[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
日時: 2009/09/01 00:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=11111

 まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

●************************●************************●************************●

 【 お知らせ 】
 ☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
 ☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
 ☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
 ★2009年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設2周年を迎えました。
 ★2009年9月1日 0:00 9代目スタート!!

 【 荒らしについて 】
 順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
 荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

●************************●************************●************************●

 ワカバの情報屋へようこそ♪

 このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
 おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
 なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

 たくさんの方々の支援のお陰で、Part8も1000レスまで到達し、当スレは9代目となりました。
 2009年7月1日には、めでたくスレ開設2周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

●************************●************************●************************●

 【 情報集 】…>>1
 おい森に関する情報や裏技などを載せています。
 このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

 【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
 どうぶつの森の様々な動画を載せています。
 動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

 【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
 お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
 今までの先代スレも載せてあります。

●************************●************************●************************●

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.409 )
日時: 2010/02/07 16:16
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: /0vIyg/E)
参照: そして時は動き出す

なんかあて先消えたんだが・・・

まず手紙を書く
もちろんのことながら「○○さんへ」が出る
あて先以外の文字を全て消す
あて先の前に適当な文字を5文字ぐらい打つ
適当な文字の後ろは空白にする
(例)あああああ     アザラク←あて先

本文のところに適当な文字を10文字ぐらい打つ
(例)あああああ     アザラク
本文→ああああああああああ

「あああああ     」をコピーする
カーソルを↓のところに持ってくる
あああああ    | アザラク

そこで貼り付けを押す
あああああ    ああアザラク

今度は{}内を反転(タッチで)させる
あああああ   { ああ}アザラク

そうすると
あああああ  
となりあて先が消える

俺のは出来たんですが・・・
皆さんは出来ますか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.410 )
日時: 2010/02/07 16:22
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

さぁ?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.411 )
日時: 2010/02/07 16:23
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

そんなのは、あんまり興味ないからね〜?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.412 )
日時: 2010/02/07 16:25
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

誰かいませんか〜?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.413 )
日時: 2010/02/07 16:28
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

それ一回試したいけど、アメリカに住んでいるから今こっち深夜なんだ。
僕まだ子供だししたらお母さんに怒られちゃうからね。できないんだよね〜

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.414 )
日時: 2010/02/07 18:27
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

>>411あまり興味ないなら言わない方が良いよー…?

>>409こっちの新ROMだとできなかった

>>408チェンメって知ってるよな?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.415 )
日時: 2010/02/08 01:58
名前: たいと ◆8c3AQBUOcw (ID: iF3IofEz)

深夜遅くこんばんは
去年、一昨年以上前だったかに何度か質問してお世話になった者です。
また、質問があるのでお願いします。

住人が家に遊びに来たいと言うときは、
手紙やプレゼントの配達をお願いしてくれる住人だけでしょうか?

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.416 )
日時: 2010/02/08 16:56
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: vcreLc9n)

こんにちは^^)
回答フォローや支援あげをしてくれた方ありがとうございます。
このスレッドは、量より質を求めていますので、
支援してくださる方は、あなたの村の楽しいおい森話も書いていただけると
大変うれしいです。
お待ちしておりますm(__)m
なお、おい森に関係のない雑談(ざつだん)は
雑談掲示板にこのスレッドの休憩所がありますのでそちらにどうぞ^^)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.417 )
日時: 2010/02/08 17:15
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: uT5MQLCg)

>vistas
休憩所にもレスありがとうございます。
むこうでもよろしくお願いします。

>>403の本音につい笑っちゃいましたw‐

>ファイヤーs
何度か同じ質問をくりかえしているようですが…いままでの回答は読んでもらえていますか?
ちょっと不安になりました。

また>>408のようにチェーンメールをはるのは「荒らし行為」です。
アクセス禁止となって、ファイヤーsがサイトにこれなくなる場合もあるので
今後は絶対にやらないでください。
書いてあることもデタラメなので信じないでくださいね。

私は「これを○ヵ所にはらないとしぬ」みたいな内容のチェーンメールを
今まで何度も見ながらもはったことはありませんが、
このとおり、なんともないです。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.418 )
日時: 2010/02/08 17:23
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: uT5MQLCg)

>>409 烏揚羽s
私もできます♪
ちなみにN〇(初期ソフト)を使用しています。
友達の村にいった時にイタズラでそれを送った事があります。
友達もびっくり。
もちろんあとでネタばらししましたけどね(^皿^)

>>415 たいとs
お久しぶりです♪
大丈夫ですよ。
住人が遊び来たいというかいわないかはホントに運次第です。
おつかいをたのまれなくても、
ふだんからこまめに話しかけてあげてくださいね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.419 )
日時: 2010/02/08 20:17
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

宛先が消えるバグをさっき亡一回やったらフリーズした。新ROMでは無理っぽい。

支援上げ→

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.420 )
日時: 2010/02/08 20:55
名前: ファイヤー ◆DZu5EvplHA (ID: pyIse9xt)

