[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4

おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4
日時: 2015/10/11 16:57
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: W4u/rBjq)

皆さんのおかけで4回目です。これからも
よろしくお願いします。ルールは1に
書いてありますが、荒らし・悪口・わいせつ を
しなければ書き込みをして良いです。
なので、のんびり村で色々楽しんで行ってくださいね。
>>0->>1000
上のは0から1000です。

おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 1
おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2
おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3
の方もよろしくお願いします。
URLを貼れないので…すみません。
キーワード検索で検索すると、出てきます。
ちなみに、「雑談掲示板」と、「オリジナル掲示板」にも
居るので、良かったら来てくださいね。
(雑談の方ではmanaです。オリジナル小説掲示板ではまなです。)

★☆★☆★キラキラ村の日常☆★☆★
第61話 中半 >>18 第61話 後半 >>28
第62話 >>29
第63話 >>75
第64話 (朝)1 >>115
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

村作りは、何を作ったら良いのかを
リクエストで書いてくれれば募金で
(募金する降りです。)村を作っていく感じです。
公共授業のリクエストはいつでも受付して居ます。

*皆さんからの提案*
・夢見の館 185699ベル
・交番 58900ベル
・公園 198000ベル (建設中)
・鉄棒 40000ベル
・ブランコ 69000ベル
・公衆トイレ 130000ベル
・温泉 30000ベル
・ホテル 360000ベル
・フルーツの果汁園 270000ベル
・お花畑 80000ベル
・レストラン 100000ベル

●○出来上がった施設&公共授業○●
・カフェ 住民さん達と交流する所
良かったら、募金をお願いします。
○●○●○●○●○●○●○●○●○

村の住民さん達・商店街で売っている物は、
2,3を見てください。住民さんと交流する事も出来ます。
仲良くなれば、親友になったり彼氏や彼女になります。
住民さんからの依頼をやると、お礼が貰えます。(ベルなど)
それで、色々買い物したり、余裕などが
有れば、募金をしてください。
家の最大のローンは、8000万6700ベルです。
村長・住民さんは僕が有ります。(一応女の子です。)

^ー^ー住民さんからの依頼ー^ー^ー
※今は有りません。
ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^

住民さんの依頼を解決した方々
・黒兎さん 解決した数 7回
・TENMAさん 解決した数 5回
・自分 解決した数 2回
・あかりさん 解決した数 1回

頼み事を10回すると、プレゼントが貰えます。(村での)
ですが、回数は1からになります。

☆新企画☆
新企画はキャラクターを皆さんに作って貰い、
それを住民さんにすると言うのです。
良かったら作ってください。\(・∀・)/

村名:のんびり村
村長:mizuna
ここに来てくれた方も、住民さんになってます。
ちなみに、物語作りなども書いて良いですよ。
それでは、よろしくお願いします。

皆さんの今持っている物1 >>1
皆さんの今持っている物2 >>2
のんびり村の地図 >>3

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.683 )
日時: 2015/09/23 12:54
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: ol9itQdY)

こんにちはです〜
最近あんまり来れてないな………

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.684 )
日時: 2015/09/23 13:19
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: ol9itQdY)

