とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)かせてみよう 不如帰(ホトトギス)

桜愛との連絡用(=^・^=)
日時: 2020/07/07 01:53
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

コメ下へ↓

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36



Re: 村作りなおすので、荷物を沢山預かって下さい!お礼有 ( No.48 )
日時: 2020/06/18 23:01
名前: 心咲 ◆Uo6ayBwm8Y (ID: nGuu1StL)

めぐさん宛

紫陽花、元々あんまり持ってないのですが
白いツツジ以外は使う予定無いので少ないですが持って行きますね。
紫陽花の苗、集めますね。
何個植えるかとかもまだ決まってない…かな…?

Re: 村作りなおすので、荷物を沢山預かって下さい!お礼有 ( No.49 )
日時: 2020/06/18 23:30
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

うん、まだ決まってないです。あじさいちょっと入れたいのはありましたが、どこに植えていいや、まだ想像つかないです。うお、こんな時間に!すんません、改札開けますが、来れる時でいいので、待ってます~ヽ(´▽`)/

Re: 村作りなおすので、荷物を沢山預かって下さい!お礼有 ( No.50 )
日時: 2020/06/19 00:40
名前: 心咲 ◆Uo6ayBwm8Y (ID: nGuu1StL)

めぐさん宛

“参考迄に”
今日言えなかった事言いますね。

広場辺りがスッカラカンで何も無かったので木か花を植えた方がいいかと…^^;

広場をグルッと囲う様にやっても良いし…
○●○●○●
  □
でも言いかと思う。(○=木 ●=低木 □=広場)

木と低木の組み合わせも作った方がいいと思う。
今のところ、花×低木 花×木しか無かったから。

後は、道に沿って花or木or低木を植える。

全体的に花が少ないから必要だったら持ってくね。

花は何処をどう植えるか、種類は何かとか固定した方が
決まり易いから花と低木を固定した方が良いよ。

後は、必要だったら果樹園とか森エリアとか作ってみたら?
(果樹園は住民から頼まれ事された時に便利かも…)

ベンチとかカフェとか何処に置きたいって場所が決まってたらマイデザを置いた方が良いよ。

最初の村は住民が9人になるまで毎日、来るから。

カフェを何処に置きたいとか決まっててマイデザをおいたらその周りに木とか花植えたら、綺麗だよ。

後、花を交差させて植えたらいいと思う。
((例 ピンク薔薇×白薔薇 黒百合×白百合 金薔薇×青薔薇 鈴蘭×紫薔薇…
それだけでも充分綺麗になるよ。

最初の内は大変だと思うけど
手伝うから~~が必要とか遠慮なく言ってね。

長文ごめんなさい><




Re: 村作りなおすので、荷物を沢山預かって下さい!お礼有 ( No.51 )
日時: 2020/06/19 00:56
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

あいらさん、今日は2回もすみませぬと、ありがとう!確かに広場、閑散としてますな|゚Д゚)))
参考に、この後ちょこっとと、明日、マイデザ張って、色々決めてみます!また少し、まとまったら、あいらさん呼びます!お花少ないので、助かります!!またよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.52 )
日時: 2020/06/19 12:58
名前: 心咲 ◆Uo6ayBwm8Y (ID: nGuu1StL)

めぐさん宛

分かりました~。
店に売ってる苗買っときますね~

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.53 )
日時: 2020/06/19 14:33
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

心咲さんへ 

今住民厳選に追われてますが、川の近く嫌やと思って、川近くにマイデザはりすぎたら、なんと、何度やってもあのあじさい軍団の近くに引越し予定地が出ます(なんでや)ちょっ花が見えづらくなりますが、邪魔にならない所やけど、まあ、ここがましかと思って今やってます。厳選終わったら、また村作り再開します。ちょっとあいらさん呼ぶまで、時間かかるかもです、すいません。
苗有難いです。私もあっちで5個は頼みましたよ~。引き続き頑張ります!

