とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)かせてみよう 不如帰(ホトトギス)

桜愛との連絡用(=^・^=)
日時: 2020/07/07 01:53
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

コメ下へ↓

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36



Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.138 )
日時: 2020/06/25 21:47
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

あいらへ

うう・・会える時間短いでんな・・。うん、待っとりますヽ(´▽`)/その前に寝落ちしとたら・・ゴメンm(_ _)m

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.139 )
日時: 2020/06/25 22:54
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

めぐ宛

短くてごめんなぁ…
最近は忙しいからゆっくり出来ないんよ…(夜は)
昼(夕方)とかの方がまだ全然出来る。
土曜日の夜は結構出来る~
それ以外は全然…

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.140 )
日時: 2020/06/25 22:57
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

めぐ宛

追記

引っ越しフラグ立った子居らんよね?
居たら手伝えぬ。(引き取って貰った子は除く)

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.141 )
日時: 2020/06/25 23:05
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

あいらへ

???何の話じゃい??引越しフラグは誰がたっとるん??てか・・明日なぎさんにロボ勧誘行くから、私はむりですじゃーー!!

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.142 )
日時: 2020/06/25 23:24
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

めぐ宛

あー…もーいいや…
この調子だともう無理。
手伝えない。さようなら

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.143 )
日時: 2020/06/25 23:29
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

あいらへ

そうでっか・・すまんねえ・・ヽ(;▽;)ノ

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.144 )
日時: 2020/06/26 19:06
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

めぐ宛

あの後(?)少しは考えた。

どうしてもなら…


この方法なら手伝える。

夢見の館を完成させて、夢を提供する。(私に)
手直しした方が良い所は此処で伝える…的な?

私が見る(めぐの村を夢見で)→指摘(此処で)→手直し(指摘を参考に“めぐが一人”で)→夢見更新
の繰り返し

これなら、時間に縛られないし、私がめぐの村の案(?)をじっくり決めれるし、
此方の方が楽だし(私はね…?)、バッチ獲得出来r((殴

ま、まぁ…色々、此方の方が
都合が合うかな~って思ったんだが…どう?
“どうしても”って言う場合だけどね…(^^;)

前提として、夢見が出来ているって事が条件だけど…
出来とらんか…()

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.145 )
日時: 2020/06/26 19:25
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

あいらへ

返信ありがとうヽ(;▽;)ノ嬉し泣き

夢見出来てます!ミシンも出来ました!!

夢見は

2B00ー01AEーF6F7です。

自分センスがないのでアドバイスよければ下さい!!バッジ集めも7ぜひ!

ちなみに、道マイデザ貼る前に更新したのと、ふみたろうや、らっきょの通りは、木の道ですが、見にくいので、低木に変える予定です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.146 )
日時: 2020/06/26 21:21
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

めぐ宛

村見た。

早速…指摘

その1,まず、村のイメージ決めよ。(雰囲気)
メルヘン風、都市風、和風
どれなの?めぐの村って。
そこがまず分からんよね…()

その2,あ、後、広場が寂しいけど…
サブキャ作って、マイデザ貼る予定は無いの?

その3,フルーツの木が、さくらんぼ、オレンジ、林檎しか
無い所がアウト。センスが無いって一目瞭然。
後、木の植え位置がちょこちょこ悪い。

さくらんぼ連続とオレンジ連続ってなんねん。
どんだけ連続させてん…
まじでセンス無いよ。その植え方は…
後、さくらんぼ植えすぎ。どんだけ、さくらんぼ推してるんや。

その4,
交配花、どれぐらい(合計の数)であんの?
交配花少ないから増やして。

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.147 )
日時: 2020/06/26 23:18
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

あいらへ

1メルヘンというか、可愛い緑豊かな外国風(意味わからんね)がいい!とは思ってますが・・なんせセンスが・・自分なりに意識してやってみます。

2まだ一人目のマイデザが枠があるので、それを使い切ったらサブ作りやす!

