[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3

おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3
日時: 2015/10/11 16:58
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: W4u/rBjq)

皆さんのおかげで3回目です。これからも
よろしくお願いします。ルールは1の方に乗っています。
ここは、のんびり村で色々な生活をする所です。
なので、のんびり村で色々楽しんで行ってくださいね。
荒らしをしなければコメントOKです。
>>0->>1000
上のは0から1000です。

おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 1
おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2
キーワード検索で、1の方は「まな」
2の方は「mana」でやると出てきます。

★☆★☆キラキラ村の日常★☆★☆★
青鬼の映画 2場面 >>42
第50話 後半 >>164
第51話 >>207
第52話 >>252
青鬼の映画 3場面 >>262
第53話 >>334
キャラクター紹介6 >>375
第54話 >>376
第55話 >>394
第56話 >>412
第57話 >>455
キャラクター紹介1の格好 >>463
第58話 >>465
第59話 >>667
第60話 前半1 ちなこの紹介 >>725
第60話 前半2 >>729 第60話 中半1 >>737
第60話 中半2 >>764 第60話 後半1 >>767
第61話 前半 >>780
平和な日常を過ごそうの意味 番外編 >>919
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪*♪*♪*ハッピー村の日常♪*♪*♪
第12話 >>71
第13話 >>169
第14話 >>271
第15話 >>856
*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

〜*〜*〜*レインボー村の日常〜*〜*
キャラクター紹介1 >>781
第1話 >>853
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

村作りは、何を作ったら良いのかを
リクエストで書いてくれれば募金で
(募金する降りです。)村を作っていく感じです。
※公共授業のリクエストはいつでも受付して居ます。
何ベル必要なのかも書いてください。

*皆さんからの提案*
・夢見の館 185699ベル
・交番 58900ベル
・公園 198000ベル (建設中)
・鉄棒 40000ベル
・ブランコ 69000ベル
・ジャングルジム 99000ベル
・公衆トイレ 130000ベル
・温泉 30000ベル
・ホテル 360000ベル

○●出来上がった施設&公共授業○●
・カフェ 住民さん達と交流する所
●○●○●○●○●○●○●○●○●

村の住民さん達は、2を見てください。
住民さんと交流する事も出来ます。
何かを頼み事などをされたら、それをやると、
ベルが貰えるので、それで
色々買ったり、余裕が有れば募金をしてください。
村長・住民さんは僕がやります。

ー^ー^住民さんからの依頼ー^ー^ー
※今は有りません。
ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^

住民さんの依頼を解決した方々
・黒兎さん 解決した数 7回
・TENMAさん 解決した数 5回
・あかりさん 解決した数 1回

頼み事を10回すると、プレゼントが貰えます。
ですが、回数は1からになります。

〜*〜*〜*〜今日の品物〜*〜*〜*〜
色々な日用品,フォーチュンクッキー,花,低木
・フォーチュンクッキー×2 1000ベル
・スコップ,あみ,つりざお 1500ベル
・きいろパンジーのたね 80ベル
・しろいバラのたね 80ベル
・あおいアジサイのていぼく 120ベル
・ジョウロ 500ベル
・オノ 500ベル
・アロエ 1300ベル

家具,壁の家具,床,壁紙
・ラブリーじゅうたん 1200ベル
・チーズなゆか 1300ベル
・パイプなカーテンのかべ 2300ベル
・ツトーンなかべがみ 1240ベル
・あおいタンス 2000ベル
・ラブリーベッド 1600ベル
・ノートパソコン 980ベル
・マガジンラックS 2000ベル
・かべかけせんぷうき 1560ベル
・かべかけうきわ (目玉商品) 2400ベル

グレース家具,グレース洋服
・グレースベッド 250000ベル
・グレースローテーブル 68000ベル
・グレースクロゼット 350000ベル
・グレースワゴン 300000ベル
・グレースのじゅうたん 124000ベル
・グレースのかべがみ 124000ベル
・キリンのふくN 6700ベル
・ピンクのキャミソール 5800ベル
・チェックのハーフパンツ 4700ベル

