[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3

おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3
日時: 2015/10/11 16:58
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: W4u/rBjq)

皆さんのおかげで3回目です。これからも
よろしくお願いします。ルールは1の方に乗っています。
ここは、のんびり村で色々な生活をする所です。
なので、のんびり村で色々楽しんで行ってくださいね。
荒らしをしなければコメントOKです。
>>0->>1000
上のは0から1000です。

おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 1
おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2
キーワード検索で、1の方は「まな」
2の方は「mana」でやると出てきます。

★☆★☆キラキラ村の日常★☆★☆★
青鬼の映画 2場面 >>42
第50話 後半 >>164
第51話 >>207
第52話 >>252
青鬼の映画 3場面 >>262
第53話 >>334
キャラクター紹介6 >>375
第54話 >>376
第55話 >>394
第56話 >>412
第57話 >>455
キャラクター紹介1の格好 >>463
第58話 >>465
第59話 >>667
第60話 前半1 ちなこの紹介 >>725
第60話 前半2 >>729 第60話 中半1 >>737
第60話 中半2 >>764 第60話 後半1 >>767
第61話 前半 >>780
平和な日常を過ごそうの意味 番外編 >>919
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪*♪*♪*ハッピー村の日常♪*♪*♪
第12話 >>71
第13話 >>169
第14話 >>271
第15話 >>856
*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

〜*〜*〜*レインボー村の日常〜*〜*
キャラクター紹介1 >>781
第1話 >>853
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

村作りは、何を作ったら良いのかを
リクエストで書いてくれれば募金で
(募金する降りです。)村を作っていく感じです。
※公共授業のリクエストはいつでも受付して居ます。
何ベル必要なのかも書いてください。

*皆さんからの提案*
・夢見の館 185699ベル
・交番 58900ベル
・公園 198000ベル (建設中)
・鉄棒 40000ベル
・ブランコ 69000ベル
・ジャングルジム 99000ベル
・公衆トイレ 130000ベル
・温泉 30000ベル
・ホテル 360000ベル

○●出来上がった施設&公共授業○●
・カフェ 住民さん達と交流する所
●○●○●○●○●○●○●○●○●

村の住民さん達は、2を見てください。
住民さんと交流する事も出来ます。
何かを頼み事などをされたら、それをやると、
ベルが貰えるので、それで
色々買ったり、余裕が有れば募金をしてください。
村長・住民さんは僕がやります。

ー^ー^住民さんからの依頼ー^ー^ー
※今は有りません。
ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^

住民さんの依頼を解決した方々
・黒兎さん 解決した数 7回
・TENMAさん 解決した数 5回
・あかりさん 解決した数 1回

頼み事を10回すると、プレゼントが貰えます。
ですが、回数は1からになります。

〜*〜*〜*〜今日の品物〜*〜*〜*〜
色々な日用品,フォーチュンクッキー,花,低木
・フォーチュンクッキー×2 1000ベル
・スコップ,あみ,つりざお 1500ベル
・きいろパンジーのたね 80ベル
・しろいバラのたね 80ベル
・あおいアジサイのていぼく 120ベル
・ジョウロ 500ベル
・オノ 500ベル
・アロエ 1300ベル

家具,壁の家具,床,壁紙
・ラブリーじゅうたん 1200ベル
・チーズなゆか 1300ベル
・パイプなカーテンのかべ 2300ベル
・ツトーンなかべがみ 1240ベル
・あおいタンス 2000ベル
・ラブリーベッド 1600ベル
・ノートパソコン 980ベル
・マガジンラックS 2000ベル
・かべかけせんぷうき 1560ベル
・かべかけうきわ (目玉商品) 2400ベル

グレース家具,グレース洋服
・グレースベッド 250000ベル
・グレースローテーブル 68000ベル
・グレースクロゼット 350000ベル
・グレースワゴン 300000ベル
・グレースのじゅうたん 124000ベル
・グレースのかべがみ 124000ベル
・キリンのふくN 6700ベル
・ピンクのキャミソール 5800ベル
・チェックのハーフパンツ 4700ベル

