[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3

おいでよどうぶつの森 のんびり村の生活 3
日時: 2015/10/11 16:58
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: W4u/rBjq)

皆さんのおかげで3回目です。これからも
よろしくお願いします。ルールは1の方に乗っています。
ここは、のんびり村で色々な生活をする所です。
なので、のんびり村で色々楽しんで行ってくださいね。
荒らしをしなければコメントOKです。
>>0->>1000
上のは0から1000です。

おいでよどうぶつの森 皆の作るお話 1
おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 2
キーワード検索で、1の方は「まな」
2の方は「mana」でやると出てきます。

★☆★☆キラキラ村の日常★☆★☆★
青鬼の映画 2場面 >>42
第50話 後半 >>164
第51話 >>207
第52話 >>252
青鬼の映画 3場面 >>262
第53話 >>334
キャラクター紹介6 >>375
第54話 >>376
第55話 >>394
第56話 >>412
第57話 >>455
キャラクター紹介1の格好 >>463
第58話 >>465
第59話 >>667
第60話 前半1 ちなこの紹介 >>725
第60話 前半2 >>729 第60話 中半1 >>737
第60話 中半2 >>764 第60話 後半1 >>767
第61話 前半 >>780
平和な日常を過ごそうの意味 番外編 >>919
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪*♪*♪*ハッピー村の日常♪*♪*♪
第12話 >>71
第13話 >>169
第14話 >>271
第15話 >>856
*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

〜*〜*〜*レインボー村の日常〜*〜*
キャラクター紹介1 >>781
第1話 >>853
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

村作りは、何を作ったら良いのかを
リクエストで書いてくれれば募金で
(募金する降りです。)村を作っていく感じです。
※公共授業のリクエストはいつでも受付して居ます。
何ベル必要なのかも書いてください。

*皆さんからの提案*
・夢見の館 185699ベル
・交番 58900ベル
・公園 198000ベル (建設中)
・鉄棒 40000ベル
・ブランコ 69000ベル
・ジャングルジム 99000ベル
・公衆トイレ 130000ベル
・温泉 30000ベル
・ホテル 360000ベル

○●出来上がった施設&公共授業○●
・カフェ 住民さん達と交流する所
●○●○●○●○●○●○●○●○●

村の住民さん達は、2を見てください。
住民さんと交流する事も出来ます。
何かを頼み事などをされたら、それをやると、
ベルが貰えるので、それで
色々買ったり、余裕が有れば募金をしてください。
村長・住民さんは僕がやります。

ー^ー^住民さんからの依頼ー^ー^ー
※今は有りません。
ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^ー^

住民さんの依頼を解決した方々
・黒兎さん 解決した数 7回
・TENMAさん 解決した数 5回
・あかりさん 解決した数 1回

頼み事を10回すると、プレゼントが貰えます。
ですが、回数は1からになります。

〜*〜*〜*〜今日の品物〜*〜*〜*〜
色々な日用品,フォーチュンクッキー,花,低木
・フォーチュンクッキー×2 1000ベル
・スコップ,あみ,つりざお 1500ベル
・きいろパンジーのたね 80ベル
・しろいバラのたね 80ベル
・あおいアジサイのていぼく 120ベル
・ジョウロ 500ベル
・オノ 500ベル
・アロエ 1300ベル

家具,壁の家具,床,壁紙
・ラブリーじゅうたん 1200ベル
・チーズなゆか 1300ベル
・パイプなカーテンのかべ 2300ベル
・ツトーンなかべがみ 1240ベル
・あおいタンス 2000ベル
・ラブリーベッド 1600ベル
・ノートパソコン 980ベル
・マガジンラックS 2000ベル
・かべかけせんぷうき 1560ベル
・かべかけうきわ (目玉商品) 2400ベル

グレース家具,グレース洋服
・グレースベッド 250000ベル
・グレースローテーブル 68000ベル
・グレースクロゼット 350000ベル
・グレースワゴン 300000ベル
・グレースのじゅうたん 124000ベル
・グレースのかべがみ 124000ベル
・キリンのふくN 6700ベル
・ピンクのキャミソール 5800ベル
・チェックのハーフパンツ 4700ベル