服,アクセサリー,靴
・あおいダウンジャエット 340ベル
・こおりイチゴのふく 460ベル
・コックさんのふく 200ベル
・しろマーブルなスカート 320ベル
・くろいデニム 120ベル
・ネコのかぶけりもの 400ベル
・ピンクのキャップ 280ベル
・あおいニットぼう 120ベル
・くろいタイツ 490ベル
・ ピンクのスニーカー 580ベル
・げた 320ベル
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

買い物をして、部屋に飾ったり、
服を買って着る事も出来ますよ。
家の最大のローンは、8000万6700ベルです。

村名:のんびり村
村長 mizuna
ここに来てくれた方も、住民さんになってます。
ちなみに、物語作りなども書いて良いですよ。
荒らし・悪口・わいせつ などが無ければOKです。
それでは、よろしくお願いします。^^*

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.174 )
日時: 2015/08/15 16:15
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

うーん…実はもう一人居てくれるとやり易い(?)のも有るよ
一人が話をしたりして気を引いてる内に砂糖を入れるのだけど

…いや、二人で行く事だったら仕方ないかも知れませんが
今回はまずまずと言う事で1つだけ貰えれば幸いかと…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.175 )
日時: 2015/08/15 16:33
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

住民依頼:嫌いな食べ物
嫌いな食べ物って味を変えても中々食べれ無いよね
そんな時は細かくして見た目が分からない様にしてから
別の食べ物と混ぜてみては?それなら見た目と味を気にせず
食べられると思うよ

注意…但しこれは物によりますのであまり過信しない様に

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.176 )
日時: 2015/08/15 16:57
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

黒兎さん
ミミィ「あ〜…そういうのも有りますね!
ありがとうございます!
じゃあ…1つだけあげますね!」
キャラメル「そうですね…まず好きな食べ物に
入れて食べてみます!ありがとうございました!
お礼の1000ベルをどうぞ!」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.177 )
日時: 2015/08/15 17:11
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

感想
住民依結果:結果はどうあれ依頼主達に感謝をされた
次も解決出来るよう頑張るぞ

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.178 )
日時: 2015/08/15 17:11
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

えっと…この村の村名って何だっけ?
決まってなかったですよね…。
僕はのんびり村かさわやか村?が
良いんですが…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.179 )
日時: 2015/08/15 17:13
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

黒兎さん
頑張ってくださいね。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.180 )
日時: 2015/08/15 17:15
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

うーん…確かのんびり村だった様な…
あ、でもさわやか村も良さそうだね

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.181 )
日時: 2015/08/15 17:21
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

黒兎さん
そうでしたね…どっちが良いですか?

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.182 )
日時: 2015/08/15 18:12
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

そうだねぇ〜のんびりも良いしさわやかも良いし…
また投票して見ましょう取り合えずのんびりに一票

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.183 )
日時: 2015/08/15 19:39
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

黒兎さん
投票ありがとうございます。

すずに変わります。

こんばんわ☆すずです!インターネットが繋がらないのでたまに来て、ここでコメントします〜(*^^)v黒兎さんとは始めましてかな?始めまして☆えっと?私はのんびり村が良いかなって思う〜…この頃良くコメントして無いから、久しぶりだな〜

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.184 )
日時: 2015/08/15 19:43
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

こんばんは〜

すずさん
どうも初めましてになりますかな?
宜しくね

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.185 )
日時: 2015/08/15 19:53
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

すずから(ユリカ)
はい!宜しくです!…お腹痛い。あああぁ〜

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.186 )
日時: 2015/08/15 20:25
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

腹痛か?
冷たい物を食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると
胃腸が弱ってしまうから気を付けよう

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.187 )
日時: 2015/08/15 20:44
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: uFefkpVd)

すずから
はいー!気を付けます〜…あ、そろそろ帰りますね!

