[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
日時: 2009/09/01 00:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=11111

 まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

●************************●************************●************************●

 【 お知らせ 】
 ☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
 ☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
 ☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
 ★2009年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設2周年を迎えました。
 ★2009年9月1日 0:00 9代目スタート!!

 【 荒らしについて 】
 順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
 荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

●************************●************************●************************●

 ワカバの情報屋へようこそ♪

 このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
 おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
 なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

 たくさんの方々の支援のお陰で、Part8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
 2009年7月1日には、めでたくスレ開設2周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

●************************●************************●************************●

 【 情報集 】…>>1
 おい森に関する情報や裏技などを載せています。
 このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

 【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
 どうぶつの森の様々な動画を載せています。
 動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

 【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
 お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
 今までの先代スレも載せてあります。

●************************●************************●************************●

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ ( No.178 )
日時: 2009/10/05 07:31
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: UXP/rFHj)

支援上げ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.179 )
日時: 2009/10/05 22:58
名前: とおりすがり (ID: t3n5DtaJ)

突然のレス失礼します。

掲示板内のスレッドをいろいろ見せていただきましたが、
ここが一番しっかりと情報が書かれていました。
これだけ集めるのは大変だったと思います。

これからもがんばってください。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.180 )
日時: 2009/10/06 19:31
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんは^^

>>179
初めまして^^
このスレは多くの方々と協力し合って作り上げてきた集大成ともいえるスレなので、そのように思っていただけて本当に嬉しいです。
まだまだ至らないところはありますが、これからも温かく見守っていただければと思います^^
とおりすがりsも、トリップ付きの固定ハンドルネームが決まったら是非一緒に情報交換などを楽しみましょう♪

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.181 )
日時: 2009/10/09 09:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: fCAUmeG6)

おはようございます。
o(^-^)o質問あるかたはいつでもどうぞo(^-^)o

ワカバsへ
事情はこの前話した通りだけど
私が復帰するのはもう少し時間がかかりそうです。
街森のスレもあって大変だろうけど、今しばらくお願いしますね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.182 )
日時: 2009/10/12 23:17
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: QNBNv.Ac)

支援上げ
ガイドは休み恒例の鯖落ちした模様
おかげでどの掲示板をみてもこのサイト住人がエライ迷惑してるようだな

ま、ガイドとちがって荒らしはどうせ管理人に消されるからスルーしておけばすむ話だがww

>>181
なんかわからんけどドンマイ(^ω^)ノ
時間取れたときはオレも回答フォローをしにくるよ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.183 )
日時: 2009/10/14 17:59
名前: ユミ・シュガー ◆k8z6FgPleU (ID: ImGaYTGg)

>>0
ここもですか!リリアンさん^^

ちょいいっておくけど、わかっていますから!

宜しく!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.184 )
日時: 2009/10/14 20:47
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんは^^

>>181
了解です^^

>>182
そうみたいですね。
最近はここやまち森.comも管理人sがあまり動いていないようで・・。
(小説カキコの対応に忙しいみたいです。)

>>183
僕はリリアンsではありませんよ^^;
わかっていますって、何がわかっているのでしょうか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.185 )
日時: 2009/10/15 10:52
名前: ダイロン (ID: .cyOEvRH)

ワカバさん憧れちゃいます。僕もこんな大きなスレをいいスタッフの方々と作って見たいものです。小学生なのですが。どうやったらこの情報と大きなスレを作れるのでしょうか?アドバイスをください。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.186 )
日時: 2009/10/15 15:15
名前: う (ID: VTUqeMcj)



これはアメリカのゲームです。一度やってみてください。
これはたった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をごらんいただけます。


このゲームを考えた本人はメールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束して下さい。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。
たった3分ですから試す価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。


@まず、1番から11番まで、縦に数学を書いて下さい。


A1番と2番の横に好きな3〜7の数学をそれぞれお書き下さい。


B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


C4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!



D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


E最後にお願い事をして下さい。



1)このゲームのことを、2番に書いた数学の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

この書き込みを読んでから1時間以内に10個の掲示板に個の書き込みをコピーして貼って下さい。


Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.187 )
日時: 2009/10/15 21:57
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: zyz/JhZx)

やあ(^ω^)ノ

>>183
何がわかってるんだ?

オレと一緒にガイドでスレをやってるリリアンさんの事なら
このサイトではガイドと同じトリップで『ブーケ』
と名乗っているんだな(^ω^)
彼女は小学生、
>>0は高校生だから全然ちがうぞ

>>184
たしかにカキコの方をみたら今週始めに管理人のレスがあったな
管理人が直接個別対応するなんて今までありえないことだったが

そういや、夏まで動いていた
副管理人の名前がこの頃まったく見当たらないようだが
何かあったのか?

