[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
日時: 2009/09/01 00:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=11111

 まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

●************************●************************●************************●

 【 お知らせ 】
 ☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
 ☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
 ☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
 ★2009年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設2周年を迎えました。
 ★2009年9月1日 0:00 9代目スタート!!

 【 荒らしについて 】
 順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
 荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

●************************●************************●************************●

 ワカバの情報屋へようこそ♪

 このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
 おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
 なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

 たくさんの方々の支援のお陰で、Part8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
 2009年7月1日には、めでたくスレ開設2周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

●************************●************************●************************●

 【 情報集 】…>>1
 おい森に関する情報や裏技などを載せています。
 このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

 【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
 どうぶつの森の様々な動画を載せています。
 動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

 【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
 お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
 今までの先代スレも載せてあります。

●************************●************************●************************●

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.74 )
日時: 2009/08/31 23:30
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=FKtrUOJcsds&feature=related

〜「バグ」とは〜
 (情報提供:まゆs  動画提供:花姫s)

通常ならないはずの事が起きる事を「バグ」といいます。
(初期のパソコンの頃、真空管に虫(bug)が入り、それが故障原因になった、というのが語源らしいです)

バグが起きるのは
1:プログラム作成時のミス
 →誕生日プレゼントをわたす時に画面が動かなくなる、写真をもらってないのに、もらったようになっているなど
2:本来とは違う使い方をする
 →カブをテーブルに上げて腐らないようにする、コピー技、改造など
によって起きる場合があります。

1の場合は任天堂のミスなので、修理に出せばなおります。
2の場合、少しなら殆ど影響はないですが、やりすぎると最悪の場合ソフトが壊れますので注意しましょう。

何事もほどほどに…



通常にプレイしていてたまに起こるバグとして、「手紙バグ」といわれるものがあります。
手紙の内容が白紙だったり、送り主と内容がごちゃごちゃな手紙が届く場合があります。
(つねきちから白紙の手紙が届いたり、母からハピアカ審査の手紙が届いたり、など)
無害なバグなので心配しないで大丈夫です。
むしろ保存しておいて、友達に見せびらかしたりすると良いかもしれません^^
参照にその動画を貼ってありますので、参考にどうぞ。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.75 )
日時: 2009/08/31 23:31
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜改造について〜

主に、PAR(プロアクションリプレイ)やコードフリーク、ワザポン等の特殊な器具を用い、ゲームのデータを好みにいじる事を「改造」いいます。
そして、改造を施した村のことを『改造村』(サイトによっては感染村)と言います。
※ちなみに、「コピー技」はバグを利用した裏技なので、改造にはあたりません。

改造は、ベルや普通の家具などは勿論、空気イスなど、通常プレイでは手に入らないアイテムなどを、好きに出現させる事が出来ます。
また、建物を好きなところに置けたり、好きな住人を住まわせる事が出来たりと、まるで夢のようなことが出来るのです。
(ただし、建物は一度置くと取り除く事はかなり難しい)

しかし!!
改造をするとソフトがバグをおこし、破損してしまう事があります。
そうなったら最後、村を作り直すか、カセットを買いなおすしか無いです。
(バグの度合いが大きいと、村を作り直しても直らない場合もある)
そして、改造村と通信すると、通信した村に悪影響を及ぼす可能性も…
≪建物に入れない、通信が滞る、画面のフリーズ、セーブデータ消失…≫
非改造者が、改造村との接触を避ける一番の理由が、これです。
なので、改造は便利だけど、デメリットも数多い、危険なものなのです。

「改造」は、正規の遊び方ではないので、どうしても行いたい、という方は自己責任で行うようになります。
つまり、壊れてから騒いでも任天堂はもちろん、誰も責任をとってはくれない、ということです。
また、改造者との通信を嫌がる人もいるので、通信するのであれば自分が改造村である事を先に伝えるのがマナーです。
しかし残念ながら、わざと改造村である事をかくし、相手の村に建物を置いていく「荒らし」もいます。
そうした被害をさけるにはよく知らない人との通信はさけ、通信した相手が荒らしとわかった時は、セーブせず、すぐに電源を切る事をオススメします。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.76 )
日時: 2009/08/31 23:31
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜改造家具〜

