[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3

おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3
日時: 2015/10/11 16:58
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: W4u/rBjq)

皆さんのおかげで3回目です。これからも
よろしくお願いします。ルールは1の方に乗っています。
ここは、のんびり村で色々な生活をする所です。
なので、のんびり村で色々楽しんで行ってくださいね。
荒らしをしなければコメントOKです。
>>0->>1000
上のは0から1000です。

おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 1
おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2
キーワード検索で、1の方は「まな」
2の方は「mana」でやると出てきます。

★☆★☆キラキラ村の日常★☆★☆★
青鬼の映画 2場面 >>42
第50話 後半 >>164
第51話 >>207
第52話 >>252
青鬼の映画 3場面 >>262
第53話 >>334
キャラクター紹介6 >>375
第54話 >>376
第55話 >>394
第56話 >>412
第57話 >>455
キャラクター紹介1の格好 >>463
第58話 >>465
第59話 >>667
第60話 前半1 ちなこの紹介 >>725
第60話 前半2 >>729 第60話 中半1 >>737
第60話 中半2 >>764 第60話 後半1 >>767
第61話 前半 >>780
平和な日常を過ごそうの意味 番外編 >>919
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪*♪*♪*ハッピー村の日常♪*♪*♪
第12話 >>71
第13話 >>169
第14話 >>271
第15話 >>856
*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

〜*〜*〜*レインボー村の日常〜*〜*
キャラクター紹介1 >>781
第1話 >>853
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

村作りは、何を作ったら良いのかを
リクエストで書いてくれれば募金で
(募金する降りです。)村を作っていく感じです。
※公共授業のリクエストはいつでも受付して居ます。
何ベル必要なのかも書いてください。

*皆さんからの提案*
・夢見の館 185699ベル
・交番 58900ベル
・公園 198000ベル (建設中)
・鉄棒 40000ベル
・ブランコ 69000ベル
・ジャングルジム 99000ベル
・公衆トイレ 130000ベル
・温泉 30000ベル
・ホテル 360000ベル

○●出来上がった施設&公共授業○●
・カフェ 住民さん達と交流する所
●○●○●○●○●○●○●○●○●

村の住民さん達は、2を見てください。
住民さんと交流する事も出来ます。
何かを頼み事などをされたら、それをやると、
ベルが貰えるので、それで
色々買ったり、余裕が有れば募金をしてください。
村長・住民さんは僕がやります。

ー^ー^住民さんからの依頼ー^ー^ー
※今は有りません。
ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^

住民さんの依頼を解決した方々
・黒兎さん 解決した数 7回
・TENMAさん 解決した数 5回
・あかりさん 解決した数 1回

頼み事を10回すると、プレゼントが貰えます。
ですが、回数は1からになります。

〜*〜*〜*〜今日の品物〜*〜*〜*〜
色々な日用品,フォーチュンクッキー,花,低木
・フォーチュンクッキー×2 1000ベル
・スコップ,あみ,つりざお 1500ベル
・きいろパンジーのたね 80ベル
・しろいバラのたね 80ベル
・あおいアジサイのていぼく 120ベル
・ジョウロ 500ベル
・オノ 500ベル
・アロエ 1300ベル

家具,壁の家具,床,壁紙
・ラブリーじゅうたん 1200ベル
・チーズなゆか 1300ベル
・パイプなカーテンのかべ 2300ベル
・ツトーンなかべがみ 1240ベル
・あおいタンス 2000ベル
・ラブリーベッド 1600ベル
・ノートパソコン 980ベル
・マガジンラックS 2000ベル
・かべかけせんぷうき 1560ベル
・かべかけうきわ (目玉商品) 2400ベル

グレース家具,グレース洋服
・グレースベッド 250000ベル
・グレースローテーブル 68000ベル
・グレースクロゼット 350000ベル
・グレースワゴン 300000ベル
・グレースのじゅうたん 124000ベル
・グレースのかべがみ 124000ベル
・キリンのふくN 6700ベル
・ピンクのキャミソール 5800ベル
・チェックのハーフパンツ 4700ベル

