[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2

おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2
日時: 2015/10/11 17:00
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: W4u/rBjq)

皆さんのおかげで2つ目です。これからも
よろしくお願いします。ルールは前の
スレッドを見ていただければ幸いです。
それではよろしくお願いします。
>>0->>1000
上のは0から1000です。

おいでよどうぶつの森 皆の作るお話1の方も
見てください。キーワード検索で、
「まな」と検索すると見れます。

★☆★☆★☆キラキラ村の日常★☆★☆★
第42話 映画予告編 >>37 
第43話 前半 >>88 第43話 後半 >>156
第44話 >>179
第45話 >>239
第46話 前半 >>253 第46話 中半 >>431
第46話 後半 >>461
ララの以外な秘密を知れる番外編 >>459
第47話 告白編スペシャル 前半 >>485
第47話 告白編スペシャル 後半 >>486
第48話 >>578
第49話 前半 >>618 第49話 後半 >>725
青鬼の映画 1場面 >>757
入れ忘れたキャラクター3 >>807
第50話 前半 >>835 第50話 中半 >>841
この次は3の方を見てください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪*♪*♪*ハッピー村の日常♪*♪*♪*♪
第5話 後半 >>5
第6話 >>101
第7話 >>195
第8話 >>457
キャラクター紹介2 >>469
第9話 >>471
TENMAさんの作ったキャラクター1 >>489
第10話 >>511
第11話 >>614
この次は3の方を見てください。
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

村作りは、何を作ったら良いのかを
リクエストで描いてくれれば募金で
(募金する振りです。)村を作っていく感じです。

♪*皆さんからの提案*♪
・カフェ 293000ベル (建設中)
・夢見の館 185699ベル
・交番 58900ベル
・公園 198000ベル
・鉄棒 40000ベル
・ブランコ 69000ベル
・ジャングルジム 99000ベル
・公衆トイレ 130000ベル
・温泉 30000ベル

〜村の住民さん達〜(自分で作りました。)少し多いです。
・カモミさん ・キャラメルさん ・バニラさん
・ぺリーヌさん ・フランソワさん ・クリスチーヌさん
・ミミィさん ・ミラコさん ・リリアンさん
・ルナさん ・シュバルツさん ・ジュリーさん
・シベリアさん ・チーフさん ・ビアンカさん
・リリィさん ・ロボさん ・レイ二ーさん
・ティーナさん ・あんこさん ・オズモンドさん 
・ジャスミンさん ・パッチさん ・アセロラさん 
・ポンチョさん ・メープルさん ・ドレミさん 
・ナタリーさん ・キャビアさん ・オリビアさん 
・チャスさん ・マールさん ・みかっちさん 
・ラムネさん ・ニコバンさん ・サラさん 
・ブーケさん ・アップルさん ・ブロッコリーさん 
・ハムスケさん ・ゆきみさん ・ためこさん 
・ジュンさん ・シルエットさん ・スパークさん 
・ミントさん・ ももこさん ・グミさん ・リッキーさん

◇◆◇◆◇◆おい森攻略◇◆◇◆◇◆
お金を稼ぐ方法&手紙バグのやり方 >>802
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*,*,*,*,*,*,*,その他*,*,*,*,*,*,*,
この他にも、色々描いていってくれると嬉しいです。
・自分の作った歌詞を描く。&色々な歌の歌詞を描く。
・おいでよどうぶつの森の攻略方法
・皆さんとお喋り
などなど、何でも良いので、描いていってください。
ですが、荒らし・悪口 等はやめてください。
*,*,*,*,*,*,*,*,*,*,*,*,*,*,*,*,*,

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.108 )
日時: 2015/08/02 14:06
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: EVwkkRDF)

あ、今日からキラキラ村の日常の
キャラクターと話すコーナーをやります。
てんまさんと同じですが…ハッピー村の日常もです。
↓注意↓
(キャラクターが追加されても、
そのキャラクターは入れませんので…)

キャラクター一覧
・ララ ・キキ ・リッキー
・カノン ・ミミィ ・ラッキー
・知らないおじさん(田中さん)
・サラ ・ラズベリー ・はやと
・シオン ・しゅう ・ひめか
・スパーク ・リリィ先生
・ミント ・ためこ ・ゆゆみ
・こころ ・ルル ・ハムスケ
・アイス ・ミカ ・こあくま
・れな ・リリ ・ライム ・ユリア
・ミカサ ・ニーナ ・りゅうざき
・ロボ ・ブーケ ・シベリア
・ここね ・ミラコ
やる日は、ほぼ毎日やります。←やらなかったらごめんなさい…
今からやります。※1〜2人までです。