改造でしか手に入らないアイテムのことを「改造家具」といいます。
参考までに改造家具を載せておきます。
(これ以外にも、改造家具はあります。)

「家具」
くうきいす・ひっこし・ダンボール・かせきのだい・ごみ・うりきれかんばん・おとしもの・はいたつじゅうたん・Sはいたつじゅうたん・はいたつかべがみ・Sはいたつかべがみ・はいたつかぐ・Sはいたつかぐ・ジョウロ・うけわたしてがみ・はちのす・てにもつクローバー・うちゅうせんのぶひん・じゅうたん・かべがみ

「ペンキ」
はいいろ・ちゃいろ・あかいろ・ピンクいろ・オレンジいろ・きいろ・きみどりいろ・みどりいろ・ふかみどり・みどりあお・みずいろ・あおいろ・こんいろ・むらさきいろ・あかむらさき・ショッキングピンク

「びんせん」
たぬきのびんせん・きつねのびんせん・コトブキのびんせん・ほけんのびんせん・アカデミーのびんせん・ゆきだるまのびんせん・やくしょのびんせん・ひょうしょうじょう

「はなダミー」
あかバラ・しろバラ・きいろバラ・ピンクバラ・オレンジバラ・むらさきバラ・くろバラ・あおバラ・きんバラ・たんぽぽのわたげ・クローバー・あかチューリップ・しろチューリップ・きいろチューリップ・ピンクチューリップ・むらさきチューリップ・くろチューリップ・しろパンジー・きいろパンジー・あかパンジー・むらさきパンジー・オレンジパンジー・あおパンジー・しろコスモス・あかコスモス・きいろコスモス・ピンクコスモス・オレンジコスモス・くろコスモス・スズラン・たんぽぽ・よつばのクローバー・ラフレシア(普通・枯れたもの)・木(普通・特殊)・花(普通・枯れたもの)

「その他」
マイデザイン(プレイヤー1〜4)・雑草・岩・(普通・ベルの出る岩)・ あなダミー・かせきダミー・かべ、じゅうたん00〜37・マイふく00〜37・マイかさ00〜37・みせふく0〜7・マイイーゼル00〜37・マイぼうし00〜37・建物・雪だるま(持ち運び可能)・赤カブ(持ち運び可能)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.77 )
日時: 2009/08/31 23:32
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜博物館の水槽に入るには〜

1:通信して誰かに来てもらう
2:博物館の水槽の前に立つ
3:左を向いて途中セーブを何度もする
4:少しずつ水槽の中に入っていく
    
水槽には、セーブした人しか入れませんが、
二人でやって運がいいともう1人も入れます。
※水槽から出る時は右を向いて途中セーブを何度もすると戻れます。 

《博物館で水槽に入る裏技の応用》

この裏技、実は虫の所でも使えます。
名画、化石、ハトの巣では出来ません。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.78 )
日時: 2009/08/31 23:33
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜座ったままメニュー画面が・・・〜
 (情報提供:カセットs、まゆs)

“座ったままチャットができたり、ベットにめり込むバグ技”

簡単に説明。
◎座ったままチャット編(メニュー画面で行動できる技)

1、椅子・チェア・ベンチ系を用意
2、座る
3、Yボタンと十字ボタンを適当にがちゃガチャ?
4、座ったままメニューが出れば成功
5、十字キーを押せばメニューを開いたまま動けます。

◎椅子・ベットにめり込む編
「座ったままチャット編」
4あたりから
5、椅子やベッドに座ったり寝たりする。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.79 )
日時: 2009/08/31 23:33
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜地震を起こすには〜
 (情報提供:葉月s、零s)

@通信をして誰かに来てもらう(1人)

Aどちらかが仕立て屋で少し間をあけてきぬよと話す

Bもう一人がその間に入る

C間にいる人の画面が揺れる!!

