[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4

おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4
日時: 2015/10/11 16:57
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: W4u/rBjq)

皆さんのおかけで4回目です。これからも
よろしくお願いします。ルールは1に
書いてありますが、荒らし・悪口・わいせつ を
しなければ書き込みをして良いです。
なので、のんびり村で色々楽しんで行ってくださいね。
>>0->>1000
上のは0から1000です。

おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 1
おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2
おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3
の方もよろしくお願いします。
URLを貼れないので…すみません。
キーワード検索で検索すると、出てきます。
ちなみに、「雑談掲示板」と、「オリジナル掲示板」にも
居るので、良かったら来てくださいね。
(雑談の方ではmanaです。オリジナル小説掲示板ではまなです。)

★☆★☆★キラキラ村の日常☆★☆★
第61話 中半 >>18 第61話 後半 >>28
第62話 >>29
第63話 >>75
第64話 (朝)1 >>115
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

村作りは、何を作ったら良いのかを
リクエストで書いてくれれば募金で
(募金する降りです。)村を作っていく感じです。
公共授業のリクエストはいつでも受付して居ます。

*皆さんからの提案*
・夢見の館 185699ベル
・交番 58900ベル
・公園 198000ベル (建設中)
・鉄棒 40000ベル
・ブランコ 69000ベル
・公衆トイレ 130000ベル
・温泉 30000ベル
・ホテル 360000ベル
・フルーツの果汁園 270000ベル
・お花畑 80000ベル
・レストラン 100000ベル

●○出来上がった施設&公共授業○●
・カフェ 住民さん達と交流する所
良かったら、募金をお願いします。
○●○●○●○●○●○●○●○●○

村の住民さん達・商店街で売っている物は、
2,3を見てください。住民さんと交流する事も出来ます。
仲良くなれば、親友になったり彼氏や彼女になります。
住民さんからの依頼をやると、お礼が貰えます。(ベルなど)
それで、色々買い物したり、余裕などが
有れば、募金をしてください。
家の最大のローンは、8000万6700ベルです。
村長・住民さんは僕が有ります。(一応女の子です。)

^ー^ー住民さんからの依頼ー^ー^ー
※今は有りません。
ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^

住民さんの依頼を解決した方々
・黒兎さん 解決した数 7回
・TENMAさん 解決した数 5回
・自分 解決した数 2回
・あかりさん 解決した数 1回

頼み事を10回すると、プレゼントが貰えます。(村での)
ですが、回数は1からになります。

☆新企画☆
新企画はキャラクターを皆さんに作って貰い、
それを住民さんにすると言うのです。
良かったら作ってください。\(・∀・)/

村名:のんびり村
村長:mizuna
ここに来てくれた方も、住民さんになってます。
ちなみに、物語作りなども書いて良いですよ。
それでは、よろしくお願いします。

皆さんの今持っている物1 >>1
皆さんの今持っている物2 >>2
のんびり村の地図 >>3

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.183 )
日時: 2015/09/05 18:26
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: sCyn8lHK)

ちょっと悩み有るけど…良いや忘れよう…
宿題やってきました〜。
(どうしよう物語の続きが思いつかない…)

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.184 )
日時: 2015/09/05 18:34
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

なっちゃん

悩みが有る時は自分の好きな事をしていよう
忘れてしまえば良いのさ

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.185 )
日時: 2015/09/05 18:42
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: sCyn8lHK)

ウサギ
うん…ありがとう…
悩みって言うのは大嫌いな男の子に
好かれているから、学校に行きたくなくて…😢
                    ↑多分文字化けします…。

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.186 )
日時: 2015/09/05 19:21
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

なっちゃん

なる程な…嫌いならとことん嫌っちゃえば良い
……かも知れんな

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.187 )
日時: 2015/09/05 19:36
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: sCyn8lHK)

ウサギ
うん…でも学校では黙ってるから
言えないかもしれない…どうしよう…(返信早いのは気にせず…)

石を投げる( `ー´)と、ぶつかりそうな(´ー `)

           。       
( `ー´)ノ          (´ー`)

↑気にしないでください。

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.188 )
日時: 2015/09/05 20:24
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: EP9rvI.Z)

たっただいま〜
ウサギ
羽目ははずさないよ…

愛奈
うん…それわかる。僕なんか…………まぁ良いや
僕は正直に『しつこい』って言っちゃうな……
だから『ストレートだね』って言われる。

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.189 )
日時: 2015/09/05 20:45
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

ストレート?
c(U`・×・)⊃)) °д °)∴∵

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.190 )
日時: 2015/09/05 20:55
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: sCyn8lHK)

愛依
おかえりー。そうなんだ…どうしたの?