『さわやか村 村長さんのお手伝い!!』
黒兎「そろそろ秋になってきたね〜」
天魔「でも、ちょっと暑いよ…」
愛菜「まぁね〜」
あかり「暑いのは当然の事だいっ!!何せまだセミの鳴き声が…ってしないか!!」
ヒーローシルバー「やっほー!!風邪が直って元気になったよー!!」
流星のロックマン「皆が元気に直ってと思ってくれたから直ったよ!!」
天魔「あっ!!直ったんだ〜良かったね!!」
あかり「おぉ!!良かったなぁ〜♪」
愛菜「僕も風邪引かないようにしないとな〜」
流星のロックマン「風邪には気を付けよう!!」
黒兎「ウサギは風邪何て引かんよ…まぁ分からないがな…」
愛菜,天魔,あかり,ヒーローシルバー,流星のロックマン「そ、そうか…」
MARIC「皆さーん!!今日はお手伝いをして貰いますよー!!」
黒兎「お、村長さんからだ」
ヒーローシルバー「何々〜?」
あかり「何だ?秋だから何かするのか?」
流星のロックマン「確かに、季節は秋だー!!」
天魔「きっと秋だから何かの企画をやるとか?」
MARIC「うーん、少し違いますね…秋は合ってますよ!!」
ヒーローシルバー「じゃあ、おしいのか〜」
あかり「うーん……何だろ?」
黒兎「じゃあ、秋の公共授業を作るとか?」
MARIC「そうです!!秋のような公共授業を作りますよ!!」
愛菜,天魔,あかり「お〜ウサギ凄いなっ!!」
黒兎「ありがとう〜」
ヒーローシルバー「僕はてっきり、秋の食べ物パーティーでもするのかと…」
流星のロックマン「皆、何かツッコミでも…」
愛菜,天魔,黒兎,あかり「そ、そうなんだ…」
MARIC「はい。では、この中から選んでください!!」
天魔「どれどれ〜?」
黒兎「いなほし?…そんな物が合ったのか」
流星のロックマン「何が良いかな〜?」
あかり「私はかれさんすいだよ!!だってカッコ良いし…」
ヒーローシルバー「僕はかかしが良いと思う!!」
愛菜「僕はトーテムポール〜」
流星のロックマン「じゃあ〜…回るアートで!!」
天魔「じゃあ僕は温泉!!…ウサギは?」
黒兎「まるたのベンチ何てどう?」
あかり「皆中々良いね〜」
愛菜,天魔,黒兎,ヒーローシルバー,流星のロックマン「ありがと!!」
MARIC「皆さん、ありがとうございます!!それではまた明日、決めて置きますね!!」
皆「はーい!!」
〜続く〜

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.685 )
日時: 2015/09/23 14:34
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: ol9itQdY)

ちなみに、月、火、水、は学校が休みです。
まぁ明日から学校だけどね………アハハ…
歌を作りました〜ってこれはクールなので…
明るい曲を作ろうとしても作れないよ〜o(;><;)o

「光に満ちた星」
星は輝いている 貴方が笑えば星も微笑む
光に満ちた星は いつか溶けて消えてしまうの?
やがて太陽が出てきて 星は薄く消えて行く

いつか太陽が出ても星を 光輝かせる
それが私の夢 頑張りの夢
流れ星はいつ来るの?

月はいつも輝いている 貴方が笑えば月も微笑む
光に満ちた月は いつか雲に隠れて消えてしまうの?
やがて朝になって 星は薄く消えて行く

いつか太陽が出ても月を 光輝かせる
それが私の夢 孤独な夢
満月はいつ来るの?

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.686 )
日時: 2015/09/23 17:29
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: 8kUUPb.W)

やぁこんばんは

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.687 )
日時: 2015/09/24 10:38
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: 8kUUPb.W)

今日から皆学校か…まぁがんばれ

そして誰も居なくなった


劇終

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.688 )
日時: 2015/09/24 19:38
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: ICkQIVcb)

こんばんはです〜
今日もあまり来れないと言う悲惨な…(うるさいよ
終わった物語の続きでも書こうかな?
それじゃあ、書きますね〜\(・∀・)/

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.689 )
日時: 2015/09/24 19:41
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: 8kUUPb.W)

お疲れ様

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.690 )
日時: 2015/09/24 20:08
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: ICkQIVcb)

