[雑談掲示板] [寮生活]そこはいまも たのしいばしょで。D[始めました]

[寮生活]そこはいまも たのしいばしょで。D[始めました]
日時: 2014/03/31 21:59
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)

◆◇◆*。

>>1 ルール ※必読です
>>2 入った人
>>3 フロア 色んなエリアで活動できます
>>4 プロフ 登録には必須
>>5 企画  

少しシンプルにしてみました。
どうも元杏仁です。
オリキャラスレを利用してくださっている皆様ありがとうございます。嬉しい限りです。転げまわりたいです。

安心してください私はいつも平常運転です


Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.667 )
日時: 2014/03/28 00:14
名前: 籠人 ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)
参照: ぱそからー

●プロフ●
自分

名前「籠人」 読み「かごめ」

オリキャラ

名前「バヤーナカ」「とよみ」「ヤマ」 

読み「ばやーなか」「」「やま」

性格「性格は明るく人懐っこい、が、気突如難しいことを言ったり、
人の靴下を下ろしたりするなど電波な部分も目立つ。
曰くやりたいと思ったことはやってしまう、本能に忠実な困ったちゃん。
悪い性格では無いのだが、何故か物好き以外から嫌われている。
口調がころころ変わり不安定。」
「気の強い今時の女の子、言いたいこともずばっと言う。
面倒は嫌いと言いつつ困ってる人を放って置けないお人よし
頼られるのは嫌いではないが、どう相手すべきかわからない子供は苦手
また、人には世話をやく癖、私生活はだめだめ
思春期故に素直でない物言いが目立つ」
「自称一般人で普通の人だが、ぜんぜん違う
大昔に生まれずっと寝ていたせいか、現代社会の考えに取り残されてる
へんなところ繊細で、傷つき易い。
引きこもり経験があるらしく、すぐ引きこもりたがる面倒なもやし
しかし特定の状況下のみ、普段のダメっぷりが消えうせる」

属性「神族 闇」「妖精 無」「天使 光」「」「」「」「」天使とか 火とかの順で書いてね

何年何組「三年二組」「一年一組」「三年一組」

性別「女」「女」「男」

技とか「恐怖系の幻影を見せる、正直外傷は与えられない、トラウマくらい?」
「新月の力を使う…らしい、その性質は節目、結末、始まり、隠蔽
たとえば、物を見えなくしたりできる。
一般の妖怪の逆で、新月の日に一番元気になる。
また、隠れたもの、物事の終末を見抜く目を持つ、実用性が高い。」
「ぺかーって感じの神力を扱う、退魔が得意で魔のものにめっぽう強い」

能力「恐怖の感情を与える」「新月の力を操る」「魔を退ける」

その他「何らかの方法で実体を手に入れた恐怖心…思念体だったもの
自分でも出生がわかっていないそうだが、
複数人の強い思いが自身を作り上たのではと予測している
実体…といっても不安定で、うっかりすると消えかけるらしい
より多くの恐怖感情が集まる場所では、安定するので
よく事故現場や薄暗いところにいる。
ご飯、睡眠をとらずとも活動が可能で、血液と肉がない、
てか全生命が恐怖を忘れ去るまで死なない
薄い入れ物に、黒い靄が詰まっている状態である。
なのでバヤーナカが傷つくと中から謎の黒い靄が出る。
中身が詰まってないからか、空をふわふわ浮くことができてしまう
恐怖、という存在故か、大概の生き物に意味も無く嫌われている
まったく本人は気にしていない」
「白い月兎とは対極に位置する、黒い新月兎…らしい
証拠に頭には黒い耳がついている、服装は女子高生…
本名は“晦 兎夜弥(みそか とよみ)”だが、ごついと一蹴して
名前を平仮名で名乗っている、能力のおかげで宝探しで負けなし。
意外と寛容で、だいたいの物事を受け入れてくれる
黒髪なのに目は赤い、色素がおかしい」
「中性的な幼い少年、なぜか服装が古臭い、日本書紀に出そう
こちらも、本名は厭魔でヤマ、面倒なのでカタカナ表記
古墳時代くらいに生まれたらしい、生まれつき不思議な力を持っていて
そこを豪族にめをつけられ、豪族はヤマを神にし人々を統べんとした
ヤマは祀られ、信仰の力を得て、生きながらに退魔の神になった。
時代が進み、ヤマの存在が邪魔になったらしい豪族は
ヤマを封印して幽閉する(引き篭もり)、結構快適だったそうだ
ちなみに神様もピンキリ、最強ってわけではないのでご安心を」

