[雑談掲示板] 語る会 part2

語る会 part2
日時: 2015/07/21 22:35
名前: 犬様 (ID: Y023kLiG)

皆様こんにちは。。

ハッピーホームデザイナーに備えてすごーく久々にカキコです。。
相変わらず犬様は不在ですが(笑)
どなたでもご参加自由です。。
ハッピーホームデザイナーの
情報お待ちしてます☆

一言だろうが長文だろうが書き込んで行ってください。。
そこのあなた様勇気をだして乱入!!大歓迎。

夜ご飯のメニューも募集しております(笑)
酸いも甘いも噛み分けた人生の道標みたいな人の集まり!?です。

どうぞ、いつでも足跡を残して下さい(´-`).。oO(


Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



Re: 語る会 part2 ( No.328 )
日時: 2014/11/04 21:20
名前: ねこ ◆snHabLgkt6 (ID: 7I1Uzo.E)
参照: ことりたそかわいい。

>>321


少々騒ぎ立ててしまい申し訳ありませんでした…!
なんと…大人が多いスレッドはあまりありませんので、
なんか新鮮な気分ですね…

なんか笑とかより草の方が凄く馴染みやすくて…w
そのように言っていただける嬉しいです!
極力暇な時は来させていただきますので、
次来た時も話せると嬉しいですー!!
宜しくお願いします!

Re: 語る会 part2 ( No.329 )
日時: 2014/11/04 21:50
名前: わんこ ◆697ajFhyqs (ID: b4ZHknAo)

ねこさん♪
ここは大人率高いです。。
そして平均年齢を上げてるのがこのわんこです(泣)

最近は皆さん忙しい、体調不良で時々しか登場しませんが…

大人は勝手に男、女、年齢と照らし合わせて想像し思い込みます。。
なので、立派な大人が学生さんになってた事もあります(笑)
そんな時は否定してやって下さいね(^◇^)

そして大きな声でいうと叱られるので小声で言います☆
若くして母な人…年齢はすごく若いですが、その方いつも…
草!生やしてます(笑)

なので草とか花とか雑草とか気にしないでいいと思います。ここでは。

では、今日は夜更かししてしまったので寝ます☆☆またねっ!
(年寄りは夜早いのだ)


Re: 語る会 part2 ( No.330 )
日時: 2014/11/04 22:14
名前: 遥稀 ◆4eg8RpRFwU (ID: IS3fXoEU)

まだ起きる…

Re: 語る会 part2 ( No.331 )
日時: 2014/11/04 22:45
名前: さら ◆YYc422PJT6 (ID: lmeOXcX7)
参照: そらるさんおめでとう

少し騒ぎを立ててしまい、ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい
そして、もし許してくださるならこれからレスしにくるのでよろしくです。
草使うの嫌ならごめんなさい。
ここでは使いません。

Re: 語る会 part2 ( No.332 )
日時: 2014/11/05 00:21
名前: すぷりんぐ (ID: gf8XCp7W)

皆様こんばんは♪( ´▽`)

ねこ様、さら様
初めまして!どうぞよろしくお願い致します♪
ぜひ色んな話を聞かせてくださいねー☆

草w私は普通に生やしますよー!!笑
だって全部の文末に(笑)ってつけてたら
なんかしつこいですし…いや、私的な話ですが!
なんか文章打って見返した時にん?ってなりますw
でもwばっかりも、ん?となるので(´・ω・`)
自分のさじ加減でいい感じに使ってます…笑
もしわんこさんに草はやすのやめろー!と
言われた時には皆様…やめましょう(^∇^)w
ちなみに人の文章にwが多かろうが…
笑が多かろうがまっったく気にしません…
それも文面から溢れ出る個性ですよ♪

わんこ様
2年ぶりぐらいに一日働いてたので…ご飯食べずに
今まで寝てました…旦那も夜通し仕事してたから爆睡…
お返事したいけど、夜中なのでまた明日にしますね!
文字は打ったんだけど…時計みてやめましたw
普通のメールならいつでもokと言ってくださってますが
これ普通のじゃないですもんね…音が鳴ったら大変!