服,アクセサリー,靴
・あおいダウンジャエット 340ベル
・こおりイチゴのふく 460ベル
・コックさんのふく 200ベル
・しろマーブルなスカート 320ベル
・くろいデニム 120ベル
・ネコのかぶけりもの 400ベル
・ピンクのキャップ 280ベル
・あおいニットぼう 120ベル
・くろいタイツ 490ベル
・ ピンクのスニーカー 580ベル
・げた 320ベル
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

買い物をして、部屋に飾ったり、
服を買って着る事も出来ますよ。
家の最大のローンは、8000万6700ベルです。

村名:のんびり村
村長 mizuna
ここに来てくれた方も、住民さんになってます。
ちなみに、物語作りなども書いて良いですよ。
荒らし・悪口・わいせつ などが無ければOKです。
それでは、よろしくお願いします。^^*

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.449 )
日時: 2015/08/20 23:32
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: fmI8cRcV)

manaさん
呼び捨てで良いですよ〜
何か色々すみません…(やっぱり難しいです)

うっウサギ…さんΣ(´□`;)アァヤッパリサンヅケ〜
愛依ちゃんでも愛依でも構いませんよ〜

天魔「何か色々ごめん…何か食べたい物あったら言って。」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.450 )
日時: 2015/08/20 23:51
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: B6dMFtMS)

愛依
あー!まっまたてんまさんに…
やっぱり難しいな〜…

キャラメル「うーん…私は大丈夫です!」
リリィ「私は…クッキーを少し頂けますか?」
スパーク「じゃあ眠気を冷ますコーヒーでも…」
シュパルツ「俺は出せる物なら何でも」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.451 )
日時: 2015/08/21 03:49
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

ふむふむ…では
manaさん=なっちゃん
天魔さん=愛依ちゃん
これでいいかな?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.452 )
日時: 2015/08/21 07:37
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

やぁおはよう

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.453 )
日時: 2015/08/21 07:45
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: DVcR0E4k)

おっおはようございます。

ウサギさん
珍しいですね。こんな早くに起きるなんて…


ちなみに今日は『部活』を休みました!!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.454 )
日時: 2015/08/21 09:14
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

おはようございます。

ウサギ
うっうん〜(昨日また黒兎さんに…)

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.455 )
日時: 2015/08/21 09:57
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

〜キラキラ村の日常第57話〜
〜れなの秘密がばれちゃった?〜
ララ「れーな!一緒に帰ろ〜」
れな「うん…良いよ…」
そして…
ララ「いやぁ、疲れたねー」
れな「そうだね…あ、お兄ちゃん…」
ララ「あ、アイスだー!」
アイス「れな、ララ、何してんだ?」
ララ「えっと、えっと、一緒に帰ってた」
アイス「あっそう…あ、ちょっとララになら
言えると思うけど、れな言えるか?」
れな「うん…。ララちゃんになら…」
ララ「どしたの?」
れな「あのね、私は本当は男の子で…」
ララ「…ふぇ?男の子?と言う事は、
アイスと言う名のアイスは女の子?」
アイス「そうだよー!」
れな「家ではいつもこう…私はこのままだけど…」
ララ「そ…そうなんだ〜」
アイス「あ!これ、皆には秘密ね〜」
ララ「あ…はい」
何か、不思議な一面知ってしまった…byララ
第57話はここまでです。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.456 )
日時: 2015/08/21 10:05
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: AwUzQTp7)