服,アクセサリー,靴
・あおいダウンジャエット 340ベル
・こおりイチゴのふく 460ベル
・コックさんのふく 200ベル
・しろマーブルなスカート 320ベル
・くろいデニム 120ベル
・ネコのかぶけりもの 400ベル
・ピンクのキャップ 280ベル
・あおいニットぼう 120ベル
・くろいタイツ 490ベル
・ ピンクのスニーカー 580ベル
・げた 320ベル
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

買い物をして、部屋に飾ったり、
服を買って着る事も出来ますよ。
家の最大のローンは、8000万6700ベルです。

村名:のんびり村
村長 mizuna
ここに来てくれた方も、住民さんになってます。
ちなみに、物語作りなども書いて良いですよ。
荒らし・悪口・わいせつ などが無ければOKです。
それでは、よろしくお願いします。^^*

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.274 )
日時: 2015/08/17 19:19
名前: 天空 神那 (ID: LHB2R4qF)

manaさん
どうか私の正体は秘密に…ギブアップするまでは
教えるわけにはいけません

黒兎さん
ご丁寧な挨拶感謝します。こちらこそよろしくお願い致します。
私の正体は誰でしょうか?
これが問題です。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.275 )
日時: 2015/08/17 19:25
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

天空さん
分かりました。

村作りに付いてですが…公共授業で、
何かを作りたいのですが、何が良いですか?
(何か有ったら言ってください。)後、村名は
「のんびり村」で良いですか?色々すみません…。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.276 )
日時: 2015/08/17 19:27
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

天空さん

正体ですか?検討も付きませんな
いやむしろ…あまり気にはしないのでどちらでも良いのです

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.277 )
日時: 2015/08/17 19:38
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

詩を作りました。なので書きます。

〜勉強〜
勉強って、嫌だよね。
勉強って、嫌いだよね。
でも、やらなくちゃ、大人になれない…
大変だけど、やれば楽しいよ。
勉強は、出来なくたって良いんだよ?
少しずつ、ちょっとずつやっていけば良いんだから…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.278 )
日時: 2015/08/17 20:00
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

ちなみに、愛菜は僕です。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.279 )
日時: 2015/08/17 20:21
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: DUUHNB8.)

やっぱり分かりませんよね!!
僕です!!神那は8時以降は行動出来ません!!
まぁたまーに出てくるかも知れませんが…

今後共々よろしくお願い致します。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.280 )
日時: 2015/08/17 20:30
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

てんまさん
天空さんの方でもよろしくお願いします。

そういえば…>>275に、質問したので、
時間が有れば答えてください。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.281 )
日時: 2015/08/17 20:38
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

すみません。今回依頼のお礼を
書いてませんでした…。ミントさんは
「はなたば」で、アップルさんが
「3200ベル」だったです…。すみません。

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.282 )
日時: 2015/08/17 21:21
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: L0JcGsyJ)

良いですよ!!

え〜と……温泉かな?

カラン
天魔「すみません。マスター。コーヒーを飲みたいのですが…よろしいでしょうか。ある住民とお話したいので。」

お話する人物
ためこ

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.283 )
日時: 2015/08/17 21:32
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

お風呂入ってきました。←早い!

てんまさん
提案ありがとうございます。えっと…2の方に書いた
住民さんと話すのですか?(違ったらすみません…。)

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.284 )
日時: 2015/08/17 21:38
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

ちょっとプリパラのアニメ部分を、物語で
書きたいと思います。キャラクター紹介↓

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.285 )
日時: 2015/08/17 21:40
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: L0JcGsyJ)

manaさん
そうです!!

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.286 )
日時: 2015/08/17 21:50
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

すみません。やっぱりキャラクターは
書けませんでした。

てんまさん
じゃあ…ためこさん呼んできますね。
ためこ「TENMAさん、お久しぶりです!
前にどうぶつ村から引っ越しちゃったですよね?
なので、また会えて嬉しいです♪^^*」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.287 )
日時: 2015/08/17 21:57
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: aAxL6dTk)

天魔「お久し振りです。ためこさん。今日はお話したい事があって…」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.288 )
日時: 2015/08/17 22:01
名前: 黒兎 ◆5XvFXmzrv. (ID: Q9lf3bu6)

別に正体が誰か何て気にして無いのに

これでも喰らいな!
遠慮するな…受け取れ!ズガガガガガガガ
c(U▼皿▼)⊃t\ー=(米)∴∵∴∵∴∵∴∵

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.289 )
日時: 2015/08/17 23:00
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

第1話 アイドル、始めちゃいました!