〜つづき〜※文が長いので我慢して読んでください。
クロノ「あっあの!!昼間,私を助けてくれた方ですか?」
???「…そうだけど…何か用か?」
クロノ「えっと…えっと!!お礼を言いたくて……後,名前も…」
レレ「…名前か?俺の名前は「レレ」お前は何て言うんだ?」
クロノ「えっと…クロノです!!助けてくれてありがとうございました!!」
レレ「別に良いけど…」
クロノ「と言うか,どうしてこんな時間にこんな所で?後,ここはレレさんの家何ですか?」
レレ「まぁ,そんな所だな……一応ここは俺の家。飼い主が酷いけどな…」
クロノ「えっ!?飼い主がさんが!?」
レレ「そうだよ。何か気にくわない事が有ると叩いて来たり…まぁ,色々させられてる…」
クロノ「そんな……どうして何ですか?何か,悪い事とか……」
レレ「俺は何もしてねーよ!!」
クロノ「あっ!!すっすみません!!何か,失礼な事を言ってしまって……」
レレ「そのせいで皆に迷惑掛けてるんだよな…」
クロノ「えっ?」
レレ「つばさにいつも迷惑掛けてるって事」
クロノ「つっつばささん?」
レレ「まぁ俺の彼女って事か?……まぁそんな感じだな」
クロノ「えっ…………彼女?」
???「あのさー、冗談言わないでくれる?」
レレ「ん?あぁ,悪い悪い。んで,こいつがつばさ」
クロノ「つっつばさ…さん?」
つばさ「うん!!レレの友達って所かな!!あたしはつばさ!!よろしくね!!」
クロノ「はい!!私はクロノです!!よろしくお願いし……」
???「僕の事を忘れるなーーっ!!」
クロノ,レレ「っ!?」
ドーンっ!!
つばさ「こらっ!!騒ぐんじゃなーい!!」
???「あ,ごめんごめん!!イラ付いてたもんで……」
つばさ「だからって……」
レレ「紹介し忘れてたけど,つばさの弟のみずは。」
クロノ「そっそうなんですか…」
みずは「よろしくね〜!!僕はみず…」
つばさ「人の話を聞かんかーーいっ!!」
みずは「わーっ!!ごめんなさいでちゅよーー!!」
ドッカンドッカン!!
クロノ,レレ「……(・・;)…(ーー;)」
みずは「まぁまぁ!!喧嘩はやめよう!!」
つばさ「ま,今日は許すけど,今度は突進してくんなよ!!」
みずは「分かっとるわい!!」
クロノ「えっえっと……よろしくお願いします…」
つばさ,みずは「うん!!」
レレ「で,何しに来た?この時間にはあまり来ないが……」
みずは「うーん……まぁ普通に寝れないから,来た!!」
つばさ「そうそう!!何か,眠くないんだ〜」
レレ「そうか…体には気を付けろよ」
クロノ「それで,皆さんはどこに住んでいるんですか?」
みずは「僕達は遠い所!!こっから30分ぐらい掛かるかな?」
クロノ,レレ「長っ!!」
つばさ「……いや、クロノちゃんはともかく,レレは知ってるだろうがっ!!」
レレ「だとしても遠いから口が滑った」
みずは「まぁ〜クロノちゃんはどこに住んでるのかと思ったら,レレの隣の家なのねぇ〜」
クロノ「はい!!何か,色々と似てますね♪」
つばさ,みずは「誰が?」
クロノ「えっ!?あ,やっぱり何でも有りません……」
レレ「そっそうか…」
つばさ「なら,良いや!!あ,そろそろ帰るね!!見つかったら怒られるわ……」
レレ「俺も…もう眠いわ」
みずは「すーすー…ハっ!?いっいやいや!!寝てないからね!?」
クロノ「じゃあまた明日,色々話しましょう!!」
レレ「そうだな」
つばさ,みずは「そうだね!!じゃっ!!」
次の日……
〜つづく〜

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.691 )
日時: 2015/09/24 20:10
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: ICkQIVcb)

ウサギ
ありがとうです〜\(・∀・)/

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.692 )
日時: 2015/09/24 20:13
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: 8kUUPb.W)

なっちゃん

c(U・×・)ノ

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.693 )
日時: 2015/09/24 20:38
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: ICkQIVcb)

天樂の歌詞を書いてたら書けなかった……
多分、「殺」の字が書いてあるからかな?
愛依がやってもダメだったしなぁ……

ウサギ
c(U・×・)/ \(・∀・)

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.694 )
日時: 2015/09/24 20:43
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: ICkQIVcb)

そうだ…物語を作るのを皆で作るって言うのはどうですか?
後、人の物語の続きを書く…とか?
そんなのをやって見たら面白そうですね……

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.695 )
日時: 2015/09/24 21:08
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: ai5/g0Y4)

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーーンッ!!

