[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
日時: 2009/09/01 00:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=11111

 まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

●************************●************************●************************●

 【 お知らせ 】
 ☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
 ☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
 ☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
 ★2009年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設2周年を迎えました。
 ★2009年9月1日 0:00 9代目スタート!!

 【 荒らしについて 】
 順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
 荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

●************************●************************●************************●

 ワカバの情報屋へようこそ♪

 このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
 おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
 なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

 たくさんの方々の支援のお陰で、Part8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
 2009年7月1日には、めでたくスレ開設2周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

●************************●************************●************************●

 【 情報集 】…>>1
 おい森に関する情報や裏技などを載せています。
 このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

 【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
 どうぶつの森の様々な動画を載せています。
 動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

 【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
 お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
 今までの先代スレも載せてあります。

●************************●************************●************************●

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.257 )
日時: 2009/11/16 00:16
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 51/AcAGl)

>>252-253  酢烏賊s
>>254に補足します。
(vistas、回答フォローありがとうございます)
実際にお使いのツールを見たわけではないのであくまでも予想ですが・・・

普通に差し込み口にさしてプレイできるのであれば、ソフトではなく、
ツール(Ez)の異常が考えられます。
不具合の度合いによっては一度の初期化では直らない場合がありますので
まずは数回初期化を行ってみてください。
それでもダメな場合は、デイテル・ジャパンに問い合わせすることをすすめます。
保証書の有効期間内外とか、症状により修理費の有無もかわってきます。
連絡先を載せておきますので電話で相談してみてください。

〒101-0041
 東京都千代田区神田須田町1-5新須田町ビル3F 
 株式会社デイテル・ジャパン

  お客様サポートセンター 係

   TEL:03-3526-3725

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.258 )
日時: 2009/11/16 16:02
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: fYNkPhEq)

>>256 まゆさん
去年あったって知らなかったです^^;
今年は開門してもらいたいです♪

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.259 )
日時: 2009/11/16 21:46
名前: 酢烏賊 ◆RnRsdetNbc (ID: 5xaXDvFX)

マジですか!
ありがとうございます
やってみますね!

返事遅れてごめんなさい

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.260 )
日時: 2009/11/18 08:38
名前: 酢烏賊 ◆RnRsdetNbc (ID: 5xaXDvFX)

あ、無理でした^^;;

○おい森以外のソフトは改造できる
○初期化前までは普通に改造できていた
○初期化後、村も消した

↑これも何か関係ありますかね?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.262 )
日時: 2009/11/22 10:46
名前: ゆう ◆xFy/V8wehE (ID: 83NN6gU4)

こんにちは
初レスですw

質問がありま〜す
この前通信した人の村には
川がありました。
その川は途中で2つにわかれていました・・;
それは改造なのでしょうか?
改造はしていないと言っていましたが
私は今までそんな村はみたことはなかったので
不安になっちゃいました。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.263 )
日時: 2009/11/22 12:37
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: fYNkPhEq)

>>262 ゆうさん
それは改造してなくても、川が二つにわかれる時があります。
ずっと前に僕が村を作った時、川が二つにわかれました^^

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.264 )
日時: 2009/11/22 13:07
名前: ゆう ◆xFy/V8wehE (ID: 83NN6gU4)

おぉそれはいいですね!
結構レアだとおもいます

でももう新しく村を作る直したくないしな・・

ありがとうございましたw

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.265 )
日時: 2009/11/22 17:48
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: pNfZbSQl)

質問です
いま村の環境はさいこうなのに
スズランが枯れかけの状態になるんです
これは‥バグ?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.266 )
日時: 2009/11/22 19:44
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

こんばんは^^)
支援&回答フォローしてくれた方ありがとうございます!

>>258 kazus  
今年もあるといいですよね♪
参考までに、昨年私が発売記念日にもらったのは
ファイアーバーでしたよ。

>>259-260 酢烏賊s
そうでしたか…
以前に>>254>>257で紹介した内容は、あくまでも
少しのデータオーバーのみ直るものです。
それで直らないのであれば、修理依頼をした方がいいでしょうね。

一度>>257に問い合わせしてみて下さいね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.267 )
日時: 2009/11/22 20:03
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: fCAUmeG6)

>>262-264 ゆうs&kazus
私の村って、非改造なんですが、
川が途中で二つに別れていて真ん中がいわゆる「島」のような地形なんですよ。
滝に岩もあるし…
偶然できたのであまり気にしていなかったんですが、
こういう地形ってめずらしいんでしょうかね?
大事にしなきゃっ!