挨拶「ぼくと君の間に挨拶なんていらないよね!
   …え? 初対面だろってぇ? まーそーだけどー」
「ん? あー、アタシとよみ。ねーさー、自販機知らない?」
「はー…信者いないし知らない人怖いし篭りたい…」

パスワード「春夏秋冬」(ルールのとこに書いてあるよ

ルール守る?「おうともー」

あ、きじつとおうれんとこもも消しといてくだしあ(爆

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.668 )
日時: 2014/03/28 17:34
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)

>>665

かごめねえさんおめでとうでした


あいかわらずキャラがすごいことすごいこと
設定読んだら加えとくね

大量にきえちまうのね( 了解!

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.669 )
日時: 2014/03/28 21:52
名前: かごめ ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)

キャラを大量生産大量消費だ((
さっ、きょうは誰かきますかねー

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.670 )
日時: 2014/03/28 22:38
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)



企画変更しておきましたどうぞどうぞ

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.671 )
日時: 2014/03/28 22:47
名前: かごめ ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)

まるまると言わせろ企画ですな
よっし、pcに変えて、ちょっくらやってやろーじゃないですかー

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.672 )
日時: 2014/03/28 23:06
名前: 籠人 ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)
参照: ぱそからー

【貴方についてオリキャラ関連の質問】


 * お気に入りのキャラをあげて下さい
やっぱバヤ中さんですね…長続きしてる珍しいキャラ

 * そのキャラが「好き」というとしたらどんな台詞?
   バヤーナカ「えっ?私はみんなのこと好きだよ。
         好きだよーすきすきあいしてるーらぶー!
         胡散臭い?そんなぁ!」

 * 「嫌い」
   バヤーナカ「こめん、生理的に受け付けない(真顔)」

 *  哀
   バヤーナカ「ぐすん、マリアナより深い悲しみが
         僕をおそってくるよお」

 *  怒
   バヤーナカ「あのね、私だって怒るの。
         私を怒らせたんだから
         永遠の恐怖を味わうこと、覚悟してるのよね」

 *  照
   バヤーナカ「……………別に、照れてない。」


 * そのキャラらしい台詞をどうぞ
   バヤーナカ「僕はみんなのことが好きだ、
         君たちが私を受け付けてくれないだけだよ
         俺はおまえらの一部なはずなのにな。
         寂しい話だわ」

年中無休で暇なんでかいた(

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.673 )
日時: 2014/03/29 08:45
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)

>>671


ちょっと時空をこえておはようかごめねえさん

言わせろ企画(仮)さんくすでした
やっぱばやちゃんは良いなあ。

マリアナで何かわろた
げきおこなばやちゃんも最後の台詞もキャーバヤーナカサーン


Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.674 )
日時: 2014/03/29 20:27
名前: 籠人 ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)
参照: ぱそからー

ちょっと飛んでこんばんわ!
バヤちゃんふざけが多いから、たまに真面目にすると面白い。

さー今日はだれかくっるかなー(

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.675 )
日時: 2014/03/29 22:02
名前: 籠人 ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)
参照: ぱそからー

こんだけ粘っても誰も来ない…だと…

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.676 )
日時: 2014/03/30 12:51
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)


こんな時間帯にあげう


Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.677 )
日時: 2014/03/30 19:56
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)


女の子しか思いつかんどうしてだ
神話(?)をちょっと参考にしようかなと思っている


一応これたのであげるだけあげとく

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.678 )
日時: 2014/03/30 20:25
名前: かごめ ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)

あげ、今日こそは!