※あまり揺れない場合もあります。
※地震のゆれの大きさは、入るタイミングや速さで変わります。
※きぬよの隣に1人が立ち、その人を挟み込むようにしてもう1人がきぬよと話す・・という方法でも可能です。

また、仕立て屋だけでなく、住人の家でもこの遊びは可能なようです。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.80 )
日時: 2009/08/31 23:34
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜プレゼントを好きな場所へ置くには〜

風船を撃つと落ちてきたり、誰かから贈られてきたりするプレゼント箱。
あのプレゼント箱、通常は「あける」事しかできませんが…。
実は、あのプレゼント箱を好きな場所に置ける方法があるんです。
※雪だるまが作れる(雪が積もっている)時期でないと不可能です。

@風船を撃ち落とします。

A落ちてきたプレゼント箱の上で、雪だるまを完成させます。
(雪だるまの出来は、完璧でも下手でもOK。)

B建物に入るか、セーブします。

Cすると、雪だるまの下敷きとなったプレゼント箱が、せきしょに「おとしもの」として届きます。

D左側のもんばんさんから落し物があるか確認し、プレゼント箱を受け取ればOK!
そのプレゼント箱は、好きな場所(外、自宅)に置くことが出来ます^^

≪注意≫
一度置くと、次に拾ったときにはもう「あける」事しか出来なくなります。
置くときは慎重に^^
また、とりあえずこの裏技をやってみたは良いものの、「どこに置こうか迷ってます・・。」という人は、イナリ家具のテントが来る場所や、看板の近くに置いておきましょう。
つねきちや新しい住人が来た時、そのプレゼント箱がまたせきしょへ移動します。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.81 )
日時: 2009/08/31 23:34
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜お金の木からベル袋を二倍収穫する方法〜

@お金のなる木を5本以上育てる。
Aオノを「ピシッ」という音と「ガシャッ」というヒビの入る音が聞こえるまで壁や岩などをたたく。
Bタヌキチの店で、オノの売値が30ベルになった事を確認。
Cセーブする。
Dお金のなる木を、各一回ずつ叩いていく。一通り叩いても壊れなかったらリセット。
Eさっき、木を叩いた数だけ壁を叩いてセーブ。
F成功(オノが壊れる)まで、5と6を繰り返す。

G見事オノが壊れたら、一度建物に入ってからお金のなる木の所にいくと、地面にベル袋が落ちているのに、木にもベル袋がなっています。
3万ベル×3×2で、なんと18万ベル!!!
頑張ってください♪

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.82 )
日時: 2009/08/31 23:35
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜過去のどうぶつの森シリーズその1〜

『どうぶつの森』(どうぶつのもり、Animal Crossing)

♪ニンテンドー64用ソフト
♪発売 2001年4月14日
♪価格 6090円(税込)(コントローラパックつきは、税込7140円)

※特徴
任天堂発売としては最後のNINTENDO64用のゲームソフトがこれでした。
500個以上の家具、とたけけなどから入手できる50曲以上のミュージック、ファミコンなどは、その多くが後作にも引き継がれており、「どうぶつの森」シリーズの基礎となっています。
通信の機能は無し。
「おでかけ」は、コントローラーパックにデータを保存することで行います。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.83 )
日時: 2009/08/31 23:35
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜過去のどうぶつの森シリーズその2〜

『どうぶつの森+』(どうぶつのもりぷらす)

♪ニンテンドーゲームキューブ用ソフト。
♪発売  2001年12月14日
♪価格  7,140円(税込)♪その他 メモリーカード59同梱、GBAケーブル対応)

※前作からの変更&追加点
・新しく動物のキャラクターが追加
  例:「そんちょう」「あさみ」「きぬよ」「フータ」
・一部のキャラクターのグラフィック(絵の感じ)変更
・「あいことば」が今作より登場。
・家具の数が増加。
例:世界のお土産やミニチュアシリーズ等
・ドット絵を使いオリジナルの服や傘などを作る事が可能になる。
・博物館が登場し、手に入れた「むし」「さかな」「かいが」「かせき」を寄贈できるようになる。
・主人公の住む家を二階建てにすることや地下室を作れるようになった。
・村に「かんばん」を設置できるようになった。
・釣りや虫取りで採取できる虫や魚の数が増えた。
特に前回よりも海で釣れる魚の数が増加。
虫取りの方法に特殊な動作を必要とするものが登場。
・自分が他の村へ行った事がなくても一部の仲間が引越しをしてしまう。
・汽車で他の村へ行く際「みしらぬねこ」「あやしいねこ」に会えるようになった。
・ファミコンなどを手に入れられるようになった。
ファミコンは「ベースボール」「まーじゃん」「ごもくならべ」「パンチアウト」等ゲームの種類ができる。