『気になるあの子の秘密〜手紙?の巻〜』〜つづき〜
ガチャ
友夏里「お父さんに伝えといたわ!!」
望結「何か…色々ごめんなさい」
友夏里「良いのよ〜可愛い望結ちゃんの為なんだから!!」
望結「ありがとうございます!!」
友夏里「にしても…望結ちゃんと優…付き合っちゃえば良いのに〜」
望結,優「えっ!?,はぁ!?」
優「母さん!!そんな冗談やめろよ!!」
望結「そっそうですよー!!」
友夏里「アラ?冗談じゃ無いわよ?」
優「そもそも!!俺と望結じゃ釣り合わないだろ!!」
望結「えっ…?」
友夏里「そうかしら〜?」
優「そうだよ!!」
ズキンズキン
望結「っ…………(何か…胸が痛い…)」
優「どうした?望結?」
友夏里「大丈夫?望結ちゃん?」
望結「えっ…?あっ!!だっ大丈夫です!!」
友夏里「そう?なら良いんだけど…」
望結「大丈夫ですって!心配しないで下さい!!友夏里さんって変わりませんね〜」
友夏里「そう…」
ガチャ
海「ただいまー」
友夏里「あっ!!おかえりなさーい!!」
海「おっ久し振りだな、望結ちゃん」
望結「はい,お久し振りです。海さん」
海「アハハ!!相変わらず礼儀正しいな!!」
望結「いえ!そんなことは!?」
海「また,可愛くなったか?」
望結「そんな!?可愛くなんて…」
優「親父…お世辞が過ぎるぞ」
海「お前は全然変わんないな〜なんだ?嫉妬か?」
優「違っ!?」
海「まぁまぁ照れるな」
優「うっさい!!」
望結「あっあの!!喧嘩は…」
友夏里「大丈夫ヨ♪いつもだから♪」
望結「えっ〜!?(止めないの〜!?)」
友夏里「それより望結ちゃん!!手伝ってくれるかな?」
望結「ふぇっ!?あっ…はい!!」
友夏里「行きましょっ!!」
望結「はっはい!!」
パチンッ!!
ビクッ
望結「えっ!?」
友夏里「はぁ…始まった」
望結「えっ!?」
優「っ!?」
海「おぉ良く我慢できたな〜」
優「こんくらい…痛くねーし!!」
海「ハハッ強がりだな〜」
だっ!!
友夏里「みっ望結ちゃん!?」
望結「もう喧嘩は止めてください!!」
海「アハハ!!喧嘩か!!」
望結「?」
優「親父はただの遊びとしか思ってないから」
望結「えっ!?あっ遊び!?」
海「そうだよ!」
友夏里「全く…喧嘩するほど仲が良いのは分かるけど…望結ちゃんも居るのよ?」
優「ごめん…心配かけた」
海「ごめんよ!!望結ちゃん」
望結「いっいいえ!!大丈夫ですよ!!」
友夏里「ほら!!皆!!ご飯の用意手伝って!!」
皆「はーい!!」
〜つづく〜

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.457 )
日時: 2015/08/21 10:21
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: zMzpDovM)

昨日の『お話会』のつづき
天魔「はい!!クッキー。手作りなんだ。持って帰りたかったらいつでも言って。デザートの作り方も教えてあげる」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.458 )
日時: 2015/08/21 10:27
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

キャラメル「あっ!私もお土産を持って
来たんですよ!溶けてるかもですが、チョコレートです!」
リりィ「わぁ!ありがとうございます!」
スパーク「んじゃあ持ち帰って良いか?」
シュバルツ「デザートはどんなのを教えてくれるんだ?」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.459 )
日時: 2015/08/21 10:34
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

〜 色々な顔文字一覧 2 〜

ヽ(^o^)丿 (・〜・) (^○^) (-_-)zzz

Σ(゚Д゚) ●〜* ○o。.(・▽・)○o。. ( ̄ー ̄)

(^ω^) (-_-)/~~~ピシー!ピシー! ('◇')ゞ

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.460 )
日時: 2015/08/21 11:26
名前: あかり ◆pUMAfPzSgQ (ID: 2zitOR7a)