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.679 )
日時: 2014/03/30 21:10
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)


あんげす

キャラシートかいてくるかな(予告)

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.680 )
日時: 2014/03/30 21:13
名前: 籠人 ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)
参照: ぱそからー

>ひーちゃん
わくわくどきどき((

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.681 )
日時: 2014/03/30 21:16
名前: 刻みネギ ◆6YY/ttq65k (ID: BZ/DibLc)

きたんじゃね!?

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.682 )
日時: 2014/03/30 21:17
名前: 籠人 ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)
参照: ぱそからー

きてますきてます

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.683 )
日時: 2014/03/30 21:22
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)

●プロフ●
自分

名前「ひいらぎ」 読み「」

オリキャラ

名前「フェレス」「」「」「」「」「」「」 

読み「ふぇれす」「」「」「」「」「」「」

性格「礼儀正しく、表面上は人懐こい事が多い。
   危険予知能力が高いが、主に色々学んで来いと言われたので危険な所にもつっこんでいく。
人を欺く練習もしている、らしい(本人談)」「」「」「」「」「」「」

属性「神族 魔法」「」「」「」「」「」「」天使とか 火とかの順で書いてね

何年何組「一年三組」「」「」「」「」「」「」全部三組まで

性別「♀」「」「」「」「」「」「」

技とか「今の所拘束技や治療程度、後々なんか使えるようになるかも」「」「」「」「」「」「」

能力「不明」「」「」「」「」「」「」

その他「自分を召還した主がいるらしい。
    基本従順のようだ。

    全体的に銀/ワインレッド/ダークブラウンの容姿(
    (色をならべるとちゅうにくさくて恥ずかしい)

    元いた所では、主に(格好つけて)
    「ボク」といっていたため
    現在でもその名残があるようす」「」「」「」「」「」「」

挨拶「色々勉強しに来ました、…主様、ボク、頑張るから!」「」「」「」「」「」「」

パスワード「春夏秋冬」(ルールのとこに書いてあるよ

ルール守る?「はい」




ちょっとこんな感じに軽く設定をしてみた、
主様のほうはキャラが長続きしたら登場させようと考えておりもごもご

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.684 )
日時: 2014/03/30 21:22
名前: 刻みネギ ◆6YY/ttq65k (ID: BZ/DibLc)

やるしかねーづらか

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.685 )
日時: 2014/03/30 21:23
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)


>>681

ネギ久しぶりですおっすおっす

うわあい人がいっぱいだ 
だが私はいれるかどうか謎である(

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.686 )
日時: 2014/03/30 21:25
名前: 籠人 ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)
参照: ぱそからー

リハビリがてらわんさかしようず

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.687 )
日時: 2014/03/30 21:28
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)


うわいうわいこんなかんじ


フェレス「……ここはどこだろうか?(何やら重い本を盾にしながら」

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.688 )
日時: 2014/03/30 21:32
名前: 籠人 ◆lmVyCebZ8w (ID: zVt/LmGE)
参照: ぱそからー

突撃しちゃるー

とよみ「(なんで本を盾にしてんの…ここ、物騒な学校なの?
     転入早々不安なんだけど…。)(フェレスを横目で見て」

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.689 )
日時: 2014/03/30 21:38
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)


特攻さんくす


フェレス「……あ、やっと人見つけた!
       君、名前は?(本を両手で抱えて」


わりと食い気味のキャラですがおねがいしたい

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.690 )
日時: 2014/03/30 21:39
名前: 刻みネギ ◆6YY/ttq65k (ID: BZ/DibLc)

ちょっと見てるわーなりきり久しぶりすぎてリハビリもままならない

Re: そこはいまも 楽しい場所で。X ( No.691 )
日時: 2014/03/30 21:41
名前: ひいらぎ ◆j3D9Bmp4lI (ID: AwgGnLCM)

>>690

おうおうーその内参加してくれ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。