イマイチ良く分からないんですけど…
URLの付け方ってどうするんですか?
(DSでです。無理でしたら言ってください。)

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.188 )
日時: 2015/08/15 20:53
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

URLは分かりませんね、すみません
以前やろうとして文字を書いたらエラーになりました

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.189 )
日時: 2015/08/15 21:02
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: FSvBX5us)

黒兎さん
そうですか…僕もです…。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.190 )
日時: 2015/08/15 22:35
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: FSvBX5us)

そろそろ寝たいと思います。
ちなみに…桃花のスレに、スイーツの
物語を描いた?見たいです。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.191 )
日時: 2015/08/16 00:21
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

お疲れ様、おやすみなさい

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.192 )
日時: 2015/08/16 10:28
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: FSvBX5us)

おはようございます。ちょっと寝不足です…。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.193 )
日時: 2015/08/16 11:03
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: FSvBX5us)

ー昨日の依頼の住民さん達の様子〜

〜キャラメルさんは〜

キャラメル「カレーライスと混ぜて…
完成!…食べられるかな?いただきます!
もぐもぐ…あ、ちょっとニンジンの味がするけど美味しい!
依頼に出して、良かったです!」

〜ミミィさんは〜

ミミィ「アセロラちゃん!」
アセロラ「何?」
ミミィ「ちょっと一緒にカフェ来てよ!」
アセロラ「何で?」
ミミィ「そりゃあまぁ…」
アセロラ「うんうん」
ー話終わった頃ー←ごめんなさい。親に全部消されたので…
ミミィ「だから、来てくれる?」
アセロラ「それなら良いよー」
ミミィ「ありがと〜♪」
ーカフェにてー
ロボ「やっと来たのか」
ミミィ「まぁ、良いじゃん!」
アセロラ(小声)「で、やろか…」
ミミィ(小声)「うん…」
ロボ「コーヒー持って来てるからな。後、トイレ行ってくる」
ミミィ「あっうん!」
アセロラ「ねぇねぇ、今がチャンスじゃない?」
ミミィ「あっ!そうだね」
ーミルク、砂糖を入れたー
ミミィ「これで良いか!」
アセロラ「あっ…。ロボ来たよ」
ロボ「先飲んでて良いのに飲んで無いのか?」
ミミィ「え!あ、待ったんだよ〜それじゃあ飲むよ!」
アセロラ(ロボ、砂糖入りって知らないで…)
ロボ「…」
ミミィ「ごくごく…ごくごく…うん美味しい!」
ロボ「ブラックコーヒーを飲めるなんて凄いな!」
ミミィ「あっありがと〜…ごくごく…」
アセロラ(これで一見落着!)
色々甘かったけど、依頼に出して良かったと思ってます!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.194 )
日時: 2015/08/16 11:58
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

manaさん
寝不足は肌に悪いですよ
女の子なのだから気を付けてね

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.195 )
日時: 2015/08/16 12:09
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: FSvBX5us)

黒兎さん
そっそうですね…

たまに、住民さんの様子を書く時が有ります。
後…僕はずっと「書く」を「描く」と
書いていました…すみません…。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.196 )
日時: 2015/08/16 12:18
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: FSvBX5us)

>>172の解答
あの部屋の女の子の渡して来たチョコレートは、今まで女の子が嫌な事が合ったり、苦しみや悲しみがいっぱい詰まっているチョコレート。だから食べた人は病気になったり死んでしまったりする。死なない人も居るが、病気は一生治らない。あの中学生の子は、女の子に渡されたチョコレートを管理人さんに渡してしまったせいで、管理人さんが病気に掛かり、死んでしまった。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.197 )
日時: 2015/08/16 13:08
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: FSvBX5us)

