[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
日時: 2009/09/01 00:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=11111

 まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

●************************●************************●************************●

 【 お知らせ 】
 ☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
 ☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
 ☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
 ★2009年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設2周年を迎えました。
 ★2009年9月1日 0:00 9代目スタート!!

 【 荒らしについて 】
 順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
 荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

●************************●************************●************************●

 ワカバの情報屋へようこそ♪

 このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
 おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
 なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

 たくさんの方々の支援のお陰で、Part8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
 2009年7月1日には、めでたくスレ開設2周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

●************************●************************●************************●

 【 情報集 】…>>1
 おい森に関する情報や裏技などを載せています。
 このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

 【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
 どうぶつの森の様々な動画を載せています。
 動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

 【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
 お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
 今までの先代スレも載せてあります。

●************************●************************●************************●

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.563 )
日時: 2010/02/27 10:47
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

すみません
256マスがよくわからないのですけど・・・

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.564 )
日時: 2010/02/27 11:11
名前: winvista64 ◆Rotom395Kc (ID: sjTpucjC)
参照: 64bitwinvista(3TB) (145000円)(いまなら10%引き)

>>563
木一本=一マス

つまり木が256こあるのと同じです

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.565 )
日時: 2010/02/27 17:48
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: 94JDCoDX)

>>563
1区画は256マス分あるということでは?

>>60
>16×16マスを1区画として計算すると、きれいに村を16分割できます。
>1マスとは、アイテム1個分のスペースの事です。
>目印にフルーツやデザインを置いたり、穴を掘ったりして計測してみましょう。
>わかりやすく言えば…16×16=256ですよね?
>ということは、1区画=256マスとなります。

ってかいてあるんだが・・・

要は、たてに16、よこに16個分を穴・果物・アイテムなどで目印をつけながら数え、
区切りをつけたところが1区画になり、おい森の場合はそれで村全体を16に区切ることができる

これでわかるだろうか?
ちなみに、川や池なんかも目分量で数えるからね

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.566 )
日時: 2010/02/28 13:45
名前: ゆず ◆2P6zxky1H. (ID: saz7BosX)

あの、住人が川に落ちるっていうのはガセですよね??

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.567 )
日時: 2010/02/28 18:15
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

回答ありがとうございます。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.568 )
日時: 2010/02/28 18:18
名前: winvista64 ◆Rotom395Kc (ID: OKWmWpv7)
参照: 64bitwinvista(3TB) (145000円)(いまなら10%引き)

>>566それはGC版などの裏技です。今作ではできません。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.570 )
日時: 2010/03/02 07:18
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

あげます

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.571 )
日時: 2010/03/02 10:24
名前: 阿修羅 ◆AIM/BT0yNo (ID: mbngsveM)

あgr

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.572 )
日時: 2010/03/02 15:48
名前: 美柑 (ID: ycpBp.uF)

消えて下さいませんか( ・∀・)ノ
あなた達|( ・∀・)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.573 )
日時: 2010/03/03 12:58
名前: 唐揚げ ◆mYu81kTmYw (ID: EuoyRK2I)

揚げ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.574 )
日時: 2010/03/05 19:45
名前: バカ (ID: 7.F5HCJo)

私は小学5年です。昨日、友達と二人で遊んでいました。そしたら同じ学年の男子に会って、そいつらについていきました。すると、そこは野球の出来る広い公園でした。途中で友達が帰ってしまって、私は戸惑いました。でも結局、私は残りました。そしたら、男子達はA君の家にいくそうで、私もついていきました。そしたら、家のカギを閉められ、A君が、『覚悟はできてるな』と言いました。私は、この状態から、空気を読みました。Hをするそうです。私は初めてで、嫌でした。でもA君が私を壁に押し付けて、『いくぞ』と言って服を破りました。でも、スカートは一回も触りませんでした。A君は私の胸をもみ始めました。そしたら他の男子が、『俺も俺も!』と言って、私を床にたおして、みんなで私をせめました。B君は、写メで私の胸を10枚くらいとりました。そしたらC君が、スカートの中に手を突っ込んで、パンツの中に手をいれて、まんこを触りました。私は気持ちがよくて、『ぁっ・・・ん』と声を出してしまいました。最終的には、男子全員がズボンを脱いで、私のカオゃ、胸などに近づけたりして、それは、3時間続きました。私は、ちょっとHが好きになりました。B君がとった写メは、全部で、35枚です。10枚が私の胸で、ぁと10枚がマンコ、5枚が全身です。その写メが見たかったら、これをどこでもいいので、2カ所に貼って下さい。2カ所です。簡単でしょ???これは本当です。他のとは違います。だヵらといって、貼らなかったら不幸が起きるなどとゅうことはないので安心して下さい。2カ所にはると、「                」↑ここにアドレスが出てきます。それをクリックすれば、私のすべてが見れます。でも、このアドレスを直接打ち込んでもサイトは見れないので注意して下さい

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.575 )
日時: 2010/03/06 11:15
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