あ!草を生やす若くて母な人…w私ですか!?(゚Д゚)
いや、そこまで若くはないか!?と少し考えました…
自分のことかしら?と一瞬でも思った私…
もし人違いなら少し恥ずかしいですわ!!笑

FaceTime…わたわたするわんこさんを想像して
笑わせていただきましたので…w
間違い電話どんとこいです(^∇^)
でもテレビ電話は出ないだろうな!笑

遥稀様、わんこ様
インフルエンザ…本当にね…大人になってかかると
なんでか地獄を見ますよね(´・ω・`)ふふふ
毎年旦那か私が持ち帰って2人で仲良く寝込みます…
私も10代の頃はインフルエンザとか風邪で
そんな苦しんだ記憶ないのになぁ…年って…(´・ω・`)笑

Re: 語る会 part2 ( No.333 )
日時: 2014/11/05 07:07
名前: わんこ ◆697ajFhyqs (ID: b4ZHknAo)

さらさん♪
初めまして!いえ、ねこさんもそうですが謝るような事ないです。。
確かに……若い子が言いたい事言ってるな~と読んでましたけど。。
どうやら喧嘩にもなってなかったようで(^○^)安心でした。
これからもよろしくお願いします☆
あ、草(笑)いいんです。生やして下さい。
なんでも あり です。わんこは(笑)が得意です(^◇^)
若い子の楽しい話題提供してください…☆

遥稀さん♪
おはよう~☆早く寝てください。学校行って眠くないか??
はっ!(゚Д゚)わんこも若い時遅くまで起きてた♪
親見て 何でそんなに早く寝られるのか!?と思ってたな~
今は21時過ぎると早く寝なくちゃ…という脅迫に似た感情が……(笑)

すぷりんぐさん♪
元気そうで安心しました~(^∇^)
昨日、一日中働いてたのか!?その身体で大変だったね♪よしよし♪
寒くないようにして働いたのですか?タイツはいてね(ーー;)
お疲れ様!!

あ、あ、ぁ、ぁ、草生やす大人…バレましたか~(笑)
そう、すぷりんぐさんの事ですよ~~~~(^○^)
だって、、いつも草生えてるし(o^^o)
若い子ってやっぱり草使うの…ねって、心の片隅で思ってた☆
わんこは草生やそうとするとキーボードの画面変えなくちゃ!なので
それが面倒で…(笑)←も画面変えなくちゃだけど慣れてるから
手が勝手に………ですのでわたくしこれからも(笑)で!!

しかし、若い間は草の事で議論するのねぇ!
何にでも熱くなれるのか……羨ましい。。
わんこなんて、、草でも花でもいいじゃないか~って。。
草の話してるより寝たほうが…♪(゚Д゚)

あ、大丈夫!メッセージもお休みタイムは音鳴らない☆
それが聞いて~~~~~お休みタイムって、、、
夜20時ぐらいから音鳴らない!!どんだけ早寝なんだ。ipad。
わんこに合わせてるのか!?

あ、テレビ電話出てね(笑)
昨日は間違いだけどね。。。いつか機会があれば、、

と、言う事はベリーさんもiphone6買ったって大喜びだったし…
すぷりんぐさんと同じ事できるのね。。多分!
また、消えてるからな~☆なんだ、来たのか?!って…言いたいわ(笑)

せなさんも消えてる…年末忙しいって…(涙)
せなさん?電話なんだろか~☆

では、今日はゆっくり家ですか?
ゆっくり休んで下さい☆☆☆☆
わんこ、嫌だけど仕事行ってくる(⌒-⌒; )




Re: 語る会 part2 ( No.334 )
日時: 2014/11/05 14:02
名前: ベリー ◆qLb2GEnpi6 (ID: jvoffn3S)

皆様お久しぶりでございますヾ(*´▽`*)ノ
ここんとこ忙しくてなかなか来れませんでした(;ω;)
今少し時間があるので来ちゃいました♪( ´▽`)

日曜日、先日3歳になった末っ子ちゃんの七五三の写真を撮りに、
スタジオアリスに行って来たんだけど、子ども達3人で写真を撮り、後から見せてもらって思った事。
面白いくらいに3人が似てるっヾ(∀≦`笑)〃
遺伝子って恐ろしいわ!