1.5日振り!!今日はハイテンションな俺様がこの場を賑やかにしてやるぜ!!
感謝シロよな!!
ってなんかごめん……調子乗りました…

愛奈お嬢様
天樂……って書きましたっけ?

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.696 )
日時: 2015/09/24 22:44
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: ai5/g0Y4)

今日は珍しく部活で疲れているので
寝まーす!!それでは!!また明日!!午後にでも会いましょう!!

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.697 )
日時: 2015/09/25 00:25
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: 8kUUPb.W)

自分は物語を書くなんて柄じゃねぇな

ピューン
穴蔵】=3

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.698 )
日時: 2015/09/25 17:01
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

ただいま〜

愛依
うん…結構前に…

ウサギ
グレるなー!(・・;)←失礼だな

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.699 )
日時: 2015/09/25 17:05
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: jwkKFSfg)

たっだいま〜(結構前から帰ってきていたけど色々やっていたら遅くなりました)

明日は先輩の新人戦だ〜行きたくないな〜

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.700 )
日時: 2015/09/25 17:25
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

前に葉っぱ天国に小説を書いたと言いましたが…間違えました。
葉っぱ天国にキラキラ村の日常を書くぞ〜
↑ってどこにでも書いてんな……

愛依
おかえりなさいー

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.701 )
日時: 2015/09/25 18:04
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: /YdTLzNI)

愛奈
ありがとー 愛奈も学校お疲れ様

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.702 )
日時: 2015/09/25 18:29
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: 8kUUPb.W)

二人共お疲れ様

そして700突破おめでとう

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.703 )
日時: 2015/09/25 18:45
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

愛依とウサギ
ありがとうです〜

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.704 )
日時: 2015/09/25 18:50
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: 8kUUPb.W)

コイツぁオレからの送り物だ
有り難く……受け取れ!
ホラよ!ポイ!
壁】⊃⌒●〜*

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.705 )
日時: 2015/09/25 19:07
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

ウサギ
またグレてる……じゃあこの話には耐えられるかな?

怖い話
家内は子供の時から、人には見えない物が見えるそうです。そんな家内と一緒に暮らすようになってからの話。僕は子供に好かれるたちで、仕事も教育関係で働いて居ます。その日も仕事が終わり、夜の散歩道を歩いていました。人は誰もおらず、田舎なので音さえしません。すると、急に右足に何かがぶつかるような感触を覚えました。元々あまり腰が良くないので、また腰痛が出たかと思い嫌な気持ちになります。仕方が無いので、上手く足が動かない足を引きずりながら家まで歩きました。アパートに着き、ドアを開けた瞬間、「あんた、何子供連れて来てるのよ」食事の支度をして居た家内が、振り向き様に言いました。僕は慌てて振り向きましたが、誰も居ません。「足にしがみついてるよ」特に驚くでも無く、家内は食事の支度に戻ります。途方にくれていると、「別に悪い子じゃないから、家に上げて上げれば良いよ」家内がそう言った瞬間、右足がスッと軽くなりました。その後は特に何事も無く食事をし、風呂に入り、そしてベッドに横になりました。「不思議な事って有るんだね。まぁ、何も無かったから良いか」霊など見えない僕は、怖かった思いを振り払うつもりで言いました。「まだ、そこに居るよ」雑誌を読んでいた家内が指さす方を見ると、窓から長く垂らしているカーテンが、子供の形に、膨らんで居ました。終わり

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.706 )
日時: 2015/09/25 19:17
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: 8kUUPb.W)

なっちゃん
別にグレて無いよ

しかし兎には効かなかった!

Re: おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 4 ( No.707 )
日時: 2015/09/25 19:35
名前: mizuna ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

ウサギ
でも、何かグレてるような…まぁ〜良いや
次、怖い話書くから読んでね〜\(・∀・】/

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37