[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
日時: 2009/09/01 00:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=11111

 まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

●************************●************************●************************●

 【 お知らせ 】
 ☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
 ☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
 ☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
 ★2009年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設2周年を迎えました。
 ★2009年9月1日 0:00 9代目スタート!!

 【 荒らしについて 】
 順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
 荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

●************************●************************●************************●

 ワカバの情報屋へようこそ♪

 このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
 おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
 なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

 たくさんの方々の支援のお陰で、Part8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
 2009年7月1日には、めでたくスレ開設2周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

●************************●************************●************************●

 【 情報集 】…>>1
 おい森に関する情報や裏技などを載せています。
 このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

 【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
 どうぶつの森の様々な動画を載せています。
 動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

 【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
 お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
 今までの先代スレも載せてあります。

●************************●************************●************************●

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.334 )
日時: 2010/01/05 15:46
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: pNfZbSQl)

>>333
>>4を見てないのに言う必要はないよ。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.335 )
日時: 2010/01/06 10:36
名前: シルク ◆usAgaK57p2 (ID: JnXKMB0I)

>>329
回答ありがとうございました!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.336 )
日時: 2010/01/07 09:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: vwUf/eNi)

こんにちは^^)
ケイタイがこわれててなかなかこれませんでした。
今年もよろしくおねがいします(*゚ー゚*)

>>330 心愛s
報告ありがとうございます。
>>5にかいてありますが、こちらのスレの情報の無断転載を不可としているのは、
以前にここでまとめたものをまちがえて他に伝えたり、
ここの文をそのままぱくって自分が考えたと主張する人がいたからです。

報告があって、ここのスレッドからの転載であることをきちんと書いていただければ、
使っていただいても大丈夫ですよ。
どうぞお役立てください^^)

>>333 ライチs
はじめまして、副スレ主のまゆです。
本当はワカバsに回答してほしかったのかな?

主、副主、回答者がこのスレにはいますが、24時間いつもいられるわけではありません。
でも質問する側からみれば、回答は早い方が良いですよね?
なので、きちんとした回答なら>>4に名前がのっていなくても回答OKとしています。
vistasも、私たちがこれない時によく回答フォローしてくれる仲間ですので、安心してください。

vistas、回答フォローありがとうございました。

>>335 シルクs
またいつでもどうぞ♪

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.337 )
日時: 2010/01/07 09:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: vwUf/eNi)

一部誤解されている方がいるようなので説明しておきますね。

ワカバsと私は「元おい森ガイド住人」です。
ガイドからおい森.comに引っ越してきたときに、
向こうでやっていたスレッドはすべて終わらせてからこちらにきました。

ワカバsと私は、現在ガイドにスレッドは一切立てていません。

ガイドの情報交換掲示板にリリアンsと椏之莎(私の知人です)が
交互にスレ主をしている質問受付スレッドがありますが、
あれはガイドに残っている人たちで新しく立て直した質問受付スレッドです。

仲間の立てたスレッドなのでお互いに時々様子を見に行き、
忙しくて来ていなそうな時はフォローしあい質問する方の迷惑にならないようにしています。

同じような人が出入りしているので誤解されるのも無理はないですよね^^;)
おたがいに友達の家を行き来しているようなイメージで考えてみると理解してもらえるでしょうか?

Re: ワカバの情報屋Part9 ( No.338 )
日時: 2010/01/09 10:55
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: vMqsnMSf)
参照: 初めましてだがpart6から見てた奴

支援あげ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.339 )
日時: 2010/01/11 17:50
名前: サンダー ◆IcFINZZgMk (ID: 3W5gzPo5)
参照: http://クラウン村 サンダー 2878−2846−5163

質問よろしいでしょうか?
関係ないかもしれないですけれど、
「トリップ」というのは、
狙ってつくれるものなのですか?
どなたか親切な人、お願いします。
そして落ちます。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.340 )
日時: 2010/01/11 17:57
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: pNfZbSQl)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

>>339
ちょっと危険な話になりますが…
[tripmona]で検索してみてください

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.341 )
日時: 2010/01/12 04:23
名前: サンダー ◆IcFINZZgMk (ID: 3W5gzPo5)
参照: http://クラウン村 サンダー 2878-2846-5163