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.109 )
日時: 2015/07/22 18:54
名前: 死神 神那 (ID: tDifp7KY)

零子「あ〜全然良いよ〜!」
神那「零子ばっかり人気でずるい!!」
零子「ざまーみろ!!」
神那「ふん!」

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.110 )
日時: 2015/07/22 18:56
名前: TENMA (ID: tDifp7KY)

僕は『ララさん』とお話したいです!!TENMA

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.111 )
日時: 2015/07/22 19:01
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: rwUXTcVH)

ララ「僕を選んでくれてありがとう!しかも
好きなキャラクターでも選んでくれたなんて…
凄い嬉しかったです!!ちなみに、好きな
食べ物って何ですか?僕は何でも大好きだけど…
辛口カレーライスです!!」

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.112 )
日時: 2015/07/22 19:52
名前: TENMA (ID: mextbE/J)

ララさん
僕は,甘党(あまとう)なので,甘い物ですね。
甘い物で美味しい物ですね。

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.113 )
日時: 2015/07/22 19:54
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

まなさん、私もいいですか?
ブーケちゃんと話してみたいです!

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.114 )
日時: 2015/07/22 19:59
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

皆さん、私も少し返信が遅れてしまったりできない場合があるので…そのときはすみません…m(_ _)n

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.115 )
日時: 2015/07/22 20:01
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: rwUXTcVH)

ララ「そうなんですか〜!僕も甘いのが大好きです!!
ちなみに、どうして僕を選んでくれたんですか?」

ブーケ「林檎ちゃん、アタイを一番で
選んでくれてありがとう!林檎ちゃんは
好きなお花は何かな?アタイは赤いバラが好きだよ〜!」

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.116 )
日時: 2015/07/22 20:06
名前: TENMA (ID: qbtrVkiA)

えっ!!あっあの…………一度お話してみたくて……
ララさんはモテモテで頭が良くて……羨ましいです!!
はっ話変わりますが!!ララさんは好きな人は居ますか?

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.117 )
日時: 2015/07/22 20:12
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: rwUXTcVH)

ララ「えぇ!!そんなこと無いですよ〜
でも、ありがとうございます!!好きな人は
居ないんですけど、仲良くなりたい人なら居ます!」

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.118 )
日時: 2015/07/22 20:21
名前: 死神 零子 (ID: hujSVxra)

フフッ!!私の時間が始まったわよ……
アラ?貴方………まぁ良いわ物語をカクワ…
『呪いの黒い本』〜つづき〜
ガチャ
木霊「ただいま〜」
お母さん「アラ!!木霊!!お帰りなさい。遅かったわね?」
木霊「うん。図書室で勉強してた」
お母さん「あらあら,精(せい)が出るわね」
木霊「そんなでも」
お母さん「あんまり無理(ムリ)しちゃ駄目(だめ)よ?()」
木霊「はーい」
ーやる事を全部終わらせたー
木霊「ふぁ〜…お母さん,おやすみなさい」
お母さん「おやすみなさい」
ガチャ…パタン…
木霊「えーと,確かここにしまったはず……有った!!」
パラパラ
木霊「私の予想だと,これを手にした人はこの本の持ち主で,ここに消えてほしい人の名前を書く。でも……最後が分かんないんだよな〜」
パラパラ…
木霊「ふぁ〜…眠〜また明日にしよ〜」
ゴソゴソ
木霊「スースー…」


〜つづく〜

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.119 )
日時: 2015/07/22 20:23
名前: TENMA (ID: hujSVxra)

誰ですか!?気になります〜

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.120 )
日時: 2015/07/22 20:24
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