まゆも>>181みたいな事いってるし・・・

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.188 )
日時: 2009/10/15 22:00
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: /8RPd6Ii)

>>185
・長く続ける根気
・未確認の情報は伝えない誠実さ
・信頼できる仲間
荒らしを笑って流せる心の広さ

これがあればなんとかなるぞ⊂(^ω^)⊃

オレが最初に手伝ったスレも
今、ガイドで一緒にやってるスレ主もみな小学生だったぞ

うはw
明日ナツカシスww

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.189 )
日時: 2009/10/16 20:08
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんは^^

>>185
ありがとうございます^^
大体は>>188の通りだと思います。

>>187
ちょっとここでは詳しいことは言えないから・・。
とりあえず、まゆsが落ち着くまで待って下さいm(_ _)m

>>188
答えてくれてありがとう^^
こういうのって自分で言ったりするのはあれなので助かりましたw
明日s、今どうしてるかな・・。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.190 )
日時: 2009/10/18 13:23
名前: パール ◆LRvRIPAn.s (ID: nlCdadAl)

昨日送った住人への手紙の返事が返ってこなかった理由はなんですか?
次の日届くはずなのに届いてなくて、
1日日を進めたんですが、やっぱり届いてませんでした。
ポストは全プレイヤー空でした。
そのあとまた手紙を送ったら、送ったぶんの返事しか返ってきてませんでした。
前の手紙の返事はもう返ってこないんですか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.191 )
日時: 2009/10/18 17:57
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: A5wqWgTb)

>>190
もともと、住人からの返事の手紙は来ない時もあるよ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.192 )
日時: 2009/10/18 18:29
名前: パール ◆LRvRIPAn.s (ID: nlCdadAl)

>>191 ん?どういう意味ですか?
いつも同じ内容を書いて送って、ちゃんと返ってきてたんですが・・・
もう一度お願いします。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.193 )
日時: 2009/10/18 19:02
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: A5wqWgTb)

>>192
そのままの意味なんだけど・・・

他のいろんな条件と重なり、住人からの返事が来ない場合もあるってこと

今まですべて届いていたというのはラッキーだっただけで
住人に手紙を出したからといって、100%返事がくるわけではないんだ

残念だけど
次の手紙の返事がすでに届いているなら、
その前の手紙の返事はもう届かないよ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.194 )
日時: 2009/10/18 19:48
名前: パール ◆LRvRIPAn.s (ID: nlCdadAl)

返事が返ってこないだけで、ちゃんと届いてるんですよね?
返ってこないだけなら別にいいんですけど、もし届いてないとなると・・・

はじめてのことだったのでバグかと思っちゃいましたw

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.195 )
日時: 2009/10/18 20:08
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: hMtE.UVn)

>>194
そういうことww

だから心配ないよ

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.196 )
日時: 2009/10/18 20:19
名前: パール ◆LRvRIPAn.s (ID: nlCdadAl)

椏之莎s

いろいろありがとうございました。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ ( No.197 )
日時: 2009/10/19 23:36
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: UXP/rFHj)

こんばんは^^)

>ワカバs
ようやく気持ちの整理もついたので復活しました。
ありがとうね。
また、副スレ主としてがんばるのでよろしくお願いしますm(._.)m

>椏之莎
回答フォローありがとう^^)
ガイドまたサーバー落ちたの!?
今みたら戻っていたみたいだけどあいかわらず…みたいで(;^_^A

椏之莎もリリアンsとのスレ、がんばってね!

>ダイロンs、パールs
わからない事があったら、またいつでも来て下さいネ♪

o(^-^)oおい森について、質問のあるかたはいつでもどうぞ〜o(^-^)o

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.198 )
日時: 2009/10/20 16:45
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: lFtbIZgG)

このスレ、すごく人気ですね♪
僕のスレなんか、誰もきません…ww
どうしたら人気になりますか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.199 )
日時: 2009/10/20 18:06
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんは。
あのさs、回答フォロー感謝です^^

>>197
おかえりなさい\(*^▽^*)/
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

>>198
ありがとうございます^^
僕は別に人気になるためにやっているわけではないので何とも言えませんが・・。
気をつけていることといえば主に、あのさsの>>188などでしょうか^^;

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.200 )
日時: 2009/10/20 18:43
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: lFtbIZgG)

そうなんですか^^
僕もがんばります!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.201 )
日時: 2009/10/21 08:55
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: zyz/JhZx)

おはようございます^^)

>>198>>200 KAZUs
キリ番おめでとうございますo(^ヮ^)o☆彡

私たちのスレも始めから人がたくさん来たわけではありません。
むしろ、荒らしの方が多い時期もありました。
一週間で一人でも来てくれればOK、と、の〜んびり続けているといいですよ。

がんばってください!

>>199
こん^^)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.202 )
日時: 2009/10/21 16:17
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: lFtbIZgG)

>>201
ではあきらめずにやればいいということですね?
あ、質問ばかりになってしまいました…。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35