服,アクセサリー,靴
・あおいダウンジャエット 340ベル
・こおりイチゴのふく 460ベル
・コックさんのふく 200ベル
・しろマーブルなスカート 320ベル
・くろいデニム 120ベル
・ネコのかぶけりもの 400ベル
・ピンクのキャップ 280ベル
・あおいニットぼう 120ベル
・くろいタイツ 490ベル
・ ピンクのスニーカー 580ベル
・げた 320ベル
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

買い物をして、部屋に飾ったり、
服を買って着る事も出来ますよ。
家の最大のローンは、8000万6700ベルです。

村名:のんびり村
村長 mizuna
ここに来てくれた方も、住民さんになってます。
ちなみに、物語作りなども書いて良いですよ。
荒らし・悪口・わいせつ などが無ければOKです。
それでは、よろしくお願いします。^^*

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.149 )
日時: 2015/08/14 18:02
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: NExr47x9)

黒兎さんとあかりさんのおかげで、
カフェの募金が集まりました。ありがとうございます。
(ルールを付けたししたいと思います。)

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.150 )
日時: 2015/08/14 18:04
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: o/NF97CU)

はい〜分かりました!!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.151 )
日時: 2015/08/14 18:15
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: NExr47x9)

ルールを入れました。詳しくは>>0です。
(住民さんは2の方を見てください。)

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.152 )
日時: 2015/08/14 19:46
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: caCkurzS)

フムフム……了解です!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.153 )
日時: 2015/08/14 19:47
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: caCkurzS)

明日は親戚で集まりがあるため来れません。
ごめんなさい。

中国語のお勉強ならこの歌をどうぞ!!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.154 )
日時: 2015/08/14 19:52
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: caCkurzS)

『いーあるふぁんくらぶ』

呜!哈!呜!哈!呜!哈!呜!哈! 呜!哈!呜!哈!呜!哈!呜!哈!

神戸 中央区 元町。 (駅前) 今日からドキドキニーハオハンユー講座 大人、中高生、おばちゃんに 「…こんにちわ」 「ダメダメここではあなたも “

ニーハオ 你好”!」

マジで・・・。テキスト三ページ (早くも) ここはとにかく羞恥心に勝つぞ 一万三千円の月謝は (安くない) ハオハオダージア 好好大家 ご機嫌いかが

『お母さん お馬さん』 (

マーマー 媽馬) 『ここはどこ 君は誰』 (

ニーシーシェイアー 你是誰阿) 大好きなワン・リーホンに 大好きだって言うため

ハイハイチャイナ ちょちょ夢心地 いーあるふぁん くらぶ だんだん 君と同じ言葉が使えるね うぉーあいにー 言えるかな

多少銭 好好大家 你是誰阿 我愛你

そこで知り合った女子高生 (みかちゃん) 曰く、 台湾でジェイ・チョウのコンサート それは行かなきゃだめだ (ところで) みかちゃんしれっと言ってるけど海外だよ?

まじで…。エンジンかかってんな (みかちゃん) ここはとにかく便乗して 頑張るか 六万数千の旅費も (安くない) それでは

ツァイチェン 再見 バイト探さなきゃ

『すみません、お嬢さん』 (

シアオジエ 小姐) 『これ一つ いくらでしょう』 (

ドゥオシャオチエン 多少銭 ) 天国のレスリー・チャンに おやすみなさいって言うた め

ハイハイチャイナ ちょちょ夢心地 いーあるふぁんくらぶ だんだん 君の伝えたい気持ちがわかってく

憧れて 夢中になって 一ヶ月二ヶ月半年過ぎた リア友は少し減ったけど それもしかたないや

ハイハイチャイナ ちょちょ夢心地 いーあるふぁん くらぶ だんだん 君と同じ言葉が使えるね

ハイハイチャイナ ちょちょ夢心地 いーあるふぁん くらぶ だんだん 君の伝えたい気持ちがわかってく うぉーあいにー 言わせてよ

うぉーあいにー 言えるかな

我愛你

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.155 )
日時: 2015/08/14 21:59
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