「緋色の林檎」第二十六話
フータ校長:「いい忘れてましたけど…退院したら警察から事情聴取もされますからね。」皆:「はい!」しのぶ:「まさか、新聞に載るなんて思ってなかったわ…」みなみ:「本当だよね〜」とめの母:「失礼します!…みなみちゃん!」みなみ:「とめちゃんのお母さん!…どうしたんですか?」とめの母:「とめの遺品を整理していたら…手紙が出てきて…みなみちゃんはわかるけど…シベリアくんっている?」シベリア:「シベリアは、俺ですけど…」とめの母:「手紙があったの…受け取って…」シベリア:「はい…」とめの母:「皆、とめと仲良くしてくれてありがとう…とめも喜んでいると思うわ…本当にありがとう…」シベリア:「そんな…俺はとめをいじめていたのに…」とめの母:「知っているわ…でも、嫌いな人に手紙なんか書かないでしょ?」シベリア:「でも…」とめの母:「自分を責めないで…とめも言ってたわ…きっと何か理由があるんだろうって…」シベリア:「いままで…とめをいじめててすみません…」とめの母;「謝らなくていいのよ…犯人を見つけてくれたじゃない…犯人をみつけようっていってくれたのはあなたなんでしょ?」シベリア:「はい…」とめの母:「みんな、手紙をみてあげてね…宛名は皆みたいだから…」見てみると『みなみさん本当にありがとう』と書いていた。みなみ:「わざわざ、届けに来てくれてありがとうございました。皆:「ありがとうございました!」とめの母:「いいのよ!私の方が感謝したいぐらいだわ!じゃあ…そろそろ行くわね…」ガチャン… フータ校長:「では、私達もそろそろ失礼しますね。」フーコ:「では…」みなみ:「フーコさん!待ってください!」フーコ:「警察に通報してくれてありがとうございます!もうすこしで、みんな死んでしまうところでした…」シベリア:「俺は、本当に危なかったんです…今、ここにいれるのは貴女のおかげです!本当にありがとうございました!」皆:「ありがとうございます!」フーコ:「いいんですよ!人が人を助けるのは当たり前なんですから!…では!」皆:「さようなら!」シベリア:「手紙、見てみようぜ!みなみの方からみようぜ!」みなみ:「何で私から?」シベリア:「まあまあ、いいじゃねーか!」みなみ:「わかったわよ…」レイニー:「みなみさんのことが、中心にかかれているみたいですね…」 つづく

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.121 )
日時: 2015/07/22 20:29
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

ブーケちゃん、私は「スズラン」が好きです!ブーケちゃん、得意な料理はなんですか?やっぱりハンバーグ?

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.122 )
日時: 2015/07/22 20:34
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: rwUXTcVH)

ララ「えっと…ひめかです!!前に
引っ越して来たので、あんまり仲良くなってません…
なので、仲良くなりたいんです♪」

ブーケ「わぁ!アタイもスズランは
大好きだよ〜。うーん…ハンバーグだよ!
今も有るけど、良かったら食べますか?

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.123 )
日時: 2015/07/22 20:38
名前: TENMA (ID: hujSVxra)

ひめかさんですか!!確かにひめかさんは控えめキャラ?ですよね。

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.124 )
日時: 2015/07/22 20:43
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: rwUXTcVH)

ララ「そうですね!一言で言うと
ドラえもんのしずかちゃんみたいなキャラです!」

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.125 )
日時: 2015/07/22 20:45
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

「緋色の林檎」 第二十七話
〜とめの手紙 みなみ編〜
皆さんへ
この手紙を皆さんが見るとき、私はもうここにはいないでしょう。朝、電話がかかってきました。しずえ先生からで、いじめについて話したいので8:10分ぐらいに学校に来てくださいとのことでした。しずえ先生の声はいつもと違い…殺意がありそうな声でした…私は、必死で時間までに手紙を書きました。きっと、殺されるんだろう…と思っていましたが…いかなかったら、皆さんが何かをされてしまう…そんな思いで、いくことにしました。みなみさん、悪口を言われたときいつもかばってくれてありがとう。私は、なかなか言い出せなかったのに…ラザニアちゃんやモヘアちゃんしのぶちゃんもちゃんと言えてすごいです。わたしも、ちゃんと言えるようにしたかったな…でも、シベリアくんやチーフくんにも何か理由があると思うんだ…なにも言えなかったのは、それもあるかもしれない…皆、だから許してあげてね?シベリアくんやチーフくんに書く手紙もあるのでこの辺で…みんな、本当にありがとう… とめ
涙かこみあげてきた…とめちゃんは殺されるのをわかっていたなんて思ってもいなかった…しかもそれが、私たちのためなんて…しのぶ:「とめちゃん、私達のために…」シベリア:「う…嘘だろ…」チーフ:「そ…そんな…」シベリア達は、シベリア宛の手紙を読んでいる。みなみ:「どうしたの?」シベリア:「・・・」 チーフ:「・・・」 みなみ:「見せてよ!」 バッ…シベリア:「ちょっ…」 みなみ:「!!」 つづく

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.126 )
日時: 2015/07/22 20:46
名前: TENMA (ID: ybF6OwlW)

関係ないですが……
『本能寺の変〜歌詞〜』
本能寺の変、本能寺の変、本能寺の変

本・能・寺・の・変

はい!