テレビ「♪〜♪〜♪〜♪〜」
らぁら「うわぁ〜♪セイイツだぁ!かっこい〜!」
のん「3年前の、伝説のラストライブの映像だね。」
らぁら「へぇ〜…そうなんだ〜♪さっすが、のん!ダンスかっこいー!衣装かっわい〜♪」
らぁらのママ「らぁら!」
らぁら「ふぇっ!?」
らぁらのママ「朝から大声出してないで、早く食べなさい!」
らぁら「大声はママ譲りだからしょーがないじゃん!」
らぁらのママ「ママは大声じゃ有りませーん!」
らぁら「ママの方が大声だよ!」
らぁらのママ「あんたの方が大声でしょ!」
らぁら「スピーカーみたいに消防車みたいにサイレンみたい〜!」
そして…
らぁら「あれ?のんは?」
らぁらのママ「もうとっくに食べ終わって、出掛けたわよ!」
らぁら「えー!マジで!?いっ、急がなきゃ〜!」
セイイツかぁ…ちょっと前のプリパラのビックアイドル…素敵だなぁ…でも、あたしにはとっても無理だけどね!
らぁら「行ってきまーす!」
皆にプリチケが届く様子…
らぁら「はぁ…はぁ…おっはよー!なおー!」
なお「わぁっ!?おはよーらぁらー…相変わらず声大きいね〜」
らぁら「えへへ…」
なお「ねぇねぇ、今朝のプリパラTV、見た?」
らぁら「見た見た!セイイツ特集!」
なお「素敵だったね〜♪」
らぁら「キラキラだったね〜!」
らぁら「プリパラとは…」
なお「女の子の憧れの世界…年頃になると、女の子にこっそり届くプリパラの入場券、プリチケ!夢の世界への招待状!アイドルを目指す女の子や、トップアイドルまで、歌やダンスやファッションを、ライブで競い会う!」
らぁら「競い会う!」
なお「まさに、アイドル達のパラダイス!」
らぁら「パラダイス!」
なお「って!私の説明に乗っかってるだけじゃん…」
らぁら「えへへ…細かい事は、苦手で…」
そふぃのファン1「見ろよ!北條さんだ!」
そふぃのファン2「北條そふぃだぁ♪素敵〜!」
キャーキャーキャー!
なお「中学部2年、芸陰気アイドルの北条そふぃさんだ!」
らぁら「素敵だね!プリパラって、ああいう人がいっぱい居るんだ!」
なお「らぁら!」
らぁら「?…あー!プリチケじゃん!なお届いたの!?」
なお「えへへ♪嬉しくて、らぁらに見せたくて、持ってきちゃった♪」
らぁら「良いな〜…あたしには来ない…」
なお「まぁまぁ、そのうち来るって!」
らぁら「…うん!」
らぁら&なお「でも…」
らぁら「大丈夫かなぁ…」
そして…
グロリア「これから、プリチケ検査をします。小学生はプリパラ禁止!でプリパラに入れないよう全てのプリチケを!小学部校長、この大神田グロリアが、没収、あ没収します!」
なお「うちの学校、小学部だけプリパラ禁止何だよね…」
らぁら「大丈夫?なお…さっきのプリチケ…」
なお「大丈夫!」
らぁら「え?」
なお「襟の裏にポケット作って、隠して有るんだ!」
グロリア「小学生の本文は一に勉強。二にお家のお手伝い。チャラチャラしたアイドルに気を取られている暇は無いのですわー!クンクンクン…匂いますわ〜、プリチケの臭いがプンプンと〜!…ググググ…あんた!プリチケ持ってますわね〜!早くお出しなさい!」
ビュー!ガッ!
生徒:女の子「キャー!」
グロリア「オーッホッホッホッ!隠しても無駄ですわー!あなたも!あなたも!あなたもー!」
キャーキャー!ガッ!
なお「あっ!」(プリチケを取られた)
らぁら「なおー!」
グロリア「まだまだですわ〜…。あなた!家にプリチケが有りますわね!」
生徒:女の子「いやー!」
グロリア「匂いますわ〜…私の鼻はごまかせません!明日、持ってきなさい!フン!これにて、条例は終了しますわ〜!」
皆「はぁ〜…」
そして…
らぁら&なお「はぁー…」
らぁら「大丈夫?なお…」
なお「せっかく届いたのに…」
らぁら「小学部だけ禁止なんて、信じられないよね…」
なお「行ったのがばれると、とんでもない罰が待ってるらしいよ…」
らぁら「どんな?」
なお「噂だけど…火破りとか…」
らぁら「!?」
なお「卒業まで顔にバカって書かれるとか…」
らぁら「怖いよそれ!…」
なお「は〜あ…北条そふぃさん見たいに、デビューしてから転校してくれば良かったな〜…」
らぁら「え?なお、アイドルになりたいの?」
なお「そりゃあ、誰だって…らぁらは違うの?」
らぁら「あたし何て、無理無理!あたしはアイドル好きだけど、見てるだけが好きなの!それだけで充分!…って!あー!リコーダー教室に忘れたー!」
なお「え?」
らぁら「なお!先に行っててー!急がなきゃ〜」
???「そこの生徒、止まりなさい!」
らぁら「ふぇっ!?あ、南委員長!」
南委員長「小学部の真中らぁらさん!また貴方ね…自立、パプリカ学園高速、第三千二百四十三条!廊下を走ってはならない!」
らぁら「でもここ外だし!…渡り廊下だし…」
南委員長「廊下は廊下!通算96枚目の違反チケット!」
らぁら「ふぇ〜…」
そして…
らぁら「ただいま〜…学校って…疲れる…」
らぁらのママ「おかえり〜」
らぁらのパパ「お〜か〜え〜り〜」
お客さん「らぁらちゃん」
らぁら「はい〜…」
お客さん「おかっちゃー、追加ね!」
らぁら「かしこま!おかっちゃー入りましたー!」
お客さん「大至急だよー」
らぁらのママ「はいはい。」
らぁら「ねぇねぇママー、あたしにプリチケ届いて無かったー?」
らぁらのママ「さぁ…見なかったわね…はい。おかっちゃ。」
らぁら「ショボーン…」
らぁらのママ「あっ!それとね…トマトが切れちゃったの。急いで買ってきて!」
らぁら「えー!今帰ってきたばかりなのに〜」
らぁらのママ「文句言わない!お家のお手伝いするのは当たり前でしょ?」
らぁら「は〜い。かしこま〜…」
らぁらのママ「かしこまりました!でしょ。」
らぁら「行ってきまーす!」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.290 )
日時: 2015/08/17 22:13
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

