[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3

おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3
日時: 2015/10/11 16:58
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: W4u/rBjq)

皆さんのおかげで3回目です。これからも
よろしくお願いします。ルールは1の方に乗っています。
ここは、のんびり村で色々な生活をする所です。
なので、のんびり村で色々楽しんで行ってくださいね。
荒らしをしなければコメントOKです。
>>0->>1000
上のは0から1000です。

おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 1
おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2
キーワード検索で、1の方は「まな」
2の方は「mana」でやると出てきます。

★☆★☆キラキラ村の日常★☆★☆★
青鬼の映画 2場面 >>42
第50話 後半 >>164
第51話 >>207
第52話 >>252
青鬼の映画 3場面 >>262
第53話 >>334
キャラクター紹介6 >>375
第54話 >>376
第55話 >>394
第56話 >>412
第57話 >>455
キャラクター紹介1の格好 >>463
第58話 >>465
第59話 >>667
第60話 前半1 ちなこの紹介 >>725
第60話 前半2 >>729 第60話 中半1 >>737
第60話 中半2 >>764 第60話 後半1 >>767
第61話 前半 >>780
平和な日常を過ごそうの意味 番外編 >>919
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪*♪*♪*ハッピー村の日常♪*♪*♪
第12話 >>71
第13話 >>169
第14話 >>271
第15話 >>856
*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

〜*〜*〜*レインボー村の日常〜*〜*
キャラクター紹介1 >>781
第1話 >>853
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

村作りは、何を作ったら良いのかを
リクエストで書いてくれれば募金で
(募金する降りです。)村を作っていく感じです。
※公共授業のリクエストはいつでも受付して居ます。
何ベル必要なのかも書いてください。

*皆さんからの提案*
・夢見の館 185699ベル
・交番 58900ベル
・公園 198000ベル (建設中)
・鉄棒 40000ベル
・ブランコ 69000ベル
・ジャングルジム 99000ベル
・公衆トイレ 130000ベル
・温泉 30000ベル
・ホテル 360000ベル

○●出来上がった施設&公共授業○●
・カフェ 住民さん達と交流する所
●○●○●○●○●○●○●○●○●

村の住民さん達は、2を見てください。
住民さんと交流する事も出来ます。
何かを頼み事などをされたら、それをやると、
ベルが貰えるので、それで
色々買ったり、余裕が有れば募金をしてください。
村長・住民さんは僕がやります。

ー^ー^住民さんからの依頼ー^ー^ー
※今は有りません。
ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^

住民さんの依頼を解決した方々
・黒兎さん 解決した数 7回
・TENMAさん 解決した数 5回
・あかりさん 解決した数 1回

頼み事を10回すると、プレゼントが貰えます。
ですが、回数は1からになります。

〜*〜*〜*〜今日の品物〜*〜*〜*〜
色々な日用品,フォーチュンクッキー,花,低木
・フォーチュンクッキー×2 1000ベル
・スコップ,あみ,つりざお 1500ベル
・きいろパンジーのたね 80ベル
・しろいバラのたね 80ベル
・あおいアジサイのていぼく 120ベル
・ジョウロ 500ベル
・オノ 500ベル
・アロエ 1300ベル

家具,壁の家具,床,壁紙
・ラブリーじゅうたん 1200ベル
・チーズなゆか 1300ベル
・パイプなカーテンのかべ 2300ベル
・ツトーンなかべがみ 1240ベル
・あおいタンス 2000ベル
・ラブリーベッド 1600ベル
・ノートパソコン 980ベル
・マガジンラックS 2000ベル
・かべかけせんぷうき 1560ベル
・かべかけうきわ (目玉商品) 2400ベル

グレース家具,グレース洋服
・グレースベッド 250000ベル
・グレースローテーブル 68000ベル
・グレースクロゼット 350000ベル
・グレースワゴン 300000ベル
・グレースのじゅうたん 124000ベル
・グレースのかべがみ 124000ベル
・キリンのふくN 6700ベル
・ピンクのキャミソール 5800ベル
・チェックのハーフパンツ 4700ベル