やっぱり嫌いって言うしか無いか…。でも言えないと言う…
ちなみに、嫌いな人は家が近いから良く遊びに来る…(泣
断りたいけど、お母さんが余計な事言うから結局遊ぶ事になるんだよなぁ…
もう学校行きたくない…。

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.191 )
日時: 2015/09/05 21:06
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: ylrcZdVw)

ウサギ
そう…ストレート何だよな〜

愛奈
ん?『どうしたの』って僕何か言ったかな?
もしかしてだけど『僕なんか…』って所かな?

それは難しい。でも分かる。僕もそうだから
あ〜あ………………………明日も学校だ〜(部活か…)

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.192 )
日時: 2015/09/05 21:33
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

学校行くのが嫌ならサボってしまうか?
まぁ学校側から連絡されるから無理だろうな

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.193 )
日時: 2015/09/05 22:35
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: sCyn8lHK)

愛依
そうだよ〜。だよね……

ウサギ
うん…

この後、意味が分かると怖い話を書きます。

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.194 )
日時: 2015/09/05 23:06
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: sCyn8lHK)

*意味が分かると怖い話* part1

「何も聞こえない」
3万もしたヘットホンが壊れた。3万もしたのに。仕方無く、テレビを見る事にした。しかし、映像は写るけど音が鳴らない。このテレビ、70万ぐらいしたのに、物が立て続けに壊れる何ておかしい。それに、今日は外がやけに静かだ。いつもなら、工事でうるさいのに。昨日、工事終わったのかな。気晴らしに散歩にでも行こう。

「何も聞こえない」の解説
物が壊れたのでは無く、自分の耳が何も聞こえなくなったから。

「パチンコ玉」
パチンコ店に、1人の男性が遊びにやってきた。しかし、とても機械音がうるさい。そこで、パチンコ玉を両手に1個ずつ詰める事にした。思った通り、音がい聞こえなくなって、男性は満足していた。ところが、パチンコが取れなくなってしまった。困り果てた男性は、ちょうど近くに居た店員さんに、パチンコ玉を取って貰った。パチンコ玉は、耳から出てきた。店員さんは、「あっ、取れましたよ。良かったですね。」と言った。

「パチンコ玉」の解説
パチンコ玉と一緒に脳も出てきた。

「親子」
ある親子が居た。だけど父子家庭。娘一人とお父さんだけ。ある日、お父さんは仕事から家に帰ってきた。父「ただいま。」と、言っても返事が返って来ない。あれ?と思ったが、お風呂に入っていて傷かなかったと言う。安心した父はリビングに向かい、テレビを着けた。この数秒後・・・父は娘の風呂場に急いで向かった。父「おい!お前を窓から見てる覗きが居るぞ!」娘「えっ?キャー!」父はすぐに警察に電話をし、覗きをしていた人は逮捕された。・・・その後、親子は突然縁を切った。

「親子」の解説
父が娘を覗きしていた。そして、父は捕まった。

「重大なミス」
俺は今日、重大なミスをしてしまった。1つ目は家の鍵を掛け忘れてしまった事だ。会社に遅刻しそうだったから、慌てて出てきて会社に着いてから気づいた。2つ目の方が重大だった。会社で使う携帯を忘れてしまった事だ。どうやら俺は忘れっぽい部分が有るらしい。おそらく、朝トイレに入った時にメールを打ってそのまま置きっぱなしにしてたのだろう。携帯を使えないのは痛い。上司にこっぴどく怒られたよ。もうこんな失敗は2度としたく無いね…そしてさっき、人生最大の不運が訪れたんだ。鍵を開けて家に入ったら部屋がめちゃくちゃに荒らされてたんだよ。やられたよ。飽き巣だ。窓は開いて無かったし、玄関から入ったんだろう。全く着いてない。しかし盗られた物が無かったのは不幸中の幸いだな。荒らすだけ荒らして行って帰っていきやがって・・・。おっと行けない。携帯をしまうのを忘れていたよ。また明日も携帯を忘れたらクビになっちまう。早めにカバンにしまっとかないとな。お前らも飽き巣には気を付けろよ。