すみません。ご飯なので…また後で書きます。

ためこ「はい。何でしょうか?」

黒兎さん
こっ怖い…

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.291 )
日時: 2015/08/17 22:56
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: jEJlOpHx)

黒兎さん
!!!?

天魔「恋したことありますか…」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.292 )
日時: 2015/08/17 23:02
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

ためこ「えぇっ!恋…ですか…
うーん…恋って言うか…気になる人なら居ますよ!
男の子何ですけど…」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.293 )
日時: 2015/08/17 23:21
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: mextbE/J)

天魔「!?誰ですか?」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.294 )
日時: 2015/08/17 23:32
名前: mana ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

ごめんなさい…ちょっと書いたんですが…
出来ませんでした…なので、後は
アニメを見てください…ごめんなさい…。

ためこ「ええっ!言うんですか!?
ちょっと恥ずかしいですが…『リッキー』さんです…」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.295 )
日時: 2015/08/17 23:55
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: mextbE/J)

天魔「良く言えたね…そっかー……」
『今度聞いてみよっかな…』←小声

「でも,何処が好きなの?」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.296 )
日時: 2015/08/18 00:01
名前: 愛菜 ◆8g2hNaQzDg (ID: XLYzVf2W)

ためこ「う〜ん…優しくて、いつも笑顔で
居るのが良いので、気になってます!あっ!
TENMAさんは好きな人は居ますか?」

パソコンで…どうしても文字化けする…
文字化けしない方法って有るのかな…。(・・;)

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.297 )
日時: 2015/08/18 00:33
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: EmbmWiOV)

天魔「居ない。好きにはられない。」

Re: おいでよどうぶつの森 物語作り&皆で村作り 3 ( No.298 )
日時: 2015/08/18 00:42
名前: TENMA ◆u40PDh1E1g (ID: EmbmWiOV)

天魔「もう少しで1時だね。そろそろ帰るよ…じゃあまた今度。いつでも恋の相談に乗るから。じゃっ」

「マスターお金。はい。」
カランパタン…

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37