ねこ様☆
さら様☆
初めまして( ´ ▽ ` )ノ

忙しい時と暇な時の差が激しい主婦ですが、これからよろしくお願い致します+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私もわんこさんと同じく w より 笑 を使う派です。
でも今まで考えた事なかったなぁー。
wwwwwwwwwwwww みたいに並んでると気になる事はあるけど、w も 笑 も使ったらいけないルールなんてないので自由でいいかと☆

学生やすぷりんぐさんは w を使い、わんこさんや私は使わない…。
ん? これって若者と年寄りの境界線かしら?
だとしたらショックだわ(lll-ω-)ズーン

わんこさん☆
はい、来ました…が何か?(ノ∀`笑))
ナイスなタイミングで来たでしょ?(*´艸`*)ァハ♪
で、すぷりんぐさんと同じ事とは何でございましょう??

体調は良くなりましたか?
年齢を重ねるにつれて風邪ですらなかなか治らなくなりますよね。
幸い私は滅多に風邪を引かないのでいざ風邪を引くと寝込みそうです…。
旦那にいつも◯◯は風邪引かないって言うし…みたいに言われますが、その通りなので言い返せません(;ω;)

遥稀さん☆
インフルエンザ、毎年かかっちゃうの?
大変だぁ〜(ノω<;)
予防接種、確か子どものうちは2回に分けて抗体をつけるとかなんとかって聞いた事があります。

私は小学生2人と3歳がいますが、毎年2回に分けて打つようになっています。
でも小学生の息子は毎年ひじより下まで腫れるので2回目が打てず…。
遥稀さんも体がおっきくなったから一度で済んでるのかなと思ったんだけど、違ったらごめんなさい!
わんこさんが前は2回だったって言ってるから病院によって違うのかもしれませんが…。

すぷりんぐさん☆
ん?
一日中働いてたの?
ずっと立ちっぱなしなんて事はないのかな?
今は大事な時なので無理しないで、お腹と足は絶対に冷やさないように!
何だか妹に言ってるみたいだわ(ノ∀`笑))
長女を妊娠中、まだ若かったので妊婦さんの服を着るのに抵抗があったけど、冬はお腹と足の裏にカイロを貼って寒さから身を守っていました(笑) 。
あの頃が懐かしいわ☆


ではまた来ますね〜ヾ(*´▽`*)ノ


Re: 語る会 part2 ( No.335 )
日時: 2014/11/05 16:29
名前: せな ◆yFQ0Hd0vCo (ID: 5fqeGTW2)

このスレの愉快な皆様♪

お久しぶりです。仕事&治療&ゲームで頭が
グルグルしてるせなです。

…お邪魔してるのに、何から話せば良いかわからない。

とりあえず近況は、仕事に行きながら医者に通い、ゲームはポケモン(浮気中)のミラクル交換に嵌まってしまい、とび森が進まない。
…って感じです。
とにかく早く喉の調子をどうにかしないと!

インフルエンザ?
私、よく体調崩しますけど、インフルエンザは滅多にかからない!(不思議です)

皆様。これからの季節、気を付けましょう!

ねこ様 さら様

はじめまして。
私もwwwww使いますよ?
(笑)よりwwwwwの方が使う…と思う。
今まで気にしてなかったから、正直わっかんないです。
とにかく。これからよろしくお願いします!

Re: 語る会 part2 ( No.336 )
日時: 2014/11/05 17:28
名前: 遥稀 ◆4eg8RpRFwU (ID: IS3fXoEU)

草の連騰はなんか苦手ですね〜


多分中学辺りから1回ですむとおもいます

Re: 語る会 part2 ( No.337 )
日時: 2014/11/05 17:29
名前: さら ◆YYc422PJT6 (ID: lmeOXcX7)
参照: べんとすさんと白服さん可愛すぎる

みなさん!!本当にいいかたですね!ありがとうございます♪
これからよろしくお願いしますね!(&#9825;&#729;&#65078;&#729;&#9825;)
好きな漫画が母親(32)とわたしが一緒なので皆さんとも合うかなーとか思ってたりしますw
みなさん、年齢おいくつですか?あ、言いたくなければけっこうですよ!
ちなみに、わたしは13の中学二年生です!
ゲームは、妖怪ウォッチ、とびもり、ドラクエが好きです!
アニメは、セーラームーン、おジャ魔女どれみ、幽☆遊☆白書(ま漫画も)などが好きですねー!!
みなさんはどんなのが好きですかー?