服,アクセサリー,靴
・あおいダウンジャエット 340ベル
・こおりイチゴのふく 460ベル
・コックさんのふく 200ベル
・しろマーブルなスカート 320ベル
・くろいデニム 120ベル
・ネコのかぶけりもの 400ベル
・ピンクのキャップ 280ベル
・あおいニットぼう 120ベル
・くろいタイツ 490ベル
・ ピンクのスニーカー 580ベル
・げた 320ベル
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

買い物をして、部屋に飾ったり、
服を買って着る事も出来ますよ。
家の最大のローンは、8000万6700ベルです。

村名:のんびり村
村長 mizuna
ここに来てくれた方も、住民さんになってます。
ちなみに、物語作りなども書いて良いですよ。
荒らし・悪口・わいせつ などが無ければOKです。
それでは、よろしくお願いします。^^*

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.224 )
日時: 2015/08/16 19:01
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: 7I10YEue)

黒兎さん
いや!!その!!あの!!

manaさん
そうなんですか!?
っと買い物したいはしたいんですが……お金貯めます!!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.225 )
日時: 2015/08/16 19:06
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

裏天魔ちゃんは攻撃的な感じかね?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.226 )
日時: 2015/08/16 19:10
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)

てんまさん
頑張ってくださいね。

皆さんの部屋は1階の部屋が広い感じの
サイズなので、ローンも頑張ってくださいね。
↑勝手に…すみません。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.227 )
日時: 2015/08/16 19:15
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

出たな!悪質リフォーマーたぬきち!!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.228 )
日時: 2015/08/16 19:21
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)

黒兎さん
それって…たぬきちの事ですか?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.229 )
日時: 2015/08/16 19:28
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

どうぶつの森でお馴染みの悪質不動産屋店主たぬきち
奴の悪質リフォームからなるローンを返済する為に戦う勇者達…
そうこれは地獄の借金返済ロードなのだ!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.230 )
日時: 2015/08/16 19:51
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)

黒兎さん
たぬきちってそう言う人でしたっけ…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.231 )
日時: 2015/08/16 20:19
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: jo2UR50i)

黒兎さん
そっそうですね……攻撃的……なのかな?
たぬきちはローンを払い終わってもまたお金を増やし村から逃げ出さないようにしていた。

manaさん
はい!!頑張りますね!!
たちつてあかいくらですか?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.232 )
日時: 2015/08/16 20:26
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: jo2UR50i)

カゲロウデイズ〜解釈〜
『第2章』
つまり、 「少女」が猫の後を追いかけ て トラックに轢かれて死ぬ。 ↓ 「少年 」はショックで気を失う。 ↓ 8月14日 に戻る。 ↓ トラックに轢かれるのを避 けようと「少年」は「少女」に帰ろうと 言う。 ↓ 今度は鉄柱が「少女」を襲い 、死んでしまう。 ↓ 「少年」はショッ クで気を失う。 ↓ 8月14日に戻る。 ↓ 以下、ループ。

『繰り返して何十年。もうとっくに気が 付いていたろ。 』 ループを何十年も繰 り返していた。もうとっくのとうに気が 付いていたのに。 『こんなよくある話 なら結末はきっと1つだけ。 繰り返した 夏の日の向こう。 』 結末、それは自分( 「少年」)が死ねばこのループが終わり 、「少女」も助かると言うこと。 『バ ッと押しのけ飛び込んだ、瞬間トラック にぶち当たる 』 遂に「少年」は「少女 」を押しのけてトラックに自ら轢かれま す。 『血飛沫の色、君の瞳と軋む体に 乱反射して』 今度は「少年」の血飛沫 が「少女」に降りかかります。 『文句 ありげな陽炎に「ざまぁみろよ」って笑 ったら 実によく在る夏の日のこと。 そ んな何かがここで終わった。』 何十年 も嗤い続けた陽炎が文句ありげな顔をす る。 「少年」は『「ざまぁみろよ」』 と心の中で言い、笑みを浮かべる。 そ してようやく「少年」の何十年にわたる 「ループ」は終わります。