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.54 )
日時: 2020/06/19 20:00
名前: 心咲 ◆Uo6ayBwm8Y (ID: nGuu1StL)

めぐさん宛

紫陽花軍団たちにもマイデザを貼れば良かったのでは?((

あ、あと住民たちの家って最初は村長の家近くに
立てる傾向が多いですよ。((言うのが遅い

今日は長く出来るので、焦らなくて大丈夫ですよ。

因みに、狙いの住民って誰ですか?
アタイクリスチーヌ元気系ふみたろうとかがもう村に居たので
アタイブーケとかとかは何回厳選しても
出ないですよ^^;

お店に出てる苗を買ってはいるんですけど
きんもくせいと柊しか出てこない…
稀に青い紫陽花が…

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.55 )
日時: 2020/06/19 20:10
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

がーーん、なんとなく感じてましたが、ブーケ出ないんですね・・今日ひたすらそればっかやってるのに(泣)ジュン2回出たので、ジュン狙いに絞ったとたんにでないよ(泣)
紫陽花にマイデザ・・また教えて下さい!マイデザ貰った事あるけど、作った事ないっす。
今日も取引終わったり、お風呂とか終わった後の遅い時間でも大丈夫なのでまたお願いします・・全然すすんでないわ・・整備

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.56 )
日時: 2020/06/19 20:13
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

ちなみに、あじさい、さっきあっちの店で6個ゲットしました!気にしてくれてありがとうヽ(;▽;)ノ

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.57 )
日時: 2020/06/19 20:15
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

ラムネ出てラムネに浮気しました!以上(駄目じゃん)

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.58 )
日時: 2020/06/19 20:36
名前: 心咲 ◆Uo6ayBwm8Y (ID: nGuu1StL)

めぐさん宛

今日も21時から取引があるので
23時以降ですかね(^^;)
でも今日は長く出来るので…()

此方でも紫陽花入手しましたよ(*^^*)
花とか持って行きたいので
一旦サブに代わって、花とか色々置き終わった後に、
メインでそちらに行っても良いですか?

結局は村往復します((

ラムネちゃん、良かったですね。
ブーケが欲しいなら誰かから勧誘か
クリスチーヌちゃんを引っ越しさせないと出来ないかと…(^^;)

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.59 )
日時: 2020/06/19 21:11
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

クリスチーヌ・・手放したくないです(家の位置はわるいけど・・)ブーケ誰かから勧誘します!
す、すいませーん、ラムネみたくて1日早めたら、すずらんが1、2本と枯れました(水あげてなかた・・ごめん)ごめーん、今度整備で使うときは買わせてくださーい!


23時位にまたお願いしますm(_ _)m往復大丈夫です、すまんです。あと、紫のばら3本、ピンクのばら2本と、ピンクチューリップ3本もお願いします!

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.60 )
日時: 2020/06/19 21:29
名前: 心咲 ◆Uo6ayBwm8Y (ID: nGuu1StL)

めぐさん宛

あらら…村の環境サイコー!で鈴蘭がバンバン咲くので
大丈夫ですよw
鈴蘭以外の花は枯れて無い…かな?

紫薔薇3とピンク薔薇2とピンクチュリ3ですね。
用意しときますね。

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.61 )
日時: 2020/06/19 22:15
名前: めぐ (ID: Q8zG8i9B)

整備で飾ってる花は無事ですが・・海岸の花がちょっとやられました・・うえーん。
すずらん咲くどころか、臭いでかい花咲いてて、ハエ取っちゃいました・・頑張るぞ。
今、母にゲーム機取られてるので、整備やれるのも23時からになりそうです・・進まずです。

花ありがとです!23時よろしくです!!

Re: 荷物預り無事おわり!心咲さんとの連絡用 ( No.62 )
日時: 2020/06/19 22:38
名前: 心咲 ◆Uo6ayBwm8Y (ID: nGuu1StL)

めぐさん宛

そ、それは、噂の“ラフレシア”では!?
あわわわわ…
私のせいでヤバい事にあわわわわ…
それは、村の環境が“最低”の時に咲く花です><
村の環境サイコー!を目指すつもりが最低に
なるなんて…
と、取り合えず、花を植えまくりましょう。

23時からお願いしますねm(*_ _)m


Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 1000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。