※本作はゲームボーイアドバンス(GBA)を使うと、このようなことができます。
・GBAを使って、あさみときぬよの店に行く。
そこで、GBAの項目を選択すればGBAでデザインを書くことが出来る。
・GBAを接続して6丁目5番地に行くと、カッペイが出てきて南の島へ連れてってもらうことが出来る。
・GBAで、どうぶつの島として南の島の住人を使って遊ぶことも出来る。
・島の交換も出来る。

※おい森ではできなくなったイベントもあるのですが、これらの事すべてが「おい森」(DS)でも出来るとカンチガイをする人も…

特に!
・地下室を作る
・南の島に行ける
・汽車にのって他の街へ行く
というのはDS版には絶対にありません!!改造でも無理です。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.84 )
日時: 2009/08/31 23:36
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜過去のどうぶつの森シリーズその3〜

『どうぶつの森e+』(どうぶつのもりいーぷらす)

♪ニンテンドーゲームキューブ(GC)用ソフト
♪発売  2003年6月27日
♪価格  7,140円(税込)
♪その他 カードeリーダー+付き。
     GBAケーブル、SDカードアダプタ対応

※特徴
 前作のどうぶつの森+を海外向けに改良して輸出したものを日本語訳に直して「逆輸入」をしたもの。
 前作までにあった日本的なイベントを一部なくして、海外ならではのイベントが追加されました。

※前作からの変更&追加点
・新しく動物のキャラクター追加
・おやしろが願いの泉に変更
・お店の看板などの表記が英語
・ゲームボーイアドバンスがなくても島へ行けるようになった。
 但し、たぬきちから購入する必要がある。
・SDカードアダプタを使って写真を撮ることができる。
・オブジェを置く事ができる。
・ライブ版ミュージックが登場。

※本作はゲームボーイアドバンス(GBA)を使うと、このようなことができる。
・願いの泉
  カードeリーダー+を使って新しい住人を呼ぶことができる。
・ミニゲームで遊ぶことができる。
・あさみときぬよの店に行き、そこでGBAの項目を選択すればGBAでデザインを書くことが出来る。
この場合、お金は使わない。
・カードeリーダー+を使ってデザインを読み込むことができる。
・カードeリーダー+を使って村メロを読み込むことができる。
 読み込むととたけけのレパートリーが増える。

なお、カードは別売です。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.85 )
日時: 2009/08/31 23:37
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜けけボッサの歌詞(劇場板どうぶつの森)〜
 (情報提供:白騎士s)


大波 小波 さざ波

Ke・Ke・Ke

流れ着いたのは なに?


浜辺でみつけた贈り物
それは扉を開ける
カギかもね…


扉の
向こうは
楽しい
風ばかりじゃない
だけども
しあわせのスウィーツ

それさえ
あれば
なんとかなるもんだよ
大波 小波 さざ波

Ke・Ke・Ke

流れ着いたのは なに?


浜辺でみつけた贈り物
君が呼んだもの
かもしれないね

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.86 )
日時: 2009/08/06 03:46
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

保留86

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.87 )
日時: 2009/08/06 03:46
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

保留87

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.88 )
日時: 2009/08/06 03:47
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

保留88

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.89 )
日時: 2009/08/06 03:47
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

保留89

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.90 )
日時: 2009/08/06 03:48
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

保留90

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.91 )
日時: 2009/08/26 11:41
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんにちは^^

たくさんの方々の支援のお陰で、再スタートしたPart8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
Part9でも、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.92 )
日時: 2009/08/26 21:43
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

こんばんは^^)

>>91
ワカバs、準備お疲れ様でした。

2度目の8代目、ラストは荒らされることもなく無事終わりましたね♪
はじめに言ったとおり、HAPPYに終わってよかった、よかった(*^_^*)

これからもよろしくお願いしますm(._.)m

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.93 )
日時: 2009/08/26 21:48
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: t3n5DtaJ)

一応前スレのラスト、コピペしておきますね。

(No.1036)名前:ゆう ◆tr.t4dJfuU
2009/08/25 06:28
ひさしぶりにきてしまいました!
ぼくは、このスレにせわになってるから!
ちなみに、あついときは、
クーラーなしでは、いきていけんは!
ひやけがすごいはげしいし!
どうもりのほうで、ひやけしまくった!
なんかさいしょはしたいとかおもってても
ぜんぜんならなかったのに!
いっきにひやけしました!