>>340
vistaさん、返答ありがとうございました!
やっぱりトリップは、
自力でがんばって狙うしかないんですね。
(ですよね?)
とりあえず、トリップは
このまま変えないでいこうと思います。
vistaさんも、目当てのトリップが
作れる(?)といいですね。
それでは。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.342 )
日時: 2010/01/12 18:10
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: gOBbXtG8)

>>341
わざわざ狙わなくてもいいですよ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.343 )
日時: 2010/01/12 18:34
名前: サンダー ◆IcFINZZgMk (ID: 3W5gzPo5)
参照: http://上記参照

>>342
言われて、もう一度(前回のpage)
確認してみて、やっと
意味がわかりました。
こんなのがあるんですね。
あと、ついでに聞いておきたいのは、
どういう危険性があるんですか?
(なんとなく分かる気がしますが)
何度もすいません。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.344 )
日時: 2010/01/12 19:14
名前: vista ◆vista7cTTU (ID: gOBbXtG8)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

(tripmonaのトリップを名前に付けるテスト)

>>343
実はそのソフトで他の人のトリップが見えてしまうんです。
もうどういうことかわかりますよね?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.345 )
日時: 2010/01/12 22:41
名前: サンダー ◆IcFINZZgMk (ID: 3W5gzPo5)
参照: http://上記参照

>>344
はい、わかりました、、、。
なので、これ以上のこれについての
質問はやめておきます。
詳しい返答有難う御座いました。
、、、勿論このソフトは使いません!
というか多分使えません!(馬鹿だから(笑))
まぁ、悪いのは、これを悪用すること、
ですけれどね。
ソフトその物には罪は無いのです(多分)。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.346 )
日時: 2010/01/13 16:39
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: gOBbXtG8)

>>345メモ帳にターゲットを書き込むだけですけどね;

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.347 )
日時: 2010/01/17 14:40
名前: シルク ◆usAgaK57p2 (ID: JnXKMB0I)

あげます^^

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.348 )
日時: 2010/01/20 07:19
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: Omw3dN6g)

おはようございます^^)

質問&回答フォローしてくださった方、ありがとうございます。

今年のWi-Fiはじめはもうしましたか?
わたしは、任天堂の手紙と一緒に「はてなブロック
がとどきました。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.349 )
日時: 2010/01/20 14:17
名前: マリー (ID: OQN7GsL9)

らんらんらんらんらんらんらん

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.350 )
日時: 2010/01/20 17:31
名前: ゆう (ID: uuiS1bR.)

はじめまして

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.351 )
日時: 2010/01/24 12:50
名前: 64bitwin)vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

下がってるので上げ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.352 )
日時: 2010/01/24 12:56
名前: ゆず ◆2P6zxky1H. (ID: 5041ZSFy)

改造はどこに行けばできますか?どうやってやるんですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.353 )
日時: 2010/01/24 13:02
名前: 64bitwin)vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

>>352改造とは、ゲーム内でできる事ではありません。
プロアクションリプレイやR4などの「改造する機械」
を持っていないとできません。
それを持っていて改造できても、改造は外からムリヤリデータを変えているわけですから、
突然のフリーズが起こったりすることや
ソフトが破損する可能性もあります。

つまりすべては自己責任です。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.354 )
日時: 2010/01/24 13:40
名前: チョコットランド (ID: pyIse9xt)

初投票です!!!チョコットランドといいます。
これからウラワザ書きまくります。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.355 )
日時: 2010/01/24 13:41
名前: チョコットランド (ID: pyIse9xt)

お〜い誰かいませんか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.356 )
日時: 2010/01/24 13:43
名前: チョコットランド (ID: pyIse9xt)

誰か〜〜〜いたら返事して〜〜〜

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.357 )
日時: 2010/01/24 13:49
名前: チョコットランド (ID: pyIse9xt)

誰もいないけどウラワザかきます。
もう知ってたらすみません。
@DS本体とどう森の時間を2000年にして役場で2万預けてセーブ。
ADS本体だけの時間を2099年にしてゲームスタート。
そうすると役場から手紙が来て利益が99999ベルついて貯金を見ると・・・

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.358 )
日時: 2010/01/24 13:51
名前: チョコットランド (ID: pyIse9xt)

↑の注意このウラワザを使うと雑草がボーボーになります。
環境を大事にしている人はやらないでください。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35