こんにちわー!お久しぶり?かな〜
えっと、雑談の方にしか行ってなかったのでこっちに来ませんでした!
でも、400突破してるよ!次は500!頑張ってー
そうそう、>>0を見たんで、依頼をやりまーす。(お礼って有るのかなー)

ニコバンさん、釣りか〜私も釣りはした事は無いけど
頑張ってください〜!でも、やれば多分出来ますよ!
すみませんこれじゃあ回答にならないよね…
ただの応援じゃないか!!😢←多分文字化けすると思います

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.461 )
日時: 2015/08/21 12:03
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

あかりさん
お久しぶりです。

ニコバン「そうですね…。とりあえず頑張ります!
あ、お礼は2000ベルです!」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.462 )
日時: 2015/08/21 12:32
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: 2jjt.8Ji)

天魔「ありがとう。キャラメル。」
「どういたしまして」
「持って帰っても良いよ」
「カップケーキとかマカロンとか」

あかりさん
お久し振りです!!

ニコバンさん
釣りですか…こうなったら『あみ』を使っちゃえ!!
ズルをしたくないなら……釣り大会で鍛えましょう!!

余り役に立たないと思いますが…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.463 )
日時: 2015/08/21 12:35
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

キラキラ村の日常のキャラクターの格好を書きます。
キャラクター1にて(動物はゲームのそのまま)

ララ 髪の毛はポ二ーテールで、黒い髪の毛。
服は、リボンが付いているワンピース。靴の色は水色。
頭には小さい赤いリボンを着けている。
目の色は水色。

キキ 髪の毛はおろしていて、茶色い髪の毛。
服は、星が付いている服と、スカートは黒いフリルの
着いたスカート。靴は、白色。目の色は茶色。

カノン 髪の毛はツインテールで、水色の髪の毛。
服は、水玉のワンビース。靴の色は黄色。
頭には小さめの帽子を着けている。目の色は黒色。

田中 髪の毛は首の所でおろしていて、黒い髪の毛。
服は、お店の人が着ている服。靴は黒色。
頭には、おじいさんが着けるような帽子を着けている。
目の色は、黒色。

ラズべリー 髪の毛はおろしていて、薄く赤い髪の毛。
服は、緑色のリボンを着けた服。ズボンは半ズボンで、色は
黒い灰色。 靴はピンク色。目の色は薄い赤色。

はやと 髪の毛は首の少し下までおろしていて、黒い髪の毛。
服は、青色の服。ズボンは黒い半ズボン。
目の色は黒色。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.464 )
日時: 2015/08/21 13:41
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

キャラメル「はい!」
リリィ「もぐもぐ…美味しいです!」
スパーク「ありがとよ〜」
シュバルツ「じゃあ、カップケーキを教えて貰えるか?」

ニコバン「そうですね…。釣り大会はもうすぐなので、
やって見ようかと思います!」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.465 )
日時: 2015/08/21 13:38
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

〜キラキラ村の日常第58話〜
〜ララとサラがまたまたおわらい!〜
ララ「サーラたん!」
サラ「何?」
ララ「またおわらいでもやろーよ!」
サラ「え…?…いっ良いけど…」
ララ「やった!んじゃあ、やろ!」
サラ「えぇ…」
そして…
ララ「どうも!ララでぇす!」
サラ「サッサラです…」
キキ(またララがおわらいをやるのね…)
リッキー(面白そう…)
ララ「ねぇサラ!人間って何十年ぐらい生きる?」
サラ「…80十年ぐらいかしら?そんな気がする」
ララ「そっか!だよね〜?」
サラ「何よその目」
ララ「何で人間ってカップラーメンで時間を計るのだろう?」
サラ「はぁ?」
ララ「それじゃあ寿命を80年とすると、
カップラーメン14016000個だよ」
サラ「計算早すぎるから!」
ララ「じゃあカレーメシを80年計…」
サラ「もういい加減にしなさーい!」
ララ「ヒェアァァァァァァァ!」
皆「アハハハハハハハ!」
ララ「もう終わりにするよ?」
サラ「今度からはやらないでね?」
ララ「嫌」
サラ「もういい加減にしなさーい!」(2回目)
ララ&サラ「どうもありがとうございました!」
パチパチパチパチ!
カノン「面白かった〜」
しゅう「そうだね〜!またやって欲しい…」
ララ「皆ありがと〜♪」
サラ(もう…おわらいはいつまでやるのやら…)
第58話はここまです。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.466 )
日時: 2015/08/21 13:48
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