しかし、よく聴くと曲のメロディがイン トロに戻っています。 『目を覚ました8 月14日のベッドの上 少女はただ 「また ダメだったよ」と一人猫を抱きかかえて た 』 「少女」は「少年」の死にショッ クを受け、気を失います。 8月14日。「 少年」と同じ、「ループ」にはまったの です。 そこで「少女」は呟く。『「ま たダメだったよ」』と。 ここで曲は終 わります。

この曲は主に「少年」の視点で描かれて います。 しかし、最後は「少女」の視 点です。 「少年」のループが終わった ことによって今度は「少女」がループに かかります。 恐らく「少女」はこの後 、「自分が死ねばこのループは終わり、 少年も助かる」と気づくでしょう。 し かし、「少女」が死ねばまた「少年」が 8月14日に目を覚まします。 所謂、「無 限ループ」です。 因みに記憶はループ している側しか残りません。 (死んだ側 はそこで全ての記憶がなくなっているた め) かなり悲しい歌詞ですね・・・・。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.233 )
日時: 2015/08/16 20:32
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)

てんまさん
それって何ですか?分からなくてすみません…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.234 )
日時: 2015/08/16 20:58
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: XgzuKyCp)

あれ!?なんかおかしくなってる!!
えっと…ローンっていくらですか?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.235 )
日時: 2015/08/16 21:13
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)

すみません。やっぱり家は最初からでした…

てんまさん
えっと…聞いてきますね。

たぬきち「manaさん!いらっしゃいませ〜!だなも!」
mana「たぬきち!えっと、家のローンって何円?最初から」
たぬきち「ローンは、最大まで「759万5800」ベルですだなもー!」
mana「…」
たぬきち「?」
mana「ふざけんなやー!!」
たぬきち「これが最大のローンだなもよー!」

てんまさん
…759万5800ベルらしいです…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.236 )
日時: 2015/08/16 21:24
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: atRzAmQi)

わーお!!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.237 )
日時: 2015/08/16 21:49
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

さすが悪徳たぬき
これは借金返済ロードに挑む勇者達の物語でもある(仮)

ところで虐め問題の解決は二人に二千?二人で二千?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.238 )
日時: 2015/08/16 22:03
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)

ローンが…高過ぎる…

黒兎さん
えっと…リリィさんのですか?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.239 )
日時: 2015/08/16 22:08
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

manaさん
そうそれ、二人に二千を渡したのか
二人で二千を分けるのか
どっちかなと思ってね

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.240 )
日時: 2015/08/16 22:22
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: SsVmP61.)

僕が読んでいる漫画のお話の一分を書きますね。
出てくる人物はそのまま出します。
※漫画の題名『レーカン!!』
登場人物
主人公
天海 響(ひびき)…天然少女。霊感がある。父子家庭。

井上 成美…ツンデレ少女。幽霊が大嫌い。おばあちゃんっ子。

上原 佳菜…No.1心霊ブロガー。

江角…元ヤン。だけど優しい。

山田…明るく元気。テンションがたかい。

古ギャル…その名の通り古いギャル。

代返侍…天海の事が好き。のりたまも好き。

等まだまだ居ます。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.241 )
日時: 2015/08/16 22:23
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)

黒兎さん
えっと…じゃあ様子を書きますね。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.242 )
日時: 2015/08/16 22:40
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)


〜リリィさんは〜

リリィ「あっあの!」
シベリア「何だよ」
リリィ「えっと…レイニーさんをいじめたりするのは、
やめてください!お願いします!…」
シベリア「は?俺はやめねーよ!」
リリィ「でっでも!…シベリアさんは
どうしていじめるんですか?」
シベリア「あっ?そりゃストレスが貯まってるからだろーが」
リリィ「…でも、いじめは行けない…
シベリアさんだっていじめたくないんでしょ?」
シベリア「バッバカ!そんな訳無いだろ!」
リリィ「…違いますよね?」
シベリア「…チッ、そうだけどよ」
リリィ「じゃあ…やめてください…」
シベリア「何でだよ!」
リリィ「人をいじめるのは良くないです!」
シベリア「俺だっていじめたくないけど、
いつもいつも嫌な事だらけだから…いじめるんだよ…」
リリィ「…」
チーフ「あっ、兄貴何してんのー?」
シベリア「チーフ!」
リリィ「チーフさん…シベリアさんがレイニーさんをい…」
シベリア「バッバカか!言うな!」
チーフ「兄貴…まさか人をいじめてる何て、無いだろうな?」
シベリア「なっ!?いっいじめてねーよ!」
チーフ「ふーん…なら、家帰ろ!」
シベリア「分かったよ…」
リリィ「…」
シベリア「もうレイニーはいじめ無いから、
チーフには…言うなよ!」
リリィ「あっ…はい。」
ちょっと変わっちゃったけど、
レイニーさんは守れました!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.243 )
日時: 2015/08/16 22:43
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)