Re: 語る会 part2 ( No.338 )
日時: 2014/11/05 17:58
名前: わんこ ◆697ajFhyqs (ID: b4ZHknAo)

皆様こんばんは~☆

ベリーさん♪
なんだ………来てたのか。ちっ!
わんこが風邪ひいて唸ってたのに治った頃に来たのか…
ふーん(笑)

いや、いや、いらっしゃ~~~い(^◇^)
あのね、すぷりんぐさんとiphoneとipadでメールしたら
メッセージっていうチャットみたいなのが無料でできるの。。
で、確か?ベリーさんもiphone6買ったと喜んでたの思い出して
ベリーさんもできるんじゃない?って意味です。。
設定必要らしいけどなんかできるらしいわ(^○^)

おいおい、(笑)を使うのはおばさん連中でwwを使うのは
若者か………じゃ、わんこも若い方に入りますwww

せなさん♪
貴女はチョロリともせずに浮気!?してたのかぁ~~~~~☆
仕事忙しいだろうな…と思いやりを発揮してたのに…チェッ。。
ポケモン、、、ミラクル交換???それなんだ?
ま、確かに最近わんこもとび森はほとんど…してないような…
だからといって浮気はしてない(笑)
早く次のとび森でないかしら、、と待ちわびている。。
何にせよ、風邪なおしつつ、仕事しつつ、浮気ポケモンミラクル
が、ん、ば、る、の、だーーー!
元気そうで笑えます じゃなくて~何よりです(笑)

遥稀さん♪
草はそんなに拒否したいものかい?(笑)
ま、ここで皆さんが楽しんで大人まで草生やしてるから
目をつぶってやっておくれ(^○^)
何か?草が若さの証明らしいからわんこも草………生やしてみよぅか。。
シーン、、、、、、。

さらさん♪
お母上は32才(゚Д゚)なんと………しばし無言にしてちょうだい(涙)

だったらここに忘れた頃に来るベリーさんとよく似た年だわね。。
そうか~32才か、、、わんこの娘みたいなものだな。。
ということは、、さらさんはわんこの孫(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
あ~~~~やだやだ凹み!!(笑)
まだまだ若いつもりなのに~現実なのね!
そうだよな…わんこに娘がいたら今年30才になるもんな。。キャイン!

なのでアニメの話とかはお得意な方がいますよ~♪
すぷりんぐさんの旦那さんがそっち系のフィギュア集めてるらしい…
なので、すぷりんぐさんならさらさんの話題にも盛りあがれるはず♪

わんこもおばさんだけど頑張って若返るわよ~ww←若返ったつもり。








Re: 語る会 part2 ( No.339 )
日時: 2014/11/05 18:04
名前: 遥稀 ◆4eg8RpRFwU (ID: IS3fXoEU)

まぁそこら辺は成長しますね!!

ところで
高校1年でやめるのってだめですかね

Re: 語る会 part2 ( No.340 )
日時: 2014/11/05 20:49
名前: わんこ ◆697ajFhyqs (ID: b4ZHknAo)

遥稀さん♪
そうか~♪成長してくれるか~☆ありがとね(^○^)

おおーい、いきなり難しい質問ぶっこんできたわね(⌒-⌒; )
遥稀さんの質問に答えるなら大人ならそこは
・もう少し頑張ってみたら
・せっかく入ったのにもったいないよ
・親の立場なら反対だろうから親の気持ちも…………とか
大人によって色々答えはあるだろうし…
あまり軽々しく答えられる事でもないんだけど と、前置きしてから、
わんこ個人の考え書くよ。。あくまでもわんこの考えだ。
もしも息子にそう言われたら よく考えて辞めると言うなら
反対はしない…と伝える。
ダメか?いいか?で答えろというならダメと言うだろうが(笑)
そりゃ、理由による…と言いたいが…
わんこはあまり勉強好きじゃなかったし息子にも勉強を
強制した事はない!バカか賢いかは別問題として。
どうしてかというとわんこ自身が勉強苦痛だったからな…
こんな思いを息子にして欲しくなかっただけ。。

事実、息子が中学生の3年の時高校どうすんの~?
行っても行かなくてもいいよ~と言ったら働く!!と。
その時息子に勉強苦痛じゃないなら大手を振って遊べる高校3年間を
無駄にしなくても高校で楽しくやれば~と言うと本人が
いや、勉強は苦痛だし働くといったのよ。