3好きだと、ひたすらそればっかり植えるくせが・・(ピンクと一緒やね)うん、家の近くのさくらんぼ通りは残したいから、引き算しながらやってきます。あとフルーツもバランスよく植えます!

4交配今ある分しかないので、もちょっと増やします(そもそも種からない)同じ交配同士となりにおくと同じ色ってさくの?教えて~!

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.148 )
日時: 2020/06/27 00:00
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

バラ

白 赤 黄 桃 橙 紫 黒
白 紫 桃
赤 桃 黒 橙
黄 橙




 
 

枯れた黒いバラに金のジョウロで水をやると、翌日金のバラになっている。
金のバラになると、水をあげなくても枯れない(花の上をダッシュで散ることはある)

赤と黄で作ったオレンジと、白と白で作った紫を、さらにかけあわせると赤が出来る(オレンジ×紫)
その赤いバラで稀に青いバラが出来る(赤×赤)
チューリップ

色 白 赤 黄 桃 橙 紫
白   桃
赤 桃 黒 橙
黄 橙
桃 紫
橙 黒


パンジー

色 白 赤 黄 赤黄 青 紫
白 青
赤 赤黄
黄 赤黄
赤黄
青 紫

 

赤×青でできた赤でできる(赤×赤)
赤×青でも確認

コスモス

色 白 赤 黄 桃 橙 黒
白 桃
赤 桃 橙
黄 橙

橙 黒


ユリ

白 赤 黄 桃 橙 黒
白 桃
赤 桃 黒 橙
黄 橙 黒




スミレ

白 黄 紫 青
白 青

紫 青


カーネーション

ピンク
母の日に、ははから手紙で送られてくる


父の日に、ちちかははから手紙で送られてくる


赤×ピンク
赤 桃 白
赤 白
桃 白


その他

スズランやタンポポは交配しない、または交配で増えない。
スズラン:環境が「サイコー」の時に自然発生
タンポポ:自然発生、植えておくと綿毛状態になる(いずれも冬以外)
綿毛状態のものを身に付けAボタンを押すと綿毛を飛ばせ、飛ばした所にタンポポが生えやすくなる。

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.149 )
日時: 2020/06/26 23:44
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

めぐ宛

上の交配花一覧(作り方)じゃ分からん?

メルヘンチックって事でいっか。(めぐの説明…理解力が無さすぎて、ワケワカメでした)
同じ交配同士隣に植えると
同じ色が咲く。
”稀に違う色の花や、通常花が咲く”
ちな、交配は浜辺がオススメ。

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.150 )
日時: 2020/06/26 23:51
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

あいらへ

うう、色図の見方がわからんです(ごめんよ~)まずは紫チューリップと、ピンクチューリップをまずは作りたいのですが、何色と何色を用意すればよかですか?海岸で育てようと思います。

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.151 )
日時: 2020/06/27 00:05
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

めぐ宛

めぐよぉ…
紫チュリは遺伝子とかもろもろ関わってくるから…
紫チュリが既に2本あるならそれで、出来る。
“遺伝子”が得意なら教えて上げられるけど、
作るのが相当めんどくさい。

色の問題です。

赤×白で何色になるでしょーか?
これが分かったら、ピンクチュリは作れる。

既に、ピンクチュリが2本あったらそれで作れるよ。
そんだけ^q^

Re: 村整備中(=^・^=)桜愛との連絡用 ( No.152 )
日時: 2020/06/27 00:39
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

あいらへ

紫チューリップ、1個しかない・・増えんやん(泣)しかも交配難しいのね・・。ピンクはいっぱいあるから、早速並べて水上げました♪今日の整備作業は以上です!!また明日はマイデザと、つつじをちょこちょこ植えます・・・眠い・・なぎさん・・遅いな・・(ぼやきです)


Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 1000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。