1582年 本能寺で起こった悲劇

織田さんが家臣の明智に

シバかれる話!

どうして〜?どうして〜? どうして織田はシバかれた〜ん?

明智さんは織田さんに長い間イジられた

みんなの前で呼ばれたあだ名は

・・・・・ハゲッ!

どうして〜?どうして〜? どうしてハゲに負けたの〜?

あのハゲ(明智)出張するゆて 嘘ついて攻めてきたん!

ハゲ(明智)の軍勢1万に対し

織田の軍勢 30!!!!

どうして〜?どうして〜? どうしてそんなに少ないの〜?

ハゲ(明智)の勧めで戦の休憩 数人で寺の坊主の元へ

ハゲ(明智)は家臣と一致団結

織田は坊主とティーパーティー(茶会)

多くな〜い?多くな〜い? 毛が無い奴が多くな〜い?

いや多くな〜い!多くな〜い! 毛が有る奴が多くな〜い!

変じゃな〜い?

No!変じゃな〜い!

変じゃな〜い?

No!変じゃな〜い!

変!変!変!変!変!変!変!変!変!

こ・れ・が

本能寺の変×3

本・能・寺・の・変

本能寺の変×3

本・能・寺・の・変

諸説あり

おわり。。。

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.127 )
日時: 2015/07/22 20:47
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

ブーケちゃん、あるんだ〜!夕食は、ハンバーグだったの?作り方を教えて〜!アドバイスしてあげるよ?ハンバーグは一応作れるから!

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.128 )
日時: 2015/07/22 20:54
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: rwUXTcVH)

ブーケ「うん。でもなんか皆美味しくなさそうな
感じしてたから良いや…ごめんね…」

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.129 )
日時: 2015/07/22 21:13
名前: TENMA (ID: qMXr7W56)

えーと……ちょっとわかりずらいですね(;A´▽`A

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.130 )
日時: 2015/07/22 21:15
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

緋色の林檎 第二十八話
〜とめの手紙 シベリア編〜
ウルフルズの皆さんへ
私は皆さんに、長い間いじめをうけていましたが私は、いじめだとは思っていませんでした。もちろんいじめですが、自分磨きの参考になったというか人生でいい経験になったと思っています。ありがとうございます。シベリアくん、私はあなたになかなか言い返すことができませんでした。いつもかわりに、みなみさんが言ってくれて自分で情けないと思います。手紙で伝えることになってしまいました。じつは、あなたのことが好きでした…言えなかったのは、このこともあるとおもいます。すみません、手紙という形で伝えることになってしまって 返事は、いりません。もうここにはいないでしょうから…最後にこういう形でも伝えたいと思いまして。理由はみなみさん宛に書いてあります。そろそろ時間なのでいきますね。皆さん、さようなら。 とめ
みなみ:「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」しのぶ:「みなみちゃん…長いわよ…(みんなに読んでもらえなくなるから…)」シベリア:「そうは、思えなかったんだが…でも、嬉しかったかな!」チーフ:「いじめたのに、お礼言われるなんて…いい方だ…」みなみ:「意外すぎるぅぅぅぅ!!」しのぶ:「だから…(よんでもらえなくなるって!)」シベリア:「そんなに驚くなんてなんかひどくないか?」みなみ:「だってこんなに性格悪くて!言葉遣いも悪いのに!なんでなんでなんで!とめちゃんなんで?嘘でしょー!」シベリア:「本当に酷いな…」しのぶ:「みなみちゃん!壊れないで!」みなみ:「ごめんなさい…意外すぎるんだもん…」シベリア:「お前がそこまで思っているなんて…」みなみ:「え?」シベリア:「あっ!なんでもねぇよ!」チーフ:「はぁ…」シベリア:「なんだよ?チーフ!」チーフ:「なんでもありませんよ!クスクス…」つづく

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.131 )
日時: 2015/07/22 21:21
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

ブーケちゃん!何事もチャレンジですよ!書くと長くなってしまうので、料理本を見るといいと思います!低カロリーでたべれたり、お金をかけないでつくる方法もありますよ!私は料理はゆでたまごから作りました!簡単なので…味付けも塩を少しふるぐらいなので…誰もが最初からできるわけではありません。簡単な物からやっていけばきっとうまくなるはず!頑張ってください!

Re: おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 2 ( No.132 )
日時: 2015/07/22 21:24
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

おわび ハンバーグの作り方なんてながいものを…書けなんてすみませんでした…悪気はなかったてんです…すみません…

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37