おや?あっかり〜んではないか(笑)

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.467 )
日時: 2015/08/21 14:27
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

ちょっと夜?ぐらいまで来れないです…。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.468 )
日時: 2015/08/21 14:38
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: jEJlOpHx)

愛菜
はい!!分かりましたー

天魔「喜んでくれて嬉しい。あっ!!カップケーキの作り方は…」
※今日はまた別なやつ

プチチョコケーキ(カップケーキです)
材料(S型まふぃん9〜10個分。普通5個 分) 買い物リストに追加 買い物リストに追加

板チョコ(ブラック) 1枚

卵 2個

サラダオイル 10g

はちみつ 大さじ1

砂糖 30g

薄力粉 30g

1、カロリー・塩分を計算 カロリー・塩分を計算     1 卵は卵黄と卵白に分け る。 卵白に砂糖を加えて8〜 9部立てのメレンゲを 作る。(角が立ち、逆さ にしても落ちてこない くらい)

2、 器に板チョコを砕いてサラダ油をかけ、レン ジに1分かけて溶かす。

3、 2を湯銭にかけて混ぜ ながら、卵黄を入れて 練った後、はちみつを 入れて表面につやが出 るまでかき混ぜる(乳化 させる)。

4、 3に薄力粉を入れてよ く混ぜ、メレンゲを3 回ほどに分けて入れ、 よく混ぜる。 オーブンを200度に余熱 しておく。

5、 カップに流しいれて 200℃のオーブンで10 分、180℃に下げて約10 分焼いて完成。(2倍に 膨らむので入れすぎに は注意!)

6、 100均の一番小さい カップを使ってます。 焼き加減はカップでも 異なるので調節して下 さい。串を刺して生地 が付かなければOK。

コツ・ポイント

コツはそれぞれの手順でよく混ぜること。きめ の細かいケーキに仕上がります。3では生地が 硬めなので根気強く混ぜてください。 外せないポイントはブラックチョコレートを使 うこと。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.469 )
日時: 2015/08/21 17:00
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

ちょっと早く来れました…。

キャラメル「あ、今材料持ってるので、作っても良いですか?」
リリィ「私も作った事有りますよ!」
スパーク「へぇ〜(今度作ろうかな…)」
シュバルツ「そうやって作るのか…」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.470 )
日時: 2015/08/21 17:21
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

こんばんはッス〜
タイフーンが来なければ良いね

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.471 )
日時: 2015/08/21 19:07
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: uumkjDES)

ちょっと余りにも眠いので寝ちゃいました…←寝過ぎだろ…
愛菜
お帰りなさい

ウッウサギ
そうですね…

天魔「良いですよ。作っちゃいますか!!」
『ねぇ…シュバルツ…シュバルツってデザート作りに興味あるの?』

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.472 )
日時: 2015/08/21 19:43
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

あああああああぁぁぁぁぁぁ!!
(3時間も椅子に座って待って居られた…)
↑気にしないでください。すみません。

愛依
そうだったんだ〜。ただいまー!

ウサギ
うん…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.473 )
日時: 2015/08/21 19:50
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: 2zitOR7a)

キャラメル「はい!ありがとうございます!」
リリィ「私はキャラメルさんのお手伝いをしますね!」
スパーク「クッキー美味い…」
シュバルツ「そんなに興味はねぇが…少しは好きだな」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37