ちょっとお風呂入ります。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.244 )
日時: 2015/08/16 22:56
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

解決出来て何より…リリィさん、レイニーさん良かったね

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.245 )
日時: 2015/08/16 23:32
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: nA9aoCfQ)

↑一人忘れてました。
小川 真琴…可愛い物が大好き。でも,ゾンビも好き。
『思い出』※物語をそのまま書きます。
山田「さぁやって来ました6月です!!」 山田「6月と言えば……梅雨(つゆ)!紫陽花(あじさい)!父の日(ダディの日)!そして!極めつけが…」山田「ジューンブライドでーーーす!!!」パーーン!!←クラッカー井上(デジャビュ!!?)友達「現国の木村と保健体育の守屋かー。」江角「学校(うち)から職場結婚がでるとはなー」上原「特に守屋 勇気あるよなー
天海「勇気…ですか?」上原「だって,保体の教育だろー」上原「授業中…無法地帯だぞ!?」天海,小川「あぁ!!」〜質問攻め〜
天海(同郷の繋がりでご結婚ですか…)友達「おめでとー」天海(『花嫁さん』はやはり憧れてしまいますね…(///。;))幽霊少女「キラキラー」←!?天海(…花嫁さんっぽい…どなたかが居ます…!!)シーン…皆「うっわ!?また知らない奴を連れてきた!?」ちょーん小川「可愛いー」古ギャル「誰?」天海「それがお話出来ないようで…」幽霊少女「あー」天海「通訳をお願い出来ればと…」幽霊少女「んー」キュイッ←霊間交信古ギャル「先公とちょーマジな約束があってートラベルったってかんじー?」←古ギャル語天海(…ええと!?)上原「つまり守屋に会いに来たって?」天海「守屋先生に?」上原「昔約束したんだと!」天海「………(・・;)」にへ〜〜〜〜っ小川「でも 会うってどうやって…?って言うか病院着?」江角「そりゃー夢枕とか?」小川,井上(怖い絵面にするのやめてーー)ぎゃー山田「あっじゃ 皆でさ!この子に言葉教えようぜ!!」井上「はぁ!?」山田「何しろ会うなら話せた方がいいじゃん!?」山田(それに俺の事…『お上兄ちゃん』とか呼んでくれるかもだし…)上原「あいつはアホの山田な」山田「そんな殺生なーー!!幽霊少女「?」(なちなみに皆さんには見えていないので携帯で見ています天海は霊感があるため普通に見えます。)天海「天海です」山田「山田!!」小川「小川だよ♪」←ハートだったんですが文字化けするのでおんぷにしました幽霊少女「あまみーあほのやまだーおがわーー」天海「…たそうです」←皆には聞こえない山田「!?」江角「おー覚えるのはえー」上原「天海は通訳係だなーこっちは聞こえないから」上原「で こいつが灼髪(しゃくかみ)の救世主(メシア)」江角「人間は殴れて本当いいな…」ゴォォオオォォォ…山田,小川(上原ーーーーッ)
〜つづく〜

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.246 )
日時: 2015/08/16 23:35
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: nA9aoCfQ)

解決出来ましたか〜よかったです〜

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.247 )
日時: 2015/08/16 23:38
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: GKQL9A2A)

お風呂上がりました。あ…>>0に、
解決した人に乗ってる人で、10回依頼を
解決した方には、プレゼントを
渡す企画をやりたいと思います。

リリィ「黒兎さん、TENMAさん、
ありがとうございました!」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.248 )
日時: 2015/08/17 07:05
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: n/98eUHM)

おはようございます。

リリィさん
解決して良かったな〜

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37