別に〜嫌いな事何てこれぽっちも無いよ〜
特に深い意味は無いから気にするな〜(笑)

manaさん
了解〜
主にどんな事をすれば良いのかな?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.156 )
日時: 2015/08/14 23:11
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: atRzAmQi)

そっそうですか……現在雨が降っております。
でも初めて『火垂るの墓』観ました。改めて戦争の厳しさが伝わった気がします。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.157 )
日時: 2015/08/14 23:19
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

こんばんは。すみません…また
来れませんでした…
そろそろ寝たいと思います。

黒兎さん
えっと…好きな住民さんを選んで、
色々話したり…頼み事をやってベルを貰ったりですかね…
(買い物など、募金をするのに使うベルです。)

てんまさん
分かりました。良かったですね。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.158 )
日時: 2015/08/14 23:22
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: FOqQFS6Q)

〜感動物語〜
『ナンバー』※実際に有った話
ある家の長女が免許を取って車を買った。その車は大好きなお父さんからのプレゼントでした。余りにも嬉しかった為その車を大切に使うことにした。ナンバーを決められるのでナンバーを『88-39』にした。皆は疑問を持ったが長女が『これで良いんだ!!』と嬉しそうに笑顔で言いました。皆は『まぁ自分の車だし良いだろう』と思っていました。そして長女は結婚する事になりました。結婚式ではお父さんは号泣していました。長女は恥ずかしくてたまりませんでした。そして両親へ手紙を読み終わった時にナンバーの事も話してくれました。そのナンバーの意味を知ったお父さんはまた号泣してしまいました。ナンバーの意味は……

「私ね何で『88-39』にしたかと言うとね。『88-39』を言葉にすると……」

『パパサンキュー』になるんだよ?だからね……パパ……いつもありがとう!!大好きだよ!!パパ!!
〜終わり〜

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.159 )
日時: 2015/08/14 23:36
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: DlcbEiJU)

明日は親戚で集まりがあるため来れません。ごめんなさい。
なので明日も早いので寝ますね!!
おやすみなさい!!いい夢を!!


good nigh! nice dream o.(おやすみなさい!よい夢を。)

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.160 )
日時: 2015/08/14 23:36
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

manaさん
なるほど〜面白そうですね

火垂るの光は何回も観てるけど感動出来るよ
戦争とは何かを改めて感じさせる作品だよ

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.161 )
日時: 2015/08/15 11:11
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

おはようございます。(channtonerarenakatta…)
↑ちゃんと寝られなかった…

黒兎さん
やるのはいつでもやってる?と思います。

お店の品物を>>0に描いてきます。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.162 )
日時: 2015/08/15 11:47
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

おはようございます

おや、そうでしたかな?

だんだん村らしくなって来ましたな

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.163 )
日時: 2015/08/15 11:51
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

描いてきました…。

黒兎さん
そうですか?まだまだだとは思いますが…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.164 )
日時: 2015/08/15 12:30
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

〜キラキラ村の日常第50話〜(後半)
〜久しぶりのお手伝い&田中さんにライバルが!?〜
青山「最初は普通の友達だったんだけどね…」
田中「色々合って、お店を出す事になったんだよ…
だからこうやって対決してるんだよ…」
ララ「そうなんだ…でも、勝負なんて
良くないと思うよ!…」
リッキー「そうだよ!…お互い頑張ろうって、
応援しあいながら…一緒に対決する方が僕は良いと思う…」
田中「…そうだよね。でも、ついつい
こう熱が入っちゃってね〜…」
青山「そうなんだよ…ねぇ、田中。やっぱり
勝負なんてやめようよ!たまになら良いけど…
もっともっとお互いお店を頑張ろう!ね?」
田中「そうだな…よし、じゃあ青山、頑張れよー?」
青山「あぁ、分かってるよ!」
ララ「これで一見落着…あー!」
リッキー「どうしたの?」
ララ「結局、僕達はどっちのお手伝いをすれば!?」
リッキー「あっ!…」
田中「それなら…お店の宣伝をしたらどうかな?
ララちゃんは、青山の宣伝、リッキー君は
おじさんの宣伝…と言うのはダメかな?」
ララ「おー!それ良いね♪んじゃ、やりますか!」
リッキー「僕もやるぞー!」
ララ&リッキー「エイエイオー!」
青山「元気なんだな…この2人は」
田中「まぁ、そうだな!よし、やるぞ…」
青山「はいはい!」
第50話はここまでです。