(No.1037)名前:クロス ◆j4qknp56G2
2009/08/25 06:57
このスレって凄いですね
色んなところで宣伝見てましたけど
すごく面白い事も書いてあって・・

(No.1038)名前:たぬきち ◆eVi8llCK.6
2009/08/25 10:20
ワカバさん40みましたよ〜
前にぼくは、晴れの日の夜中に、
シーラカンスを釣りました!
この情報が役に立てば、と思います。では〜〜

(No.1039)名前:癒姫 ◆RUfVIqxyIg
2009/08/25 12:54
あの、住人を自宅によんで、自分はイスとかに座って
住人の様子を5,6分見てると…
意味不明な行動をします…

(No.1040)名前:癒姫 ◆RUfVIqxyIg
2009/08/25 13:21
誰かいないんですか

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.94 )
日時: 2009/08/26 22:09
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 3ZIdEbTb)

>ゆうs
おひさしぶりです^^)
日焼けは森シリーズ独特のおもしろい仕様ですよね。
初めて見たときはその芸の細かさに感動してました(*^_^*)
昨年は35℃をこえる日が何日もあって私の方が日焼けしてたけど、
今年はおい森のまゆの方がこんがりと焼けました♪
ちなみに日焼け具合は昼間外で活動した時間が長いほど黒くなります。

>1037 クロスs
はじめまして^^)♪
私達は自分のスレ以外では宣伝していないんですが…f^_^;

このスレッドはワカバsやヌマsをはじめとする、
今まで出会った仲間達からもらった情報や検証したことの集大成なので、
そういってもらえるとうれしいです♪

>1038 たぬきちs
シーラカンスは、雨、雪、嵐の時しか出ないんですが…
前後にふっていた、ということはありませんでしたか?

>癒姫s
やりますよねf^_^;
住人て、遊びにくるとかいいながら、
ただ家の中を物色していくだけのような気がします。

なんて、いいながら私も住人の家でタンスをみるとついあけてしまうんですけどね。
「みてはいけないものをみてしまったようなきがする…」
と後悔しているまゆだったりします。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.95 )
日時: 2009/08/26 22:22
名前: レモン ◆ZdPdHqmtMA (ID: bL5odoON)

久しぶりです^^
ついにPart9にいったんですね! おめでとうございます〜
これからも頑張ってください^^

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.96 )
日時: 2009/08/27 07:14
名前: クロス ◆j4qknp56G2 (ID: GEbzXJEw)

あっそういうことではなくて
「いろんなところで名前が載っている」ということです
誤解を招いてしまい信にすみませんでした

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.97 )
日時: 2009/08/27 08:13
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

おはようございます^^)
副スレ主のまゆです。

>>95 レモンs
ワカバsの代わりに…
ありがとうございます(*´▽`*)

>>96 クロスs
あっそういうことだったんですね!
ありがとうございます♪
ここのサイトでヌマ式コピーを最初に紹介したのがこのスレッドなので
それもあるかもしれませんね。
ここは直接ヌマゴロウs本人の了解もとってからのせていますから。
ヌマsは、ワカバsや私がここにくる前にいたサイトで知り合った人なんです。


※まだ、前のスレッドから情報を移し終わってないので、
 情報についてはキーワード検索で「ワカバ」と入力し、
 過去ログにチェックをいれると前のスレッドが出てきます。

わからないときは知りたい情報があれば持ってきますので
その時はお知らせくださいね^^)

お待ちしていま〜す(^O^)/

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.98 )
日時: 2009/08/27 10:04
名前: クロス ◆j4qknp56G2 (ID: FgxEpiy6)

はい
分かりました
ヌマゴロウさんの知り合いなんですか・・

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35