「重大なミス」の解説
鍵を掛け忘れたのに鍵を開けた。窓も玄関も閉まってた。風呂無し1P。だがトイレは有る。隠れられるのはトイレのみ。トイレに携帯を取りに行く。

*意味が分かると怖い話* part2へ続く

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.195 )
日時: 2015/09/06 10:21
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: r3vekOHJ)

おはようございます。
ちょっと昨日村を作り変えた…←変えすぎなんだよ

*住民*
ゴメス,かぶきち,ドングリ,イザベラ,シルエット
こんな感じです。良いのは「ドングリ,シルエット」かな?
(イザベラはサラの方が良かった…)

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.196 )
日時: 2015/09/06 10:29
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

やぁおはよう

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.197 )
日時: 2015/09/06 12:29
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: r3vekOHJ)

ウサギ
おはよーってもうお昼だ……

この後、感動する話を書こうと思います。

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.198 )
日時: 2015/09/06 12:34
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

感動した!←古い

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.199 )
日時: 2015/09/06 12:50
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: r3vekOHJ)

感動する話 part1

『大嫌いな先生』
小学生の時、足し算、引き算の計算や、会話のテンポが遅いA君が居た。でも、絵がとっても上手な子だった。彼は、良く空の絵を書いていた。担任の先生のN先生は算数の時間、解けないと分かっているのに答えを聞く。冷や汗をかきながら、指を使って「ええと、ええと」と答えを出そうとする姿を周りの子供は笑う。N先生は答えが出るまで、しつこく何度も言わせた。私はN先生が大嫌いだった。クラスもいつしか変わり、私達が小学6年生になる前、N先生は違う学校に行く事になったので、全校集会でN先生のお別れ会をやる事になった。生徒代表で、お別れの言葉を言う人が必要になった。N先生に一番世話をやかせたのだから、A君が言え。と言い出したお馬鹿さんが居た。お別れ会1人立たされて、ともる姿を期待したのだ。私は、A君の言葉を忘れない。「僕を、普通の子と一緒に勉強させてくれて、ありがとうございました。」A君の感謝の言葉は、10分以上も立っても終わらなかった。絵の具の使い方を教えてくれた事。放課後つきっきりで勉強を教えてくれた事。その間、お喋りをする子供は居なかった。N先生は、ぶるぶる震えながら、泣き声をくいしばる声が、体育館に響いただけだった。

感動する話 part2へ続く

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.200 )
日時: 2015/09/06 12:51
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: r3vekOHJ)

ウサギ
感動した!…って?

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.201 )
日時: 2015/09/06 13:03
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

なっちゃん
200突破おめでとう

ん?小泉元総理だけど…何か?

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.202 )
日時: 2015/09/06 13:17
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: r3vekOHJ)

ウサギ
それって…?(´・~・`)?

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.203 )
日時: 2015/09/06 13:23
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: r3vekOHJ)

あ、いい忘れてた…ありがとう〜

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.204 )
日時: 2015/09/06 13:37
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: SGjK60el)

たっだいま〜だヨーン…………ごめんなさい…
ちょっと忘れて下さいな…

でもどっかで聞いたことあるような……あっ
妖怪ウォッチのえ〜と…え〜と…『ウバウネ』だっけかな?

あぁもう!何て事を言ってしまったんだ!!

あっ良いこと思い付いた♪

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.205 )
日時: 2015/09/06 13:45
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

なっちゃん
古いからな(笑)

愛依ちゃん
悪い事では無いだろうな(笑)

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.206 )
日時: 2015/09/06 13:54
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: r3vekOHJ)

愛依
そうだね〜。どうしたの?(良い事思い付いたって事)

ウサギ
そっか…

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.207 )
日時: 2015/09/06 15:05
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

なっちゃん

ところで小説の方…敵ほ合体してきて窮地に陥る展開とか
有るのかい?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37