質問があります。
改造品を貰ったとして、それが、家具だったとします。家に置いてハッピールームアカデミーの点はどのようになるのでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.576 )
日時: 2010/03/06 11:21
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

>>572
偽物です。やめてください

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.577 )
日時: 2010/03/06 13:25
名前: シルク ◆usAgaK57p2 (ID: UAynsV1W)

>>576 トリップつければどですか?
つけかたわからなかったら、↓をどうぞ
☆ttp://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view2&f=18&no=1

☆のところにhを入れてください
URLに貼ったら文字数が・・・って出て貼れなかった

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.578 )
日時: 2010/03/06 13:33
名前: 美柑 ◆nuD.dr59Uo (ID: epEat9yi)

はいつけました。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.579 )
日時: 2010/03/07 13:34
名前: 美柑 ◆nuD.dr59Uo (ID: epEat9yi)

あと・・・
>>575
回答おねがいします。
2回もすいません。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.580 )
日時: 2010/03/10 18:51
名前: SUKAI ◆ByXrNX88mg (ID: ixsLSGyl)

新しい裏技ができた!!!!!

みつけたじゃなくて!!!!

奇跡だーーーーー!!

寝たまま宙にういた!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.581 )
日時: 2010/03/10 19:55
名前: はにわ (ID: ymYDaoPE)

A、おい森がバグってたらニューイヤー看板が必要なのですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.582 )
日時: 2010/03/10 20:06
名前: はにわ (ID: ymYDaoPE)

A,何で俺の書き込みでスレが止まるのですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.583 )
日時: 2010/03/11 16:27
名前: winvista64 ◆Rotom395Kc (ID: jTmVOfr9)
参照: 64bitwinvista(3TB) (145000円)(いまなら10%引き)

>>580
既出ですよ

>>581-582
A.ニューイヤ看板は建物を無くすためにあるものです
A.それは人が来ないから。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.584 )
日時: 2010/03/11 21:48
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: xP4Q/W9R)

こんばんは^^)
なかなかこれなくてすみませんm(__)m
このスレを利用してくださった方、回答フォローしてくださった方
本当にありがとうございます。

>>569 ミルs
良かったです♪
またどうぞ〜

>>575>>579 美柑s
タヌキチのお店で買った通常品と改造品だと
ハピアカの点数は同じです。

同じもらうなら、改造品をもらうより
森の住人にもらった方がハピアカの点数は上がりますよ(^-^)b

また改造品をもらった時点で改造OK関係者となり
通信を嫌がられる事が多くなる、
という事は知っておいて下さいね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.585 )
日時: 2010/03/11 21:49
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: ???)

>>580 SUKAIさん
情報提供ありがとうございます。
裏技が成功した時はうれしいですよね♪

vistaさんのいう通り、すでに出ているものですが
そういえばこの情報屋にはまだ載せていませんでした(^^;
スレ主のワカバsが来た時に改めて紹介させていただきます。

なお、情報提供してくれる方は
>>1の情報集にのっていない事を確認」してから
他の人がみても分かりやすいように手順を書いてくれると助かります。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.586 )
日時: 2010/03/11 21:54
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: VTUqeMcj)

>>582-583 はにわs
>ニューイヤー看板
必ず必要というものではありません。

ニューイヤー看板は改造品ですが、
改造者におかれた建物を消す時に使う事もあります。
しかしすべてのバグが直るわけでもないので
出来るだけ持たない事をオススメします。

>レスが止まってしまう
最初はよくある事です。
まずは掲示板の目的にあっている事が第一条件ですが、
その中でもスレをみた人が思わず次に書き込みたくなるような話題を
自分から書いてみてはどうでしょうか?

気長に続けていれば、そのうち仲間ができてスレの内容も楽しくなり、
さらにいろんな人が来てくれるようにもなります。
みんなが楽しめる良いスレッドになるよう頑張ってくださいね♪

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.587 )
日時: 2010/03/11 22:04
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: vtamjoJM)

>>577 シルクs
トリップについての回答フォローありがとうございます。

実は以前、マイデザ掲示板などに大量の悪質サイトへ誘導するURLを貼り付ける荒らし行為がありました。
そのため>>0にも書いてあるのですが、このサイトでは
URLをコメント欄に貼り付けることができません。
参照の所にだけ、はれるようになっていますのでそちらにするといいですよ。

現在、マイデザ掲示板ではコメント欄にURLをはっただけで
アクセス禁止になってしまうようです。
気をつけてくださいね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.588 )
日時: 2010/03/11 23:08
名前: シルク ◆usAgaK57p2 (ID: bIIe3A8u)

>>587 まゆs

自分の説明が悪かったみたいですね
コメント欄にURLを貼れないのはわかってます
パスワードの上のURLの所に貼って、参照をどうぞって言いたかったんです
でもそこに貼ったら文字数が、どうのこうのって出て貼れなかったんです

同じサイト内のURLなのに参照に載せれないとは、何だか不便なように感じます

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35