だから息子…高校行ってないが今は立派に会社の社長よりも
上の免許(ガスとか)持って現場任されてるよ。。
もちろん、ずっと同じ会社でね。

なので、わんことしては中退もアリだとは思うよ。
何があったか?起こってるのか?はわからないがどうしても
辞めたいならわんこの息子なら止めはしないだろう(⌒-⌒; )
あとは遥稀さんがどう考えるか?だよな。。
世間は甘くないぞ☆学校やめて朝ゆっくり起きたいとか
昼間もノンビリして…とか考えるなら大間違いだしな…
働けど働けど楽にはならず。。だよ(ーー;)

遊んでは暮らせない。何かしたい事でも見つかったなら
それはそれでいいとは思うけど。。なぁ。

高校入ったのにもったいないよ。
頑張ってもあと2年!
何より年とってわんこぐらいになると後悔するだろうと思う。
わんこ、今勉強してなりたい職業あるし……
こんな時、若い時の何年か?真面目に勉強してたら…と思う時あるし。

あ、息子も後で言ってた。
仕事大変だと実感した時…あ~、高校行って3年遊べば良かった…と(笑)

そりゃ、テストあったりで遊んでる暇もあまりないだろうが
それでも働くよりも学校のほうが楽だと思うよ☆

わんこの個人としては上の通りに思うが
書きながら大人として辞めないほうがいいぞっ!と言う。。

何の役にも立たずごめん☆笑って読んで(汗)


Re: 語る会 part2 ( No.341 )
日時: 2014/11/06 00:16
名前: すぷりんぐ (ID: 13OvT5q/)

皆様こんばんは♪( ´▽`)

もう人が多くて返事を書いてたらめちゃくちゃ長文!笑
なのでまとめさせていただきます!失礼します!(ノ_<)

仕事、立ちっぱなしでしたが…たまには外出て
色んな人と話すのも楽しかったので良い息抜きになりました☆
お客さん皆に「もう復帰したの!?」なんて言われて
まさか!今日だけですよ!と言いながら…わいわいしてました…

それにしても…冷え…私 冷え性で、足先はいつも
キンキン…靴下履いてもダメです(ノ_<)
カイロ買いだめしないとー!!!笑
お腹はちゃんと腹巻してます♪( ´▽`)へへへ

あ!あと…残念ですが、旦那はわんこさんが
思ってるようなフィギュアは好きでは
ありません…(´・ω・`)wバットマンとか、キャプテンアメリカ
アイアンマン…アメコミ映画の大人向けの物に
ハマっているので(ノ_<)w他のは興味なしです…はい…
普通にオタクなのは私♪妖怪ウォッチ毎週見てる!セーラームーンも
ドンピシャの世代ですわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、ニコニコ動画好きですよ♪白服さんて、むすめん?
今年の町会議で生で見たよ!多分…(´・ω・`)自信ないけど…笑
きまプリさんと、あと一人…全部で3人来てた…(ノ_<)!

高校に関しては…私的にはやっぱり学歴と免許はあって
損するわけではないので…仕事探す時に幅も広がるし…
せっかく入学したんだから卒業した方がいいと思います、はい。
でもこればっかりはねぇ( ´▽`)本人の自由だから!
あ、でもまだ若いし…親の言うことは聞かないとですね…
遥稀さんと、親御さんでよーく相談して決めてください☆
中卒だろうが、高卒だろうが、大卒だろうが…
大人になってきちんと生活ができりゃ
なんでもいいんですよね…結局(´・ω・`)笑
でも、わんこさんの言うとおり…世間は厳しいし、仕事も大変!
普通に生活ができるって大変なのです…はぁ(´・ω・`)笑

Re: 語る会 part2 ( No.342 )
日時: 2014/11/06 01:16
名前: ねこ ◆snHabLgkt6 (ID: R.nHzohl)
参照: ことりたそかわいい。

>>329
わんこさん

>>332
すぷりんぐさん

>>334
ベリーさん

>>335
せなさん


皆さん優しいお言葉ありがとうございます…!
草や笑などは場合によって使い分けておりますが、
やっぱり草の方が慣れてるので打ちやすいですねw

そして私まだまだ大人に近づけてないような子供ですし
少々会話の内容が拙くなるかも知れませんが…!
出来るだけ皆さん共通の話題で話せるように頑張りますねー!
まあ正直、あまり年齢の差が気にならないのが掲示板の
いいところでもありますよねw
いくら年上だろうが、マナーは弁えるにせよ同じ人間な訳ですし…
出来る限りは年の違いなどを気にしないで話せるといいですね><

改めて!宜しくお願いします!

