 【 荒らしについて 】
 順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
 荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

●************************●************************●************************●

 ワカバの情報屋へようこそ♪

 このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
 おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
 なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

 たくさんの方々の支援のお陰で、Part8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
 2009年7月1日には、めでたくスレ開設2周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

●************************●************************●************************●

 【 情報集 】…>>1
 おい森に関する情報や裏技などを載せています。
 このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

 【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
 どうぶつの森の様々な動画を載せています。
 動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

 【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
 お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
 今までの先代スレも載せてあります。

●************************●************************●************************●

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.384 )
日時: 2010/02/02 21:19
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: ???)

こんばんは^^)

>>383 ゆめs
このサイトに限りですが、コピー技をすると
「ライト改造者」(機械による改造はしないが本来の遊び方ではない事をした人)
というように区別され、通信の時に注意が必要です。
くわしいことは>>10に書いてあるので、まずはそれを読んでくださいね。

その注意書きを読むとコピー技のやり方が書いてあるところが読めるようになっています。

★重要★
コピー技を終わるときには、セーブをする前に、
コピーに使った場所に家具が置けることを必ず確認してくださいね。

たまに家具の置けないバグが起きますが、これはセーブ前であればリセットすると直るからです。

セーブ後に気づいた場合は残念ながらもどらないので気をつけてくださいね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ ( No.385 )
日時: 2010/02/02 21:25
名前: ゆめ (ID: htYXwhzX)

その説明が分かりにくいので、
もっと分かりやすく教えて欲しいのですが。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.386 )
日時: 2010/02/02 23:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: dP9cSz6y)

>>385 ゆめs
わかりにくくてすみません。
>>10の「コピーを行う前に」は最後まで読んでみましたか?
そこには数種類のコピーのしかたのほかに
「ヌマ式コピーがうまくできない人へ」というところに一番難しいと思われる部分の説明があります。

それも読んだ上でどのあたりの説明がわからないのか具体的にいっていただければ
さらにくわしく説明しますのでまたお知らせくださいね。

ちなみに応用版はヌマ式コピーとセカンドの2つをあわせたものとなりますので、
もしまだどれもやったことがないのであれば、まずは一人で出来る
「ヌマ式コピーセカンド」で練習するといいと思います。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.387 )
日時: 2010/02/03 07:14
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

ごめんなさいみなさん・・・
期待だけさせといてぜんぜんできませんでした・・・
もうしわけありません・・・

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.388 )
日時: 2010/02/03 07:19
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

質問です。
ラジカセのカセットて言えばいいのかな・・・
音楽鳴らすために必要な黒いくて丸いやつが手に入りません。
どこで入手すればよいですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.389 )
日時: 2010/02/03 17:17
名前: 64bitwin)vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

>>388土曜日にPM8:00からPM0:00までの間に
博物館の喫茶店に行く

コレもセットでどうぞ↓
h ttp://wikiwiki.jp/ds-doubutu/?%A5%DF%A5%E5%A1%BC%A5%B8%A5%C3%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%C8

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.390 )
日時: 2010/02/04 05:14
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

行ってどうすればよいですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.391 )
日時: 2010/02/04 07:03
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

とたたけと言うのか知りませんが村にいつ来ますか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.392 )
日時: 2010/02/04 15:57
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

>>391だから>>389に…

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.393 )
日時: 2010/02/04 19:41
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: ???)

こんばんは^^)

>ファイアーs
>>387
どんまい(^-^ゞ

>>390-391
「とたけけ」というのは、毎週土曜日の夜7時半〜夜11時に喫茶店ハトの巣にくる、
ギターをかかえた白い犬のことです。
喫茶店の8時〜11時はこのとたけけに話しかけると歌をうたってくれます。
てもちらんにあきがあればその時に聞いた曲がもらえます。
(♪マークのアイテムです)
家にもどって、カジカセの前に立ち、
曲を選ぶ画面になったら+ボタンをおすと聞いた曲がラジカセに入ります。
すると、その曲は家でいつでも聞けるようになります。

>>31にも、とたけけの曲についていろいろ書いてありますので
そちらも読んでみてくださいね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.394 )
日時: 2010/02/05 10:11
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

ありがとうございます。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.395 )
日時: 2010/02/05 23:39
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

支援上げ。

埋まるペースが最近遅いですね…
さすがにブームも去ったかなぁ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.396 )
日時: 2010/02/06 04:56
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

あげってどういう意味ですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.397 )
日時: 2010/02/06 08:50
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

それとラコスケは、いつきますか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.398 )
日時: 2010/02/06 09:06
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

それとセイイチとグレース。
すみません。
金の斧ゲットしようとしてるんです。

Re: ワカバの情報屋Part9 ( No.399 )
日時: 2010/02/06 11:38
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: /0vIyg/E)

>>396
スレを一番上にあげること
スレッドをトップへソートのチェックを外さないで返信するとスレがあがります
>>397-398
ラコスケは平日の午前6時〜翌日の午前5時59の間に低(?)確率で来たと思います
門番さん(左)に話しかけても来ているかわかりません

セイイチも低確率で平日の午前時〜深夜時まで居ることがあります

グレースも上と同じ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.400 )
日時: 2010/02/06 14:18
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 2IzplCUb)

こんにちは^^)

>>395 vistas
そうかもしれませんね。
でも、今までプレイしたゲームの中ではこれが一番長い間楽しめた、
という人も多いのではないでしょうか?
私もその1人です。

>>396 ファイヤーs
>>375と同じ質問ですね?
>>376>>381に回答してあるので、そちらを読んでください。

>>397
セイイチやラコスケなどの訪問客は一週間に2人まで、
ツネキチも来ない平日にやってきます。
来る順番は運しだい、とくに決まっているわけではありません。

あとは物々交換イベントですね?
物々交換は、セイイチに赤カブをわたすと始まります。
くわしくは、このサイトの攻略のところに書いてありますのでそちらを読んでください。

あわせて質問前に>>1の情報集も読んでみてくださいね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.401 )
日時: 2010/02/06 14:21
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: ???)

>>399 烏揚羽s
回答フォローありがとうございます♪

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.402 )
日時: 2010/02/06 21:34
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

ありがとうございます。
すみません。
みんなに、聞いてばかりで・・・

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.403 )
日時: 2010/02/07 10:55
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

>>402このスレは質問を受け付けているスレなのでどうぞお気軽に。
上げ

(本音→てか暇つぶしになるからもっと質問して欲しい。)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.404 )
日時: 2010/02/07 15:27
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

あげは、何をあげるのですか?
また何かする事だったらやり方教えてください。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.405 )
日時: 2010/02/07 15:47
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: /0vIyg/E)

>>404
このスレを上げる

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.406 )
日時: 2010/02/07 15:53
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

どうやってやるの?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.407 )
日時: 2010/02/07 15:57
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: /0vIyg/E)

>>406
>>399

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.408 )
日時: 2010/02/07 16:02
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

この記事を見た人はめっちゃ幸運です★☆
まず、
・好きな人とめっちゃAお話できる。
・クラスの皆と仲良くなれちゃう!
・好きな人に遊びにさそわれる。
・友達に「○○の好きな人ゎあなただよ!」といわれる。
・自分の直したい所を直せる。
これを見ただけぢゃ、幸運になんかなれません。
この記事をほかの3つの掲示板に貼り付けてください。
すると↑の願いがかないます。。
ぜひぜひ試してください♪♪
実際かなった人ゎ、たくさん居ます。。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35