〜ララ達とお喋り〜 7回目
ララ「いよっしゃー!ラッキーセブンを一番乗りー♪
はい!と言う訳で…ララでぇーす!」
田中「いや〜今日も見てくれて、ありがとう!」
青山「田中、決着とかはやめような?」
田中「そんなの分かってるから!勝負は、
たまになら!良いよな?」
青山「おう〜」
ララ「2人共、仲が良いね〜♪」
田中「そりゃあ友達だからねー」
リッキー「ちょっと出てみたよー♪リッキーです!」
ララ「それでは…バイバーイ♪」
リッキー「えっ!?ちょ、僕の出番ー!」
田中&青山「次も見てね!」
リッキー「ガーン…」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.165 )
日時: 2015/08/15 12:31
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

な〜に…これからさ
此処とは別に住民の頼み事?(依頼?)様のスレを作ってみては?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.166 )
日時: 2015/08/15 12:41
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

黒兎さん
良いですね。でも>>0に描くのはダメですか?
(言ってくれたのにすみません…)

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.167 )
日時: 2015/08/15 12:48
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

おーそれも良いッスね〜
圧迫され無ければ書いて見ては?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.168 )
日時: 2015/08/15 12:59
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

黒兎さん
そうですね…物語を描いた後に描きます。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.169 )
日時: 2015/08/15 13:09
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

〜ハッピー村の日常第13話〜
〜ミカサが特大プリンを食べる!〜
ミカサ「♪〜♪〜♪〜」
ニーナ「ミカサうるさい」
ミカサ「ごめんごめん!あっ!何あれ…」
ニーナ「ん?」
ミカサ「大きいプリンだな〜…何か、凄い!」
ニーナ「ララちゃんかルルちゃんなら食べれそうだけど…」
ミカサ「そんな事は無いでござる!だって
2人共、とっても痩せてるんだし!」
ニーナ「ルルちゃんはぽっちゃり系かな〜」
ミカサ「聞いてる?」
ニーナ「うん聞いてる。…とりあえずミカサ食べなよ」
ミカサ「え〜!?無理無理!あんなの!」
ニーナ「うっへっへっ〜、残ったらララちゃんルルちゃん
呼んでくるから良いでしょ〜?」
ミカサ「そ…それなら良いんだけどさ…お金は?」
ニーナ「私が払う!フフフ…」
ミカサ「?」
そして…
ミカサ「これ…全部?」
ララ「来てみた!うん。」
ルル「じゅるり…あっ…残ったらた…」
ニーナ(小声)「ララちゃん、ルルちゃん…」
ララ&ルル「?」
ニーナ「ごにょごにょごにょ…」
ララ「あー!そゆ事ね!」
ルル「えー…ま、良いよね♪」
ミカサ「?…食べるよー!」
皆「うん」
ピッ!
ミカサ「もぐもぐもぐもぐ…」
ララ「頑張れー!」
ルル「頑張って〜♪私は食べ…モゴ!?」
ミカサ「?…もぐもぐ…」
ニーナ「何でも無いよ!気にしないで〜」
ルル「モゴモゴモゴモゴ…」
ミカサ「あ〜うん」
ララ「プププ…」
30分後…
ミカサ「も…もう無理…あぁ…」
ニーナ「えー!ちゃんと全部食べてよー!」
ミカサ「え?ララとルルは食べないの?」
ララ「これはミカサが全部食べるのー♪」
ルル「頑張れ頑張れー!」
ミカサ「えー!?ヤバイこんなの食べれない…」
ニーナ「これは作戦です!全部食べきって!」
ララ&ルル「ミカサガンバー!」
ミカサ「はぁ〜…ちょっとトイレ…」
ニーナ「え!全部食べきるまではダメ!」
ミカサ「えー!?」
ララ「あぁ〜!早く食べちゃってー!」
ミカサ「あーはいはいはいー!もぐもぐもぐ…」
ルル「ガンバレー!」
30分後…
ミカサ「もぐもぐ…終わり!トイレトイレ…」
ニーナ「はぁ…結局これかい!」
ララ「全部食べきったは食べきったけどね…
でもまぁミカサおめでとー!パンパンパーン!」
ルル「アハハ〜」
ミカサ「皆酷いよー!」
第13話はここまでです。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.170 )
日時: 2015/08/15 14:43
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