Re: 語る会 part2 ( No.343 )
日時: 2014/11/06 01:33
名前: 北の国から (ID: nEqByxTs)

皆様〜こんばんはです。
ちょっと見ない間に お若い方がいらしてて このスレならではの展開だ!と 勝手に思っております。
恥ずかしながら 草wwwの意味が分からず・・・・
でも理解しましたwww←(こう使うのですね?)

ねこさんは猫が好きなのかしら?
私は猫大好きで2匹飼ってますよ&#9825;
さらさんはアニメ大好きなんですね。
私もアニメ大好き!しかしながらやはり時代が・・・(笑)
今はアニメではコナンぐらいしか観てない。
少し前までは宇宙兄弟にハマってました。映画も観ましたよ。
あとは、宮崎アニメです。
私も たまにしか顔だせないし 話も合わないかもしれないけど
アニメの事とか教えてくれた嬉しいな♪

すぷりんぐ様〜
気分転換でのお仕事、イイですね♪
仕事の最中は悪阻も気にならないと思うし 適度に動くのも良いと言います。でもあくまでも適度!が大事。
安定期に入るまでは 十分気をつけてくださいね。

わんこ様〜
辛かったでしょう!風邪!
この年代になると、風邪は悪化するし、長引くし、怪我すれば治り遅いし筋肉痛は遅れてやってくる(笑)
お互い 暴飲暴食、風邪には要注意ですねwww←使い方あってる?

遥稀さん
そこまで考えてると言う事は 辞めた後の方向は決まってるのですか?
何も考えてないと言うのであれば 私としては辞めないで頂きたい。
学校行くのが辛いのなら休学と言う手もあります。
少し学校離れて 考える時間を作ってもイイかも。
多かれ少なかれみな色んな悩み抱えてます。
一人で考え込まないでね。

ベリー様、せな様〜
久しぶりの書き込み見て ホッと安心しました。
お元気そうで良かった!!!

おやすみなさい〜zzzz

Re: 語る会 part2 ( No.344 )
日時: 2014/11/06 06:20
名前: 遥稀 ◆4eg8RpRFwU (ID: IS3fXoEU)

えっと、現場働きしようとしてるんです!!

高校は自分に合わなくて勉強が無理
机に向かえない…

Re: 語る会 part2 ( No.345 )
日時: 2014/11/06 13:35
名前: ねこ ◆snHabLgkt6 (ID: 5JPvn60K)
参照: ことりたそかわいい。

>>343
北の国からさん!…でいいのかな?

猫好きです!でも犬も好きです!w
残念ながらアレルギーなので変えないんですが…!
アニメ好きですー…!
いろんなの見るんですが、私も宮崎アニメも好きですね!
一番好きなのは千と千尋ですw
独特な雰囲気がいいです…
あと猫の恩返しとかも好きですね…
可愛いです!


私なんかでよければお教えしますー!

Re: 語る会 part2 ( No.346 )
日時: 2014/11/06 15:26
名前: わんこ ◆697ajFhyqs (ID: b4ZHknAo)

皆さんこんにちは~
朝、長文を打っていて最終段階で消した…………(涙)
そして仕事へタイムオーバーしそうだったので結局今返信だ!

ベリーさん、北の国からさん、すぷりんぐさん、せなさん、
ねこさん。。皆、読んだが後で書くよ☆
とりあえずは遥稀さんへ。。

遥稀さん♪
建設の現場とな。。
先輩とか学校辞めた子に知り合いでもいるのですか~?
傍目にはニッカはいて自由で若いから夕方がくれば
ワイワイと騒いで楽しそうにみえる仕事ですが…厳しい仕事だよ。
そりゃ、人手不足だからどこでも雇っては貰えるはず。
だけど、上下関係厳しい職場で最初はパシリだぞ(笑)
鳶とかは確か?18才以上にならないと高い所(何m以上)
登れないって聞いたぞ☆だから、まともな仕事師になるには
何年もかかるしその間はヤッパリ…パシリでしょ。。
夏は暑くて冬寒い~当たり前だけどその当たり前が段々辛くなる☆