今まで来ていたファイヤーsは偽者です。
僕はサッカーのクラブチームに入っているので休みが帰るのが遅くなっているのでしばらくきていませんでした。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.421 )
日時: 2010/02/08 22:02
名前: たいと ◆8c3AQBUOcw (ID: iF3IofEz)

>>418 まゆs
お久しぶりです♪
覚えてくれていたんですね。うれしいです^^

なるほど、ブームは関係ないんですね。
やたらとお遣いを頼んでくれる住人が、
家に遊びに来たいと行ってくるので関係あるのかと思ってました。

回答ありがとうございました。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.422 )
日時: 2010/02/08 22:08
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: Xnk5AhLs)

こんばんは^^)

>>419 vistas
貴重な検証ありがとうございます。
私は修正版ソフトはもっていないので助かりました。
>>420 ファイヤーs
大丈夫ですよ。
トリップがちがえば、別のファイヤーsだと思っています。
どちらが本物とか偽とかではなく、
たまたま名前がかぶっただけなのでしょう。
私もよく自分と同じ「まゆ」というハンドルネームの人をみかけます。
こんな時はトリップをつけていると安心ですよね。

でもどうしても気になるような時は、
他の人が考えつかないような名前に変える、
という手もありますよ。 その時は、トリップは同じものを使う事で同一人物である証明になります。

…トリップ用のパスワードが本人以外分かりにくいものである事が
もちろんですけどね。

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.423 )
日時: 2010/02/08 22:13
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: EoLsx.7N)

>>421 たいとs
こちらこそ、このスレを覚えていてくれてありがとうございます。

どちらも友好度があがる出来事なので
たまたま時期が重なったのかもしれませんね。

これからもよいおい森ライフを^^)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.424 )
日時: 2010/02/08 22:33
名前: 明日 ◆meBuRIMsIE (ID: ???)


ワカバさん始めまゆさんなどなど
お久し振りです( ^∀^)
覚えていらっしゃるでしょうか?

これからも頑張ってくださいね!


Re: ワカバの情報屋Part9 ( No.425 )
日時: 2010/02/08 22:54
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: 9csu1f84)

俺のにN1と書いてあるのは気のせいか?
>>419
やりすぎるとフリーズします。
フリーズ直前ぐらいまで張り付け押したら本文バグってた;
「決定」押してもバグることがある。

そして何か空白のアイテムが付いてたww

↑の状態で「書き直す」を押すと手紙のデザインが変わってるときもある。
↑エアメールな便せんになりました。

「書き直す」をタッチor押した状態で宛先が表示されるが宛先が「@@@@@@@@@@さんへ」や「 さんへ」になっている時に「書き直す」を押したら2回ともフリーズしました。
↑の状態を直すには宛先を「住人orサブキャラ」にしていた場合は「未来の自分へ」を選択したら直ったとおもいます。(うろ覚え)
「未来の自分へ」にしていたら上とは逆を選択。

けっこう上の方で言った「空白のアイテム」は地面においても家の中においても何もなりませんでした。(これまたうろ覚え)

長文失礼しました;

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.426 )
日時: 2010/02/08 23:05
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

>>425く…空白のアイテム?

こっちはROM番号が見えないw

Re: ワカバの情報屋Part9 ( No.427 )
日時: 2010/02/08 23:15
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: 9csu1f84)

>>426
「 」というはっぱアイコンのアイテムです。

rom番号が見えない…だと…
俺のははっきり見えるぞw
さすが約3年前に買った新品おい森だw
↑何

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.428 )
日時: 2010/02/09 04:55
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

あの・・・
僕が、本物です。
やめてください。
同じ名前にするの・・・

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.429 )
日時: 2010/02/09 04:57
名前: ファイヤー ◆DZu5EvplHA (ID: pyIse9xt)

ははバレチャッタカ。
分かったよ。
同じ名前にするのやめればいいんだろ!

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.430 )
日時: 2010/02/09 04:58
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

分かってくれればいいです。
そう言えば最近ワカバさん来てませんね。(^w^)

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.431 )
日時: 2010/02/09 19:06
名前: 64bitwin)vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

確かに。全然見かけませんね。

は…花が…特に放置してたわけではないのに…
穴が…花畑の所々に…

Re: ワカバの情報屋Part9 ( No.432 )
日時: 2010/02/09 20:41
名前: 烏揚羽 ◆mYu81kTmYw (ID: u9X0wFGj)
参照: お前明日テストだろ

確かに最近来てませんね…
>>431
穴とは…花が消えたととらえていいのかな?
最近俺は放置気味だけどw

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.433 )
日時: 2010/02/09 21:05
名前: 64bitwin)vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

>>432
交配種の場所がぽっかりと…

>>427
自分のは1年前に買った中古の(ry
一回ソフト無くした

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35