遅れましたが…描いてきました。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.171 )
日時: 2015/08/15 15:30
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

住民依頼ブラックコーヒー
相手に気付かれない様にこっそりと砂糖を入れてみる
例えば…トイレに行ってる間とかね
熱いうちに飲めばと聞かれたら
少し冷ましてから飲みたいと言ってみよう

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.172 )
日時: 2015/08/15 15:38
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

〜意味が分かると怖い話〜
[2月12日]私は、と有るマンションに住んで居る。私は中学2年生なので、1人で住んで居た。小学6年生までは実家に居たが、1人で暮らす事になり、マンションを借りている。実はこのマンションには、1つだけ不思議な事が合った。私の借りている部屋の隣は302室。でも、その302室には…立ち入り禁止と書いてあり、入っては行けないようになっていた。私は…気になったので、ある晩、入る事にした。
その部屋に入った瞬間…とても寒気がし、具合が悪くなった。そして…それに耐えられずにその部屋を出た。出た時、目の前には管理人さんが居た。そして、こう言う。
「貴方…この部屋に入りましたか?立ち入り禁止と書いてあるのに…」と言ってきた。私は何か、嫌な気配がした。私は嘘を付き、入ってません。と言う。「そうですか…くれぐれも入らないようにお願い致します。」と言い、管理人さんは行ってしまった。私はどうしてこの部屋に入っては行けないのかが、その時は良く分からなかった…。
また…懲りずに入ってしまった。あの時は…まだあんな目に会うのかが分かって居なかった。そして、また入ると…さっきよりも空気が重かった。奥の方に行くと、1人の女の子が居た。その女の子は、1つのチョコレートを持って居た。「これ…渡して…」と言い、私にチョコレートを渡して来た。私は黙り混んで居た…そうするうちにその女の子消え去ってしまった。私はあまりに気味が悪かったので、早めにその部屋を出た。
[2月14日]今日はバレンタインデー。私はとくに気になる人や好きな人などは居なかった。なので、管理人さんにチョコレートを渡した。いつもこのマンションの事を大切にしてくれてありがとう…と言う思いを込めて…
そして、昨日の部屋に行ってみると…いつものように息苦しかった。また女の子が居た。チョコレートを持ってこっちに来た。「これ…今度は貴方にあげる…」と言い、消えてしまった。
そして…自分の家に帰ってチョコレートを食べた。それから、私の体は病気になった。あのチョコレートを食べてからだ。病院に行っても、分からなかった。
少し良い時に、外に遊びに行ったり学校に投稿して居た。でも…管理人さんも病気になってしまったので、看病して居た。
でも…死んでしまった。何故なのか…皆にも聞いたが、分からないままだった。私の病気はまだ治って居ない。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.173 )
日時: 2015/08/15 15:42
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

黒兎さん
ありがとうございます。
ミミィ「黒兎さん、ありがとうございます!
お礼にピクニック用バック×2を
差し上げたいたいのですが…」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37