勉強が苦痛なのはわかる。。わんこもそうだった。
嫌いだから勉強しない。そうすると授業聞いててもその時点で
チンプンカンプンになってるから座ってる時間が苦痛になるもんな。
でも頑張っても後2年。目指す仕事が建設関係なら学校卒業して
からでも遅くない。それはもったいない。

親が許してくれそうならその選択もいいだろうが、自分の人生だから
好きなようにとわんこも思うよ。
だけど親はいつも自分の子供がわざわざ苦労しなくてももっと楽な
道があればその道を歩かせたい!といつもいつも願う。
だから、色んな事に反対もするし、言ったりもする。
親の人生の中の価値観で これなら子供そこそこ良いとこいけるな、とか
これはちょっとさせたくないな、あっちの方が苦労しなくていいよと
考える。どの親もそうだと思うよ。

建設現場が悪いというのじゃなく…あの仕事本当に大変なんだ。
わんこの弟も息子もそっち関係でずっと仕事してるから知ってる。
親なら高校辞めて体力使う暑い寒いの仕事させたくないと思うよ。

これが高校卒業して自分が決めた事ならわんこも言わないけれど
中退してまでたとえ2年でも早く挑戦する仕事とは思えない。

男の子はこれから一生働かなくちゃならない。
嫁もらって、子供の為に…と死ぬまで働く。。。
だったら少しでも今のうちに楽な道を選べばいい。
勉強は苦痛だろうが(わかる(泣))、仕事よりマシだ。。たぶん。

これが今から中退して独学で大学狙うから学費のために
仕事するんだ。とかその2年も勿体無いから働きながら
何かを達成するために2年は必要ないんだ、、という夢があるなら
いいけどね~☆
ただ、中退して漠然と働きたいというならわんこの息子でも
わんこは反対だろうと思う。
一つの区切りの高校か?仕事か?で選ぶときに働くといったから
息子の言うままに任せたが高校中退して建設で働きたいと言われてたなら
反対しただろうな。絶対。いや、たぶん(小声)

何か?説得のようになってしまいましたがおばさんとして
やっぱり少しでも縁がある遥稀さんには苦労して欲しくないです。
ウザいと思われても大人はとくに親はそう考える生き物です。。

親が賛成してくれるなら赤の他人のわんこが言う事でもないですがね。
わんこ個人としてのうるさ~い意見です。

その時で変わるがわんこ座右の銘は
人間足し算と引き算ができて漢字読めれば生きていける。。です。
(これは参考にしないで下さい(笑))

長文失礼しました(⌒-⌒; )
散歩帰ったら皆さんへ返信いたしまーすm(._.)m





Re: 語る会 part2 ( No.347 )
日時: 2014/11/06 16:35
名前: わんこ ◆697ajFhyqs (ID: b4ZHknAo)

すぷりんぐさん♪
おこんばんは。。
というか…今日暑くないかい?
今散歩行って帰ったら汗が流れてきて除湿入れたんだけど。。
更年期でない事祈る(笑)

ああぁぁあ、やっちまったか~☆
そうか、旦那さんそっち系?じゃなくてあっち系か!
(実のところ全部同じに思えるからわかってない(涙))
って、アニメとかフィギュアとかはわんこからしたら
ぜーんぶ一括りなんだよな。。(ーー;)
若い時からアニメ見なかったし、マンガといっても…
不思議なメルモちゃん?とか あ、ドランゴンボールZは見てた(^◇^)
サザエさんとドラえもんぐらい…☆年がわかるな!

今は痛車ってのはわかる。。
それにこの間北海道物産展で雪ミクってぬいぐるみが可愛くて
買っちゃった☆初音ミクが持ってるペットなのかな!?
あと、忘れられなくて吹いたのが
初音ミク→弱音ハク ってステッカーになってた(笑)

あ、、、ステッカー忘れてた(泣)すまん。。

北の国からさん♪
こんにちは。暑いよね。今日。(皆んなに同調して欲しく2回目)
更年期じゃないよね!よね!よね!