街森を始める時の話になりますが、
何種類の地形があるか調べようと思ったのですが…
30回やってもどれ一つとして同じものはなく、
キリがないので調べるのをやめましたf^_^;

いろんな地形があるから友達の村に行くのも楽しいですよね♪

>>265 vistas
バグではありません。
環境はサイコーでも、スズランもふくめ、しおれる花はあります。
雨のふらない日はしおれた花に水をあげてくださいね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.268 )
日時: 2009/11/22 20:25
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: pNfZbSQl)

>>267
島のような地形と滝に岩がある地形は別に珍しいわけじゃないですよ。

>環境はサイコーでも、スズランもふくめ、しおれる花はあります。
環境がサイコー以外の時だけしおれる状態になるはずなんですが(前の村での経験)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.269 )
日時: 2009/11/22 20:52
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: hMtE.UVn)

>>268 vistas
私の村の地形は、そんなにめずらしいとは自分では思っていませんでした。
ですが、なぜかよくこの二つのどちらかを見た人から
「このような村は改造ですか?」
と質問を受けるんですよねf^_^;

環境がサイコーの村でも花がしおれるのは
自分の村で検証済みです。
サイコー=花がしおれない
ではありません。
サイコーでも花はしおれます。

「百聞は一見にしかず」です。
もし気になるなら、自分でも試して確かめてみるといいですよ。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.270 )
日時: 2009/11/23 15:42
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: /8RPd6Ii)

支援上げ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.271 )
日時: 2009/11/23 22:01
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: fYNkPhEq)

支援〜♪

なんか、↑だけでも1バイトがどうとか出ます^^;

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.272 )
日時: 2009/11/24 19:56
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんは。
今日までリアが忙しかったです。

支援して下さる方、ありがとうございます^^

それと、やはりおい森の方でもまだ記念のアイテム配信があるみたいですね♪

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.273 )
日時: 2009/11/24 20:12
名前: アリーゼ ◆5VXyoHygTo (ID: 7TIkZQxU)

お久しぶりです…って私なんかどーでもいい存在ですけどね、、、は置いといて質問です!

お金が簡単にコピーしないで簡単にためる方法ってありますかね?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.274 )
日時: 2009/11/25 16:22
名前: quasar ◆Cs9MrxFbl6 (ID: pNfZbSQl)

>>273
簡単に…とは言えないけれど、
村の木の実を取って売る(一回10万ベルぐらい)→
4日待つ→村の木の実を取って…
の繰り返しです。
4日待つのが面倒なら時間変更。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.275 )
日時: 2009/11/25 21:33
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 3ZIdEbTb)

こんばんは^^)
支援&回答フォローしてくださる方ありがとうございます。

>>271 kazus
1バイトってびみょ〜ですよね。
変わった文字だとそれより短いものでも大丈夫だし…
ここは掲示板であってチャットではないので、
きちんとした文章を書くように、
とFAQスレッドには書いてありますよ。

>>272 ワカバs
そういやレポートの時期ですよね。
お疲れ様ですm(._.)m

やはり今年も配布があるんですね!
あとで通信してみよっとε=┏( ・_・)┛

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.276 )
日時: 2009/11/25 21:45
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: hMtE.UVn)

>>273 アリーゼs
お久しぶりですね♪
コピーにたよらずとも
ベルをかせぐ方法はたくさんありますよ。
>>1の情報集に何種類かのせてあるので
自分がやりやすいと思うものでどうぞ♪

>>274 quasars
回答フォローありがとうございます。
それ、私もよくやります^^)
手間はかかりますが安全で確実な方法ですよね。

時間操作しても大丈夫な人で今の時期なら
フルーツをとる方法と年末年始のいつもとちがう利子技(>>45)の合わせわざ
がいいかもしれませんね♪

環境にもやさしいですよ。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.277 )
日時: 2009/11/27 20:55
名前: 加藤正太郎 ◆zTz5SWsxO6 (ID: FX5.mkeg)

質問なんですが
リセットを結構したらデータ消えるんですか?
回答お願いします

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.278 )
日時: 2009/11/27 21:03
名前: アリーゼ ◆5VXyoHygTo (ID: 7TIkZQxU)

回答ありがとうございます♪今頑張ってやっています♪

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.279 )
日時: 2009/11/28 08:49
名前: おまえらキモすぎ― (ID: AOFOtxu7)

きもい

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.280 )
日時: 2009/11/28 09:26
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: lquHsOOW)

>>277
リセットしてデータが消えるかどうかは運次第

消える事もあれば消えないこともある

バグったり、通信相手が改造者だったなどやむをえない場合
以外はリセットしない方がいいぞ

>>279
なんだかんだいいながらも支援上げ協力どうもw

いっておくが、ステハンで荒らしてアク禁になったら
なかなか解除されないぞ
荒らしてアク禁になって困るのは
荒らした人だけだから好都合だけど
アク禁が嫌なら自主削除した方がいいだろうねw

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.281 )
日時: 2009/12/01 06:56
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

おはようございます。
まゆs、あのさs、回答とフォローありがとうございます^^

>>273
お久しぶりです^^

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.282 )
日時: 2009/12/01 19:20
名前: コリン ◆gmmapGORUA (ID: nLJuTUWz)

質問です。
コリンの村には溜め池が6つあります。
これって普通ですか?

あと情報を1つ
まず、こけやすくする
例えばツタンカーメン
そのじょうたいで砂浜をはしる
そうするとこけるこけたばしょにすこしのあいだ人型のシルエットが残る。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35