〜オシャレ村〜恐怖体験〜
ここは、オシャレ村。賑やかで、とっても平和な村。…でも、あの事件が起きるまでは…
夏樹「よし!今日も村長の仕事仕事!あ、窓開けなきゃ…」私はいつものように窓を開けた。…すると全身白い化け物が居た。何人も…夏樹「ふぇっ!?何…この化け物…」私は窓を閉めた。夏樹「何なの…これ…」夏実「夏樹、どうしたの?」私の姉が話し掛けて来た。夏樹「あっ!お姉ちゃん…外が白い化け物でいっぱい!」夏実「…何言ってるの?そんなバカな事無いでしょ…」「ガラッ!」姉はすぐに閉めた。夏実「何なのあれ!?」夏樹「あれって…この村に伝わる隙間女じゃ…」夏実「いや、正確に言うと隙間男ね。」夏樹「…そうでした。で!この状況どうすんの!?」夏実「そんなの知らないわよ!」私達は喧嘩をした。
1時間ぐらい立った頃、私の友達。ナイルから電話が来た。夏樹「ナイル!どうしたの…?」ナイル「大変よ夏樹!外が白い化け物でいっぱいなの!」夏樹「えっ!?こっちも…」ナイル「とくかく、今そっちに行くか…」ナイルの声が切れた。そして悲鳴が聞こえた。夏樹「ナッナイル!?」「ピーピーピーピー…」電話線が切れた。夏樹「ナイル…」私は姉の所に走った。
夏樹「お姉ちゃん!この家も危険だよ!逃げよう!」夏実「でも!外も危険でしょ!?どうするのよ…」夏樹「裏庭から出よう!…そうすれば化け物が居ないと思う…」夏実「分かったわよ…」その瞬間、ドアが空く音がした。夏樹「っ!早くしないと…」私と姉はすぐに家を出た。
夏実「もう何なのよ…」夏樹「とりあえず役場に行こう…」夏実「えぇ…」
夏樹「ねぇ…隙間男って大きな声とか出すと集まってくるよね?」夏実「ちょっとは聞いた事、有るけど…」夏樹「じゃあ、大きな声とか出さないで…」夏実「うん…分かって…」夏樹「どうしたの?」夏実「ゴ…ゴキブリー!!イヤーー!」夏樹「しっ!大きな声出さないでって言ってるでしょ!」夏実「だってゴキブリ…」「タッタッタッ…」←隙間男が歩いてる 夏樹「ほら!集まってきちゃった…」夏実「悪かったわよ…」夏樹「なら、大声…」夏実「隙間男が後ろに…」夏樹「っ!?逃げなきゃ…」
花「うぅ…怖いな…白いお化けに気付かれないように…」「ドンッ!」花「!?」夏樹「わわっ!はっ花ちゃん!」夏実「無事だったの…?良かった…」花「怖かった…白いお化けさんが沢山居るんだもんね…」夏実「…そうね…」夏樹「とりあえず、役場に行こう!あそこなら安全だよ…」皆「うん…」
夏樹「ふぅ…ここなら良いよね…」夏実「危なかった…」花「ナイルちゃんも死んじゃったし…」夏樹「しっ知ってるんだ〜…て言うか隙間女になっただけだよ…!?」夏実「どうし…」「ガブッ!」隙間男に噛まれた…。私達は隙間男になった。なりたくなんか…無いのに…ー終わりー

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.198 )
日時: 2015/08/16 14:40
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: 1HkQUPe4)

たっただいまです&お久し振りです(かな?)
早速ですが…
〜つづき〜
ー次の日ー
ペリコ「村長,おはようございます!!」
コトブキ「あぁおはよう」
バンッ!!
コトブキ,ペリコ「!?」
かっぺい「はぁ…はぁ…」
ペリコ「かっぺいさん!?どうされましたか?」
コトブキ「…………………………………………」
かっぺい「村長……オラは……やっぱり辞めます!!」
ペリコ「えっ!?えっ!?」
コトブキ「そうか……分かった……」
ほっ
かっぺい「そうですか……」
ペリコ「?」
コトブキ『今日の夜、お前に不幸が起きるぞ……』
かっぺい『えっ?』
コトブキ「そうかそうか!!残念じゃの〜」
かっぺい「…………………………………………………」
〜つづく〜

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37