そうだ~風邪中々治らずついには寝込んだもんな~☆
お互いに体を労わりあいながら年を重ね!?たくないわ(゚Д゚)
筋肉痛も3日遅れでくると年寄りと言ってますね(笑)
あ、私はその日に筋肉痛になりますので オーほほほほっっ!!
若い♪と思います(^○^)
かなり年をとったな~と思う時は犬の散歩中に少し走ると
胸が痛くなり息切れが5分ぐらい ヒー、ハー、と…(涙)
その時にすごーく虚しくなってます。。ヒュ~~~~~~~~~(・・;)
すました顔して歩いてるけどかなり堪えてますから(&#172;_&#172;)
北の国からさん以外の人にはわかって貰えないかと…(笑)

あ、そうだ、草 www←これで合ってますよ(^○^)

ねこさん♪
こんにちは。
大丈夫です。若いねこさんが私達に合わせてくれなくても
私達がねこさんの若い話題に乗って若返ります☆
だから、わからない事多いと思うけどいちいち説明してやって下さい♪

ねこさんは犬も好きなのですね(^◇^)
わんこも犬が大好きです。。今2匹います。
かなり犬バカチャンリンのおばさんですが…(ーー;)
動物は基本的に何でも好きだよぉ(*^_^*)
つい最近は鷹を本気で飼おうとしてた☆
しっかり鷹匠に憧れてしまってね♪♪残念ながら家族の猛烈な
反対の嵐に遭い断念いたしました(涙)
本当はもう1匹犬が欲しいけど、今いる子は兄妹なので
もう1匹受け入れるのは私が許しても2匹のストレスになりそうなので
我慢してるんだぁ~~(⌒-⌒; )

あ、誰かがねこと犬は仲良くできるのか!?(笑)と書いてましたが
仲良くできるそうです。。
なので、仲良くよろしくね☆






Re: 語る会 part2 ( No.348 )
日時: 2014/11/06 17:01
名前: 遥稀 ◆4eg8RpRFwU (ID: IS3fXoEU)

僕の為にわざわざ1レスありがとうございます

やっぱり厳しいですかね
先輩方に知り合いがいて悩んでました

どーしようかなやんでるんですけど

その文面から見たら高校通った方がよさそうですね

Re: 語る会 part2 ( No.349 )
日時: 2014/11/06 17:18
名前: わんこ ◆697ajFhyqs (ID: b4ZHknAo)

遥稀さん♪
やっぱり知り合いがいたのか!
若い時は先輩とかが建設関係の仕事してるといいとこばかり
見えるんだよ(^◇^)
自由で楽しそうでお金も割合自由になり…みたいな。
そして仕事について聞いても人というのは良い事?楽な事しか
言わないよ。
それはどんな仕事してる人に聞いても自分の仕事を悪く言う人は
あまりいない。
話だけ聞いてるとすごく楽しそうに思えるんだな~これが。

悩んでるなら今はやめたほうがいい。
楽な仕事などないし、自由に休めもしない。

卒業してから体験すれば良い事だし。
おばさんわんこそう思う☆
息子がそう言うなら卒業してから…と言うと思う♪
そういう話を聞いたらね。

Re: 語る会 part2 ( No.350 )
日時: 2014/11/06 17:22
名前: 遥稀 ◆4eg8RpRFwU (ID: IS3fXoEU)

高校ならバイトで充分ですかね

Re: 語る会 part2 ( No.351 )
日時: 2014/11/06 19:42
名前: わんこ ◆697ajFhyqs (ID: b4ZHknAo)

遥稀さん♪
まだバイトした事ない??
それなら、バイトしてもいい学校ならバイトオススメする。
働く を体験してみたらいいよ~☆人生経験さ!(*^_^*)
少しでも欲しいもの買えるしね☆

Re: 語る会 part2 ( No.352 )
日時: 2014/11/06 20:36
名前: さら ◆YYc422PJT6 (ID: .adtcrZK)
参照: べんとすさんと白服さん可愛すぎる

そうなんですかー!!!
なんか、ここにも大人の方がいるんだなあ!って思いました!改めてw
最近は、らんま1/2にはまってますねー!!
宮崎さんというと、ジブリのですか???
ジブリだと千と千尋の神隠しが大好きで去年は月1のペースでレンタルしてみてましたね!w
またアニメの事語らせてください!!!w
わたしが産まれる前のアニメ等が好きです!少女漫画だとふしぎ遊戯とか...

わたしは、猫も犬も好きですが犬は怖いですw猫も怖いですw
動物好きだけどめっちゃこわいですwww
おかしいですねw

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。